SSブログ

石鹸が届いたどー(よゐこ濱口風に)!! [その他・雑事]

みなさま、こんばんわ

いや・・・お休みなうのつもりなんです

実はブラウスあと3枚仕上げが残ってる

何故かって言うとベランダの外水槽の大掃除した
(おっさんと2人汗だくであります)

時間取られて仕事が残ってしまいました
中の水槽の大きくなったメダカも広い外水槽に移したし。

それで、完璧休んでやろう、更新もやめようなんて(笑)

でも、お約束の品が届いたものでね

石鹸.JPG

この色・・・匂うときな粉&珈琲

こいちゃんも少しアレルギー持ってる上
長男がアトピーで、市販の石鹸使うと
物によるとかゆくてたまらない

それがまぁ!すーさんの石鹸使い始めてからない!
かゆいことがない!
いつもすーさんの石鹸最高!!って褒めるもんだから。。。
おまけに見えてるのかと思うほど
無くなるころに届く
今回ももうそろそろ・・・・と思っていたら来た

それと、おっさんが仕事に行き始めてから
作業ズボンとポロシャツ(制服です)
下洗いしないと泥汚れや汗汚れが取れない
一番最初、洗濯石鹸が見当たらず
すーさんの石鹸でこすり洗いしたんですよ
(ごめん!もったいないんだけど)
それがまたよく落ちること~~~

いまは洗濯石鹸使ってますけどね(笑)

すーさん「すーさんのJazz Chat」はコチラ
http://jazzchat.blog.fc2.com/blog-entry-1171.html

すがめちゃんの「そううつさんの日記」はコチラ
http://sugame.blog.so-net.ne.jp/

おふたりさま、どうもありがとうございます

さて、仕上げてきてから巡回に参ります
nice押し逃げになるかと思いますが・・許してニャン


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 18

SU-SAN

お疲れ&お忙しい中のご紹介ありがとうございます。
すーさん石鹸の届くタイミングは良いのか悪いのか(笑)。

そんなに褒めて戴いちゃって…(照)。
by SU-SAN (2012-07-01 19:17) 

すがめ

すがめは一切石鹸作りには関与してません^^;
コーヒーの石鹸は「臭い落ちが良い」とすーさんから説明を受けました♪
by すがめ (2012-07-01 20:03) 

島猫

石鹸か!
100均でしか買った事がない今日この頃です^^;
by 島猫 (2012-07-01 21:04) 

kuro0301

石鹸ですか。家は主人の手洗いだけですので、
戴きもので間に合わせてます
お仕事お忙しいのですね。私も今日から
アルバイトです~
by kuro0301 (2012-07-01 21:22) 

umoumo3

石鹸!!我が家はおもちゃにされます。
よく転がってますが、
班長が愛用する「柿渋石鹸」
なぜかりんごがなめたりします。
班長の入浴に乱入し舐めるんだそうです。
暑い中お仕事おつかれさまです~。
by umoumo3 (2012-07-01 21:34) 

marimo

水槽のお掃除お疲れ様でした。
なるほど・・・石鹸の成分って詳しくわからないので
考えてみると怖いですね。
良い石鹸に出会えて何よりです。
きょうは、午後からとっても蒸し暑かったです。
by marimo (2012-07-01 21:36) 

suke0

こんばんは。
水槽の大掃除にお仕事にお疲れ様です。

市販の石鹸には何が入っているんでしょうかね?
そう言えば、お茶の何とかという石鹸のアレルギーが
問題になりましたね。
石鹸を作る、油脂と苛性ソーダからでしょうか??
学生の頃の実験を思い出します(^^)
by suke0 (2012-07-01 21:53) 

ゆうのすけ

ラッピングも素敵ですね!手作り感が伝わってきます!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-01 22:07) 

kontenten

素敵な石鹸ですね(^^)
さすが、すーさんです。
by kontenten (2012-07-01 22:17) 

green_blue_sky

仕事でお疲れかなと思い、コメントは残しませんでしたが^_^;
新猫というより、他人家、親子家の周辺は野良猫軍団、たくさんいますので、食事を求めて出没します。
by green_blue_sky (2012-07-01 22:35) 

ChatBleu

すーさんの石鹸、すごいんですね!
皮膚に良いのは刺激が少ないからで、そうなると汚れ落ちが
悪そうにも思えるけど、洋服の洗濯でもすごくキレイに
なっちゃうだなんて、ビックリです。
お仕事、大丈夫ですか?? お疲れさまですー。
by ChatBleu (2012-07-01 22:40) 

ふぢたしょうこ

手作りの石鹸、興味深々です~
きっと愛情がいい仕事してるんですよね~
by ふぢたしょうこ (2012-07-01 23:06) 

空楽

お疲れ様です。
su-sanの石鹸いただいたことあります。
いいですよね^^
by 空楽 (2012-07-02 07:56) 

hi−ragi

絶妙なタイミングで届くんですね。素敵♪
by hi−ragi (2012-07-02 11:21) 

でんさん

すーさん石鹸すごいんですね(^^)
うちはいつも生協のでか石鹸です。
by でんさん (2012-07-02 15:44) 

さゆりんご

お仕事 お疲れ様です・・・。
時間が出来ましたら
ゆっくり休んでくださいね^^

すーさんの石鹸で
痒くならないでいられるのはスゴイです!
私も 違う石鹸ですが
体にも洗濯にも食器洗いにも良い!
という石鹸を たまに譲ってもらいます。
by さゆりんご (2012-07-02 16:10) 

カトリーヌ

すごい石鹸なのですねww
アレルギーのある方にとってはうれしい品ですよね。

by カトリーヌ (2012-07-02 22:50) 

Rae

すーさん、素敵!
なくなるころに届くって言う、さりげない心遣いも素敵ですね~!
by Rae (2012-07-06 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0