SSブログ

ラピのおもちゃだよー [ラピス]

みなさま、こんばんわ

昨日、水槽大掃除の後晩御飯食べて
仕事にかかったら、思いのほか早く仕上がり
まだ残りのボレロ6枚にかかろうと思ったが
9時から芦田愛菜ちゃんと豊川悦司の新ドラマ
「ビューティフルレイン」を見たいと思って、や・め・た

だがこうやってサボると・・・
しっかりパニエ60枚がきょう来るんだな・・・・
まぁどうにかなるだろう[るんるん]

中の水槽はメダカの卵を入れる一つに減ったのだけど
重量オーバーが載っている。。

落ちんけん.JPG

大丈夫と言われてもハラハラしますよね

さてきょうも暑かったが昨日はまるでサウナのよう
午後の蒸し暑さはたまったもんではなかったよね
夜になっても変わらず、クーラーつけようかと。
いえ。。扇風機2台でアイロンです。。(節電、節電)
毛皮と言うものを外せない猫さんは・・・
開きにもほどがある.JPG
文句言う.JPG

文句言うから起きたじゃないか~

やるんか.JPG
おもちゃ.JPG
遊んでやる.JPG

パトラさんから頂いていたパタパタとんぼなど
出してすぐに棒が取れ、その次の日には
どこに行ったのかわからず。。。
このマンション引っ越しするか模様替えすると
ネズミやらトンボやらおもちゃが出てくるはず。。。

「はず。。。」って言うのはね
ラピス・・ゴミ箱に捨てるんです
この写真のロックミシン台。
ここで寝たり遊んだりしてるわけで
下のゴミ箱に落としてくれる。。。。
髪ゴムがいつもゴミ箱から出てくるんだよ
幸い、仕事の物は捨ててないですけど
(見分けついてるとか?)


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 18

さゆりんご

一番乗り~♪初めて~\(^o^)/

改めまして こんにちは^^
そちらは暑そうですね・・・。
なのに お仕事たんまりとあってお疲れ様です<(_ _)>

ラピちゃんは 飽きない子ですね~
良い子です!!
私は大好きですよ^^
by さゆりんご (2012-07-02 17:52) 

よいこ

ひゃ~、なんてだらけた格好ですかにゃ ^^
のびのびするとでかいなぁ、ラピ君。
とても暑苦しそうです


by よいこ (2012-07-02 18:42) 

SU-SAN

ラピス君、体重がOKでも
そこで猫ジャンプしないようにね…(^^;)。
by SU-SAN (2012-07-02 20:19) 

ChatBleu

ラピちゃん、超伸び伸び(^^;
でかそう~!
ゴミ箱に捨てるって、もう要らないって言ってるのかなぁ(--;)
by ChatBleu (2012-07-02 20:52) 

umoumo3

(ノ゚ο゚)ノ 伸びると長い長い♪
同じポーズでもかりんとは大違い。
いいなぁ、スマートで。
暑さに負けずお過ごし下さい。
福岡熱帯夜のようです・・・(´;ω;`)
by umoumo3 (2012-07-02 22:05) 

ゆうのすけ

わ・・・怖い。
いつか水槽の中に落ちてしまうかも。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-07-02 22:26) 

島猫

さすがのラピスくんも、暑さにバテ気味ですね!
急にこの暑さじゃ無理も無いか^^;
by 島猫 (2012-07-02 22:27) 

suke0

こんばんは。ほんとに昨日は蒸し暑かったですね。
ラピスくん、おもちゃに喧嘩売りますか(^^;)
大事なものはゴミ箱にポイしないでね~。
by suke0 (2012-07-02 22:42) 

marimo

ラピサンがオモチャと仕事道具を
ちゃんと分別して捨てていたら・・・
かなりの賢い猫様ですよ♪
昨日は蒸し暑かったですね~
もう耐えられなくてエアコン入れちゃいましたよ(笑
by marimo (2012-07-02 22:44) 

カトリーヌ

重量オーバー...
見ていてドキドキしますね(; ̄ー ̄A
私も今年初めてエアコン入れましたよw
あまりの蒸し暑さに耐え切れませんでした。
ラピちゃんのおっぴろげ、かわいいっ(v_v。)
by カトリーヌ (2012-07-02 22:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫たちは暑いからと毛皮を脱ぐわけにいかないから、大変ですよね。
うちは男性陣、全員ライオンカットにしました(=^・^=)v 今年の夏もこれで乗り切ろうと思います。
ラピくん、放電ポーズが可愛い(⌒∀⌒)/

by 溺愛猫的女人 (2012-07-02 22:56) 

green_blue_sky

こんばんは。
猫たちは暑い時期、毛皮を着ているのも・・・
外猫の場合は薄毛になるたけに抜け毛が増えますが、ラピス君はどうでしょう?

これからはさらに暑くなりそう。。。
by green_blue_sky (2012-07-02 23:44) 

kuro0301

ラピスちゃん、ミシン台 占領して~
って、冷たくて気持ちいいのかな?
昨日、外の日蔭では、風があって涼しく
気持ちよかった♪ 日向は、暑かったー!
今日はこの雨で、蒸しそうです><;
by kuro0301 (2012-07-03 07:46) 

空楽

昨日蒸し暑かったですね・・・
母が来たのでドライ入れちゃいました。
母に夕飯にカレーをやったら
7時頃メールがきていつものカレーと違うって
来ましたよ。  安いカレー粉でしたからね・・・   (笑)
娘がいるっていいな~と思いましたよ。
彼女もいない息子たちどうなりますやら~~

by 空楽 (2012-07-03 07:49) 

空楽

書き忘れましたが
昨日のニャンコさんは、そこの家の
夫婦がご飯をやってますよ。

by 空楽 (2012-07-03 08:09) 

kontenten

ゴミ箱に入れるって、さすがラピスちゃん
頭が良いですね(^^)
 我が家には、生ゴミ入れの中から、わざわざ
魚の骨を出して、オモチャにするのがいます(w)
by kontenten (2012-07-03 09:52) 

すがめ

ラピスくん、おっぴろげ~^^;
暑いと猫さまの開きがたくさんみられますね^^
by すがめ (2012-07-03 11:07) 

hi−ragi

遊んだ後、下に落とすとゴミ箱インって事なのかな?
でも、仕事の物を落とさないのは区別が付いてる?賢いね!
by hi−ragi (2012-07-03 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0