SSブログ

6時間限定首輪(首輪じゃないけどさ) [ネコ日記]

みなさま、コンニチワ

ポツポツ雨時々強風吹き荒れの徳島です
うっとおしい天気は続くけれど、
まとまった雨は期待できないかしらねぇ。。。

さて、うちの長男先日の土曜の夜花火をしに行ってきた
その時に余ったものが車の中に落ちていたらしく
昨日仕事帰りのおっさんが持ち帰り

光るブレス4.JPEG

昔はお祭りの縁日で売られていたものですが
今や100均一ダイソーで何時でも手に入る
新品一袋もあったのだけど、空いている方に2本
それもまだ折ってなかったので
面白半分、ニャンズに付けた(えらい迷惑な飼い主)

ラピさんは毛が深いので埋もれてわからん。。
おまけに動く。。。やっと撮れたのがコレ
光るブレス.JPEG

ゆきさんはわかりやすいので
コレがベランダで~
光るブレス2.JPEG

コレが夕方のお家の中
光るブレス3.JPEG

ただ・・・・6時間しか持たない
あとはタダのプラスティックである(笑)

きょうは、おっさんが糖尿の薬をもらいに行くので休み
なので、朝一番からコーナンだのあちこち買い出しに

コーナンで花がついてる睡蓮の色が綺麗でつい購入
専用の土も買って、午後から植えて水槽に入れてみた
睡蓮を植えてみました.JPEG

さすがに花はしぼんでいるけれど
(明日の朝、咲いたところを撮ろう!)

お約束で見に来るラピス
睡蓮植えてみました2.JPEG

それは食べられないよ(笑)

ちゃんと根付いて、蕾が伸びて咲くといいなぁ




nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

kontenten

光るのはオヤジの頭だけでイイニャ(w)
by エル
 光る首輪・・・イイですね♪
睡蓮も素敵ですね(^^)
私も栽培したいのですが、家内の猛反対に遭い
未だ咲かせることが出来ません^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-05-28 16:11) 

すーさん

四国は梅雨入りですねぇ (^_^)。
平年よりも9日も早いんですか。。
曇りや雨の日は憂うつですけど
ダムには溜まってもらわないとね♡。
(主に台風で溜まるものだけど^^;)
ところでそろそろ今治ジャズタウンが近いですかね。
大好きなミュージシャンたちが出演されると
思うので今から会場の様子がメディアから
流れてくるのが楽しみです♪。
by すーさん (2013-05-28 16:19) 

ニッキー

ゆきちゃん、お似合いですねぇ^^
ラピスくん、ちょっとモフ毛に埋もれて見えにくいかな^^;(→いや、うちの茶色に比べたら全然マシだw)
睡蓮の花、明日の朝が楽しみですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2013-05-28 16:19) 

RuddyCat-Lalah

こちらはまだ梅雨入りとはいきませんが、どんよりとした天気です。明日は雨模様。
まさかそのような物は存在しないとは思っていましたが(手に巻くタイプの花火)、光る輪っかでよかったです。
世間知らずの私には一瞬そうかと思いましたヽ(^O^)ゝ。
睡蓮の花、楽しみですね。
水槽が神々しくなるかしら*'ヮ')
by RuddyCat-Lalah (2013-05-28 17:05) 

青い鳥

ゆきちゃん、光る首輪がよくお似合いです。
6時間限定ですか?
見る事が出来る時間は僅かですね。
睡蓮、明日の朝が楽しみな事でしょう。
写真のUPを楽しみに待ちます。
by 青い鳥 (2013-05-28 17:44) 

OMOOMO

面白いグッズがあるんですね、光るんだ。
ゆきちゃん、かわいい。
今日はお便りありがとう。
睡蓮綺麗ですね、明日が楽しみですね。
by OMOOMO (2013-05-28 18:27) 

カトリーヌ

わははww こんな使い方があるとは!
光るので暗闇でも居場所がすぐわかって
いいかもですねv(´∀`*v)
ラピちゃん、それは食べちゃダメっ!
うちもすぐ食べようとするんですww
わるそですね(笑)
by カトリーヌ (2013-05-28 18:48) 

ChatBleu

思いつかなかった!
夜でも目立つし良いですねー!
うちにも1本残っていたような・・・・捨てたかなぁ。
残ってたら、今度、帰省したらミイタンに付けるーー♪
by ChatBleu (2013-05-28 20:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

屋台で売ってましたね。懐かしいわ。

ラピちゃん、新しいものはちゃんとチェックに来ますね~齧ったらだめよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2013-05-28 21:17) 

marimo

この光る物体お祭りなどで子供さんがよく腕に巻いてましたね(笑
500円くらいで売られていたと思います。
ボッタクリね~(;^_^A
睡蓮の花を自宅で!水槽があったらできるんですね。
お花が咲くのが楽しみですね。
by marimo (2013-05-28 21:58) 

green_blue_sky

ラピス君、食べてはいけませんよ~
財布戻ってきませんでしたか・・・
私の父親も財布をよく落としていましたが、わたしは拾う人。東京駅では33万円入りの財布を拾い交番へ、万札が山ほどあり、驚きました^_^;
そのおかげか、置き忘れたものは必ず、自分のところに戻ってきます(^○^)
「情けは人のためにならず」これをしっかり教育していないところにJ国の未来はないと思います~
by green_blue_sky (2013-05-28 22:23) 

figaro

そのリング、6時間しかもたないんですね。
知らなかったです~。
夜の外猫ちゃんに取り付けてあげたいと思ったけど、
6時間じゃ、効果イマイチですね^^;
松山市内も中途半端な雨が降っております。
by figaro (2013-05-29 00:06) 

Ja-Kou66

サイリウムの首輪〜!斬新ですね。
悪い色が光って、夜中のいたずら防止にいいかも(笑)
睡蓮が家の中にるってことだけでもスゴイ!
by Ja-Kou66 (2013-05-29 00:43) 

ゆうのすけ

6時間持つんですね。部屋の電気を消した後 面白そうですね。^^;
睡蓮(大賀ハス)の花・・・昨年は 見に行かなかったので 今年は 早朝 千葉の方まで見に行こうかな!☆
by ゆうのすけ (2013-05-29 00:52) 

でんさん

睡蓮、綺麗ですよね(^-^)
私も見るたびいいな~と思います♪
咲いたら見せてください♥
by でんさん (2013-05-29 09:38) 

kuro0301

もう少し、しっかりと降ってほしいのに
恵みの雨まで行かない!
今朝は6時ころからいろいろ用事してたので
今お茶の時間(笑)日が出てきて暑くなってきました
花火に行って、なぜ 光る棒がいるのでしょう?
スイレンは、毎年綺麗に咲いてくれますよ
花が終わって置いておくと、それが次の種で
自然に増えていきます
by kuro0301 (2013-05-29 10:28) 

みいみ

うちのネコたちにもつけてみたいです。明かりを消したらきれいでしょうね。
by みいみ (2013-05-29 11:08) 

あこ♪

寝ることに首輪が光ってると、夜中トイレに行くとき踏まずに済みそうですねw
by あこ♪ (2013-05-29 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。