SSブログ

洗うまで入ってはいけません [亀じいさん]

みなさま、コンニチワ

ずっと曇ってはいるけれど雨は降りません
なんか蒸し暑くじめじめしていて
時々扇風機を回して空気の循環させてます

亀じいさんの話題になりますが
今朝は入りたい日だったのか、人がゴミだししてる間
ベランダの網戸は開けてあったので勝手に入っていた
(と言うのは最初の2枚はおっさんが撮った)
ゴミ出しから帰ったワタクシがベランダに戻したんですね

またまた亀じい.JPEG

またまた亀じい2.JPEG

ラピさんが「ちと臭いよ」と言うように
早朝のご飯の後、まだ洗っておりませんから魚のにおい
まったくそんな体で来るなって言うのよ

用事済むまで待ちなさいと網戸を閉めておくと
またまた亀じい3.JPEG

またまた亀じい4.JPEG

またまた亀じい5.JPEG

まったく困った亀じいさんだねぇ
夏が終わるまで、週1回の絶食日を除けて毎日
早朝のご飯にあと水槽と亀じいさん洗いですのよ

おまけに水槽に穴が開いたんだってにゃbyゆき

そうそう割れて水が漏れてね・・・
半分は水が入るんだけど・・・・

ゆきさんは、朝と夜ワタクシにくっついています
ただそれだけの時間が、嬉しい時間です
この仔はラピのように甘えると言う感情を
ストレートに出しませんので触らずじっとしてます
ゆきがくっつくと.JPEG

ゆきがくっつくと2.JPEG


*********************

話変わりまして・・・・・


(ブログ記事)
ゆきのご機嫌な毛づくろい

コメント投稿者
sac �� main bandouli��re longchamp

日時
2013-05-30 09:11

コメント本文
Hi friends, how is everything, and what you desire to say concerning this article, in my view its truly awesome in favor of me. (まだ続きますけどここら辺で)


ここ数日毎日朝9時過ぎからコメント入ります
英文はワタクシ無学で読めません
はっきり言って迷惑です
昨日朝などコレを12コメント消しました
今朝も2コメント消しました
消すから腹立って、また入れるんかもしれませんが

ちなみに、こういうコメントの所には一切行きません


こういう場合みなさま・・・どうしてます??





nice!(38)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 22

kontenten

英語、以前愛人・・・もとい、TAKUMAさんに紹介して
頂きました、Google翻訳で訳してみて下さい。
translate.google.co.jp/
何やら変な日本語が出て来て可笑しいですよ(^^)
 かめ爺さんもお元気ですね。
我が家の権十爺さんもミケを口説いています(w)
ただ、権十・・・爺さんみたいな風貌ですが・・・
未だ3歳でした^^;Aアセアセ
 さて、その変なメールをよこす輩・・・変な奴ですね。
シツコイって云うのが変な奴の特徴ですかね(爆)
by kontenten (2013-05-30 16:20) 

ニッキー

毎日亀じいさんと水槽洗いされてるんですか(*_*)
それはとっても重労働ですねぇ(>_<)
ゆきさんのシャイな甘え方いいなぁ^m^
私なんておちりやシッポがくっつくくらいに近寄っただけで逃げられます(T_T)
英文のコメント・・・来たことないなぁ(-_-)
まぁ、来ても読めないのであっさり削除しちゃいますが^^;
by ニッキー (2013-05-30 16:29) 

RuddyCat-Lalah

うちの子がゆきちゃんのようなくっつき方の時は、
不満の時みたいです(^^;)
ゆきちゃんのように甘えられてくっついてほしいな。
この英文コメント、訳すと不愉快になるので、スルーしましょう。
私なら直ぐ消します。
ソネットさんに拒否機能ってないのかなぁ
by RuddyCat-Lalah (2013-05-30 17:08) 

青い鳥

亀じいさん、やっぱり皆と一緒に居たいのですね。
ガラス戸を閉められても何とか入れないものかと
頑張っている姿がいじらしいです。
英文のコメント、同じ文章コメントが重複するのなら
自動的に送信しているのかも知れませんね。
構わず削除しましょう。
by 青い鳥 (2013-05-30 18:15) 

OMOOMO

亀じいさん、魚臭いんですか?それはそれで大変ね。
ゆきちゃんのくっつきかわいいですね、朝、夕は至福の時間ですね。一人暮らしは毎日気楽ですが、不覚にも、どツボに入り急に淋しくなったりする時が・・・そんな時、グレが傍にきて癒してくれます、。
by OMOOMO (2013-05-30 18:20) 

カトリーヌ

亀さんって洗わないといけないのですね。
それにしてもお家の中が好きなのですね!
いや、ゆきちゃんが好きなのかしら♡
たまにHなコメントが入ったりしますが
そりゃもう速攻削除ですよ!!
誰や!?(  ̄っ ̄)
by カトリーヌ (2013-05-30 18:45) 

cyano

意味不明なものは、無条件で削除してます。
by cyano (2013-05-30 20:08) 

ChatBleu

亀じい、元気だなーーー(^_^;)
ゆきちゃんってツンデレなんですね~。
女の子はそういうのがカワイイ~。
私も意味不明なのは気付き次第削除です~。
あまりにひどくなったら、ゲスト投稿をやめたりとか、
承認後公開にしたこともあります。
最近は何もないので平和~。
by ChatBleu (2013-05-30 20:32) 

green_blue_sky

こちらも同じような天気、窓を開ければ、湿度が高くなりますが、うっし君は網戸前にへばりついています^_^;
ラピス君、甘えることができないのですね。余られると精神的に楽なようです^_^;

意味不明は即削除
半角だけならば「記事管理」-「スパムフィルタ」-「半角英数のみのコメント」で受け付けしないに設定。
日本語が最後に入るのなら、禁止ワードを設定して大丈夫かな・・・
この手のものはいくらでも来るので削除するしかないです・・・
私もこまめに削除しています。以前よりは減りましたが。
by green_blue_sky (2013-05-30 21:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

亀じい 加齢臭じゃなくて鰈臭? それはちと困りますね(-_-;)
ゆきちゃんの甘え方、可愛いねぇ~(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2013-05-30 22:14) 

minmin

亀爺さん、仲間はずれは嫌なのですね。コメントは現在承認公開にしてるのでおかしなのは来ませんが、やはり不愉快ですよね。
by minmin (2013-05-30 23:00) 

umoumo3

どこかちょっとくっついていればあんちん
(byすみれこ&りんご)


by umoumo3 (2013-05-30 23:34) 

ゆうのすけ

最近あまりないですが 一時怪しいアフィリエイトとか来てましたが スグ削除!^^;自分だけならまだしも お越しいただいた方に迷惑になっちゃうと 申し訳なくて。。。^^;
(時間的なものもあるようですね!☆)
by ゆうのすけ (2013-05-30 23:45) 

marimo

この続きがどうなっているかは解らないですけど・・・
表示されている部分では「すばらしい」って言ってますよ
(^-^*)
私のところには最近聖書の中の言葉をつらつらと綴ったコメントが入ることがありましたが、削除しました。
亀じぃさん、みんなのいる部屋で一緒に過ごしたいのかな?仲間に入れてくれ~って感じでしょうか。
今日は暑くなりそうです。

by marimo (2013-05-31 07:30) 

空楽

私英語全然分かりません!
息子にバカにされます…
仕方ない勉強嫌いでしたから。  (笑)
by 空楽 (2013-05-31 07:41) 

TAKUMA

亀爺さんもお宅はヘルパーさんがキレイにしてくれるんですねぇ。
VIP待遇だぁ~。
梅雨に入りましたが、今日は晴れるらしい。そうなると夏ですね。
スパム書き込み、困った輩です。
川越の社長さんに紹介してもらったGoogle翻訳で見てみると…なんじゃこりゃ?!。
by TAKUMA (2013-05-31 08:13) 

みいみ

英文のコメントがたまにきます。しかもわざわざずいぶん前の記事に。気持ち悪いので気がついたらすぐに消します。
by みいみ (2013-05-31 08:14) 

すーさん

英語のコメントは来たことがないかも。
あってもすがめに会う前なので英語が判らんので
対応が不可能。。
でも消さないかもな〜 (^_^)。内容にもよるけど。
by すーさん (2013-05-31 08:42) 

よいこ

うちにも先日来ていました。
たいていは、投資であるとかバイアグラを買えとか、くだらん宣伝のようなものが多いんじゃないかなぁ。
そもそも、日本語が読める外人さんでなきゃ、こいちゃんのブログの意味もわからないのだから、英語でコメントを書くはずもないです。
自動的に送信してくるメールなので、本当に腹が立ちますね。
ひどいようなら、Hi friendsなど、単語のいくつかを、登録しておけば、きちんとソネットが拒否してくれるんじゃないかと思います。
ゆきちゃんの甘え方は、いじらしいですね
子供も猫も、感情表現はいろいろです
by よいこ (2013-05-31 11:05) 

イヴママ

亀爺さん臭うんですね^^;
英字のコメント~??
びっくり。
何で急にそんなのがたくさんくるんでしょうかね~?
by イヴママ (2013-05-31 14:51) 

あこ♪

亀爺さん、部屋の中が好きなのですね。
みんなと一緒に居たいのか、外が嫌なのか・・・。
英文のコメント、うちもありました。
グーグル翻訳しましたが、意味なさそうだったので、その後はひたすら消してます。
by あこ♪ (2013-05-31 15:21) 

さゆりんご

亀爺さんもやっぱり家族なんですね~♪
一緒に居たいのね^^
私のところには 今のところ無いです
もちろん削除ですね・・・^^
by さゆりんご (2013-05-31 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0