SSブログ

猫ふれあい館マイケル:子猫部屋 [その他・雑事]

みなさま、コンニチワ

暑い、あつい、あぢぃ~~~~
雲が多く、蒸し暑いです。雨は明日からの予報
水がめの上にはたっぷり降ってほしいですね

さて、昨日おっさんと行ったところは・・・・(題になっとるがな)

自分で思い込んでいた町ではなく、ちょうど町境なんだね
一つ手前の町なんですね~~住所的には
(長男とパンフの住所観て気がつくワタクシ)
でも、うちのお寺さんとお墓にめっちゃ近い所なんですわ

事の始まりは長男です

日頃『徳島には猫カフェがないっ!』と文句たらたらの母
友人からちゃんとした猫カフェではないけど有ると言うのを
聞いていたが徳島市内にはないと言う
先日の日曜、その友人と車で西へと走っていて
「そうだ、あの猫カフェの近く通る」と話に出て
わざわざ、畑の真ん中の道を入って教えてくれた
入るところを確かめ、その前を通り過ぎ、出たその道は
子供のころ、親に連れられお墓詣りに行き
親戚やお寺さんへと行った道だった
(今は吉野川に西条大橋ができたため、通らない)

それを聞いたワタクシ、すかさずネットで地図を確かめ
「猫ふれあい館マイケル」で検索し、8月22日開いている!

その話を部屋で聞いていたおっさん・・・
【今度の休みは22日木曜に取らねば・・・】と思った(笑)

13時から17時までと言うので、開店に合わせて家を出る
迷うことなく、3分前に付いてしました
準備中の札に、車で待機しているとスタッフの方が
わざわざ出てきてくれて「どうぞどうぞ」と言ってくれた

都会の猫カフェは、猫の種類もいるし、カフェもちゃんとしているだろうけど、ココは保護猫ばかり
珈琲とお茶は無料で、冷蔵庫の飲み物は課金
30分200円、1000円でフリータイム
1時間も居させてもらえば十分だけど
こういう保護をしているところは、大変なのはわかっているから、わざと先払いしておっさんの分と2000円を払っておいた(アイスコーヒーはしっかり頂きました)

それで一番は子猫部屋
一人の子は、もうすぐ迎えに来ると言うことで
先にお相手してもらい、ミミちゃんキキちゃんりぼんさん

お先に入っていたお客様お2人はなーんと東京からという
この田舎までバスで来て、帰りのバスが16時過ぎだと
(田舎ゆえに本数が片手で数えるほどもないっ)

写真OKと言うことでかなり枚数撮りました
ヤング部屋も行ったし、おばあちゃん猫さんも
合計で116枚・・・ひえええええ(笑)
ブログに載せてもよいと許可頂きましたので
いい写真のみ選んで載せることにしました
ただし、詳しい住所地図は載せませんので
知りたい方はワタクシにメールくだされ~~
猫を捨てたいじゃの、保護してほしいじゃの言う輩には 教えないからなっ!!

帰りに一人暮らしの叔母の家に寄って、帰り道は
看板があるのか見るためわざと来た道を通ったら
ちゃんと「ペットホテルマイケル」の看板
案外と目につかないものですね

そうそう、ペットホテルもやっております
パンフレット頂いてきました

では写真に参りましょう~~無駄な説明はいらにゃい[猫]

子猫ズ.JPEG

子猫ズ2.JPEG

子猫ズ3.JPEG

子猫ズ4.JPEG

子猫ズ5.JPEG

子猫ズ6.JPEG

子猫ズ7.JPEG

子猫ズ8.JPEG

子猫ズ9.JPEG

子猫ズ10.JPEG

明日は、おばあちゃんニャンコとヤング部屋のニャンズをご紹介しましょう


猫ふれあい館ペットホテルマイケル(譲渡型猫カフェ)
http://mayureo0202.blog.fc2.com/





nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 21

kontenten

どの猫さんも接客上手ですね(^^)
ご存知の通り、我が家には11匹猫がおりますが・・・
接客出来るのは、カナ、アキ、クルリン、権十くらい
ホント人間と同じ、向き不向きがあるようです(w)
by kontenten (2013-08-23 15:45) 

cyano

あーん、猫カフェいいなー。
私みたいに、猫が住宅事情で飼えなくて、猫と触れ合いたいという人には絶好の場所ですね。
検索したら、札幌にも結構ありそうなので、いずれ行ってみたいです(^^;
「あまちゃん」、今週はストーリーの進み具合がスローです。オーディション、やっと終わったはいいけど、種市先輩はファーストKISS未遂に終わって、水口に見つかるし、NHKらしく純粋ですね。
by cyano (2013-08-23 16:45) 

OMOOMO

おお、いいところに行ってこられたんですね。
目の保養、かわいいにゃんこがたくさん。
しばし、ゆき、ラピちゃんを忘れて、浮気されたのね。

by OMOOMO (2013-08-23 17:12) 

ChatBleu

かわいい~。いいな、いいな。
猫カフェ、お高くとまった感じの子が多いけど、ここの子達は
とっても優しそう~。
子猫べやなんてあるのが、またイイですね!
東京でも、血統書付のようないろんな種類の子がいるお店と、
保護猫さんたちのお店がありますよ~。
by ChatBleu (2013-08-23 17:47) 

そらママ

こういう猫カフェなら、大歓迎ですね♪^^
by そらママ (2013-08-23 18:07) 

kuro0301

こんな場所があるのね
全然知らなかった・・・今度子どもと行ってみたいので
また場所を教えてねヽ(^。^)ノ

今年のアルバイト、稲の生育が早く、7~10日早くなってる
毎日、米の袋買いに来る人と、出来たモミ持ってくる人
出来た玄米持ってくる人に囲まれて、全力疾走ぎみで
両手首は痛いは、腰は痛いはで、唸ってます
クロの散歩は今のところ朝6時で、距離は短くしてます
夕方は暑いし散歩に行く元気残ってません(-"-)
by kuro0301 (2013-08-23 19:00) 

カトリーヌ

こういう猫カフェもあるのですね!
ステキですっ(*´∀`*)
どの子もかわいくて連れて帰りたくなっちゃう
かもしれません(笑)
浮気ですよ、これ(*´艸`*)
ラピちゃんたちにバレませんでした?
by カトリーヌ (2013-08-23 19:26) 

marimo

保護猫で運営されているCafeは珍しいかもですね。
しかし・・・そこで気に入った猫さんの里親として
名乗りを上げることが出来るシステムだとしたら
これは素晴らしいと思います。
定期的に通っている猫Cafeだと入替りに一喜一憂したりもありますが・・・
なんだか遠い親戚みたいな感覚になります(笑
by marimo (2013-08-23 19:48) 

すーさん

可愛い〜〜〜〜っ♡!!。
ミミちゃんはナナにそっくりじゃないですかー♪。
116枚撮影…猫カフェに行ったらそのくらいになりますよねー^^;。
みんにゃ可愛い仔ばかりですねぇ (^_^)。
こちらまで和まさせて戴いちゃいましたよ♪。
保護猫さんで構成されているところもまた
萌えポイント高いです♡。
良いところを見つけられましたネ (^_^)。
by すーさん (2013-08-23 20:56) 

猫爺

広島市にも猫カフェは一軒しかありません。
一度行ってみたいと思っているのですが、なかなか行けません。

by 猫爺 (2013-08-23 22:57) 

ニッキー

猫カフェ・・・前に行きましたがやはりゴッドマザーには抱かれたりして甘えてましたが、私からは逃げるばかり(T_T)
えぇ、接客上手なはずのにゃんこにまで避けられました( 一一)

我が家も数でいけば猫カフェですが、接客担当の茶色はデカ過ぎて猫カフェと思ってもらえない可能性がw
by ニッキー (2013-08-23 22:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

里親募集を兼ねたキャットカフェって良いなぁと思います。運営管理は大変だとは思いますが(・_・;)
うちもお金さえあれば一軒家を立てて一階でこうしたカフェをしてみたいなぁ~と思います。そして夜は猫のいる居酒屋ね(笑)

こいちゃん・・・まさか子猫部屋からお土産は貰って来てないでしょうね?

by 溺愛猫的女人 (2013-08-23 23:10) 

green_blue_sky

いい猫カフェですね(^○^)
うちのニャンズ、今日はよく寝ています~
急成長しているので2~3日に1回は大熟睡しています^_^;
かわいいですよ~
by green_blue_sky (2013-08-23 23:26) 

figaro

高級な猫ばかりの猫カフェは
「この子たちが大きくなったらどうなってしまうん?」と
思ってしまい、行かなくなりました。
保護猫ばっかりの猫カフェって素敵ですね。
「実家に戻ったら猫屋敷にする」みたいな実行できそうにない変な計画を立てていましたが、こんなな猫カフェを
作るのもいいかも♪
計画性がないので出来ないですけど^^;
by figaro (2013-08-24 00:25) 

ふぢたしょうこ

私はブランド猫の猫カフェより保護猫たちのカフェの方がすきですね。
なんだか落ち着きます。
by ふぢたしょうこ (2013-08-24 04:22) 

のらん

あっ、いいですね〜
こういう保護猫で猫カフェっていうスタイルは、各地で少しずつ増えているようです。
子猫ルームとか、ヤング部屋とか、お年寄り部屋もあるんですね(^.^)
by のらん (2013-08-24 08:08) 

空楽

猫カフェに行かれてたのですね^^
楽しかったでしょう~ 
by 空楽 (2013-08-24 08:32) 

ニャニャワン

なんだか自宅でくつろいでるような猫カフェ いいですね。
帰ったら 「他のオンニャ(オスニャン)のにおいがする~」って言われませんでしたか?(^v^)
by ニャニャワン (2013-08-24 10:56) 

島猫

猫カフェというより、猫の保護施設ですね^^
でもえらいですね!
僕もホントはこんなことがしたかったんですよね。
でも現実は厳しくてなかなかねぇ^^;
今度帰ったら一緒に行きましょう^^
by 島猫 (2013-08-24 14:03) 

青い鳥

猫カフェにお出かけだったのですね。
ご主人、こいちゃん様の要望をお聞きになって
ご自分の休みを申請なさる・・・お優しくて羨ましい限りです。
我が家では絶対にあり得ない事です。
私はひたすら奉仕する一方の存在と思っているみたいです。
by 青い鳥 (2013-08-26 13:21) 

凛として

徳島県で猫カフェがないのですが、あそこは
条件が多すぎです。あれだけ条件つけてたら
赤字なのは当たり前です。
人間嫌いの宗教じみたところで有名ですよ。
by 凛として (2015-07-30 03:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。