SSブログ

猫ふれあい館マイケル:ヤング&ばあちゃん部屋 [その他・雑事]

みなさま、コンニチワ

昨日夕方、6時前ぐらいでしょうか・・・
涼しい風がふっと吹いたなと思うと、雨が降ってきました
17日ぶりのまとまった雨でございます
そして今朝も、曇ってるなーと思ったら降ってきました
10時ごろが一番ひどかったと思います
ゲリラ豪雨ではないですが、かなり強い雨がしばらく。。
水がめの上にも降ってくれたでしょうかねぇ
土もうるおい、お米も花も喜んでますね

まぁ要らないものもね。。。。
「軒下に蜘蛛が巣を張ると雨が降る」と言わない??
昨日の朝から、1匹小さいのが外水槽に巣を張りました
ええ、この炎天下の間は一度も貼らなかったのに!
退治したのに今朝もまたどこからか現れ、巣を張ってる

さぁ、昨日の続きであります

看板.JPEG

こんな感じで普通のお家です
ええ、自分の家にいるようにゆっくりできます
(自分の家より、ずーーーっと綺麗です)
子猫部屋には、りぼんちゃんの他にもう一人ココで居た子が・・・・寝てます
子猫部屋ピコ.JPEG

キッチンがあるお部屋で、ミケばあちゃんが一人
のんびりとくつろいでいます
抱っこしてると、ずっとおとなしくいてくれました
あまり長時間は無理かなと下ろしましたけど
ばあちゃん.JPEG
ばあちゃん2.JPEG

さて、こちらのお家を出まして、
道路挟んだ前のお家に行きました
ペットホテルのお家と並んであるお家には
窓から、田園風景が見えて、稲穂が垂れています

そんな中で居た子たちは、みんなきれいなふっくらした子
抱かれることはないですが、
じっと待ってると近寄ってくるらしいです
まぁワタクシは写真を撮ってばかりでしたので
ヤングチーム2.JPEG
この仔(ミースケ君)には、この後奥に、逃げられました
しつこいおばちゃんは猫の世界でも嫌われるようでし(涙

このクロスケ君は一つ手前の部屋の棚の上で休み中
すーさん、すがめちゃんちのノエルさんに似てるかな
ノエルさんはふっくらしてますからねー
ヤングチーム3.JPEG
子猫部屋のミミちゃんがナナちゃんとそっくりだったので
「わるそマカロンはいねぇが~~~?」と探すといました!
ただ尻尾が黒くない・・
ココちゃんと取り替えたらよかった?オイオイ・・・
向かって左がマカロン君そっくりチーコさん右はココさん
ヤングチーム4.JPEG

ワタクシ、サビ猫って今まで見たことなかったのですよ
ヤングチーム.JPEG
触ろうとしたら逃げられましたけど

あとは・・・こんな子もあんな子も
ヤングチーム6.JPEG
ヤングチーム7.JPEG

この仔なんか窓の上の棚でのんびりしてて
撮影に苦労しました。下の窓が大きくて逆光になるため
離れて撮れないので、近寄って棚の上にカメラ持って行き
テキトーに押して撮った一枚です
(繰り返しますがワタクシは首のせいであまり上に向けない)
ヤングチーム5.JPEG

それに説明もされたし部屋にも注意書き貼ってあったけど
コチラはちょっと噛むので触れないんです
ヤングチーム8.JPEG

この後下にいる子と、ヴぅ~~~と言って喧嘩はじめて
東京組のお方が「コレコレ」と止めに入って笑いました


毎週木曜日だけの猫カフェ
(日曜日は現在お休み中ということです)
幸い、おっさんは平日の休みは取れるし
お墓参りや、親戚に行ったりと、行く機会が多い所なので
またお邪魔させてもらいたいなと思ったのでした

マンション暮らしで、大家さんからその2匹だけに!と言われている身では、増やせないのが辛いところ

あっうちのニャンズは、まーったく気づいていませんホッ


猫ふれあい館マイケル
http://mayureo0202.blog.fc2.com/



nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 18

溺愛猫的女人

こんにちは

どの子も大切にされていますね~(*^ω^*)
ミケばあちゃん、ソックスが魅力的で毛並みがキレイ!
タラちゃん、とても素敵だわ~サビ猫は頭の良い子が多いです。
一度行ってみたいわ。
by 溺愛猫的女人 (2013-08-24 14:33) 

すーさん

クロスケくん、ノエルさんにそっくりで
可愛いにゃ〜(多分ノエルよりもスリムかにゃ^^;)
ほかのにゃんズもみんなおとなしそうで仲が良くて
本当に癒しの空間ですねぇ。
ステキな息抜き場所を発掘出来て良かったですねぇ、
こいちゃん(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-08-24 15:01) 

よいこ

やっぱりチビ猫ちゃんの部屋がかわいいですねぇ ^^
でも、保護猫ちゃんとして大切にしてもらえるから、この子達は幸せですね
by よいこ (2013-08-24 16:13) 

ChatBleu

カワイイニャー(^O^)
この頃、ニャンコに会えません( ; ; )
さみしいよぉ。
こちらも雨が時々降る天気です。
でも、これから花火行くから降らないで欲しい!
by ChatBleu (2013-08-24 17:49) 

green_blue_sky

かわいいニャンコたちですね。
この子たちに良き幸せが訪れますように。
雨が降るようなお天気ですが降らず、蒸し暑い。
仔猫たち、みな素人が育てます。私もですが。
2~3カ月が一番成長期だそうです。この時、育ていると、なつくそうですよ~
2にゃんの兄弟姉妹もいまは元気に育っています~
今回は里親には出さず、しばらくは私のところで育てます(^○^)
by green_blue_sky (2013-08-24 20:20) 

マイケル

先日は、バタバタしてしまって申し訳ございませんでした。
上手に丁寧に載せていただき本当に感謝いたします。
ミミちゃんや、キキちゃん他の仔たちの家族を見つけてあげたいと思います。本当にありがとうございました。

by マイケル (2013-08-24 21:02) 

OMOOMO

ブロガーさんの本領発揮。これだけ写すのは大変でしたね。すがめさんちのみんながいる。
コナツちゃん、うちのお隣の小夏ちゃんに似ていてびっくり。

by OMOOMO (2013-08-24 21:15) 

まき

☆楽しそうなひとときですね~(^_-)-☆
by まき (2013-08-24 22:43) 

ニッキー

うぅ、にゃんこがいっぱい^m^
これだけたくさんいれば1にゃんくらいは私にもなでなで♪させてくれる子がいるに違いない(^.^)
多分・・・きっと・・・いてくれるといいなぁ(T_T)
by ニッキー (2013-08-24 22:52) 

Ja-Kou66

保護猫ちゃんのネコカフェ、いいですね。個人的にはブリーダーが兼業&販売目的でやっているようなネコカフェはあまり行きたくありません-_-;
by Ja-Kou66 (2013-08-25 00:02) 

ゆうのすけ

やっぱり茶色いしま猫は気になりますね!^^
チャトくんは 毛が逆立っちゃってますね。。。^^;

かなり激しい雨が降っているところもあるようですね 水がめが潤ってくれると良いのですが。。。
素敵な日曜日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2013-08-25 00:28) 

島猫

これぞ猫カフェですよ^^大阪久々の大雨です!
by 島猫 (2013-08-25 09:55) 

marimo

都会の猫Cafeとはまた違ったおもむきでいいですね。
私がオフ会で何度か行っている大阪のCafeの猫さん達は、みな血統証つきのセレブなにゃんこさんばかりで
小さい頃から接客を学んでいるようです(^-^*)
マイケルさんは、保護猫出身というだけあって、
野性味あふれるニャンズもいらして楽しいですね♪
by marimo (2013-08-25 11:18) 

カトリーヌ

こういう猫カフェがもっとあってもいいですね。
みなさん愛情いっぱいかけてもらっている
感じがします♥
エアコンとの隙間にいるコがかわいいデス♪
私も猫カフェに行きたくなっちゃいます~
by カトリーヌ (2013-08-25 13:55) 

kontenten

ツバメが低空飛行をしたら雨って聞いた事があります。
気圧が低下すると、空中を飛んでいる小さな虫が
下に降りてくるので、それをツバメが食べるために
低空飛行するそうです(^^)
 ミケばあちゃん、散歩道のシゲ子さんと同じ
そうそう、シゲ子さんの飼い主さんの実家の猫さん
名前を教えて頂きましたので・・・次回で・・・♪
by kontenten (2013-08-25 16:54) 

figaro

ミースケさん、素敵な柄、いや、前髪^m^
こいちゃんさんのコメントにいつもニンマリしてます♪
by figaro (2013-08-25 23:08) 

青い鳥

23日、高速バスで大阪に行く途中、よく島県の藍住町に入ると、かなり雨が降った形跡がありました。
その他では雨に遭わなかったのですが、
西宮付近から物凄い雷と大雨を体験しました。
大阪に着いた時には小降りになっていました。
新大阪駅の中で食事をし、外に出た時には
雨上がっていまして。
さて猫カフェ、私は未体験なのですが、
こんな風に子猫の部屋と大人の猫ちゃん和の部屋を分けている事に感心しました。
by 青い鳥 (2013-08-26 14:09) 

TAKUMA

なるほど、こーゆー猫カフェでしたか。
みんニャ、シアワセになれればイイですね。
by TAKUMA (2013-08-27 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。