SSブログ

とーちゃんのパソコンが危ないにゃ [ネコ日記Ⅱ]

みなさま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわw

1週間に一回の更新がなかなか危うい状態です
なんせ写真を撮っていません=ネタがない(笑)

週末は左側の背中が痛くて、仕事片づけるだけで精いっぱいで
日曜は終日寝て過ごしました
月曜と火曜は仕立てのスカート2枚が至急でした

きょうは、おっさんが糖尿の定期検診で休みなので中央病院が終わった後
私の補聴器の受け取りと調整に行くんですが・・・
おっさんのパソコンの調子が悪いので〇ーズデンキに持ち込みにいかねば・・
なので昨夜仕事場で確か5年の延長保証をしていたはずだと探してました
ファイルブック3冊目でやっと見つけた
(私は100均の透明ファイルブックに取説と保証書をセットにして保管してる)
見たら2012年の1月なのでまだまだ大丈夫ということで修理に出しまする
やっぱり電化製品ははずれの多いこいちゃんちなんだな~~

半日、家を留守にしたら・・・ラピやん大丈夫かな~~??

実は先週またしてもやられたのですよ・・・

それはある雨の日。長男が買い物に出かけるため玄関でカッパを引っ張り出した
上下別々のタイプは仕事用としていて、普段はレインコートのタイプを使う
それはいつも玄関の猫用こたつ(今はただの台)の下の籐のかごの中
手袋もはき、準備してそれを引っ張り出したとたん「うわっ!」
蒸発しかけて濃度も色も濃くなったおしっこがそこらへん飛び散った!!
幸い、長男の被害は靴下と手袋とレインコートのみ
靴下をはきかえて床の飛び散ったおしっこを避け出ていきました
もちろんカッパは原チャリの中の仕事用

とーぜんのごとくわたくしはそれらを掃除し洗濯し~~~怒!
と言いたいところだけど・・もうあきれ果てて怒る気力も失った
男なんていらねーーー(;´Д`)

ゆきはまーったくそんなことしないいい子なのに(比べたらあかーーーん)
yuki.JPG

それでもこうやって横になってると腰の上でまったりとして
rapi.JPG

寝る姿もこうやってかわいいところから鬼の形相化したり
ラピ.JPG
ラピ2.JPG

反省の欠片はいっさい見られません(笑)

相変わらずniceの押し逃げさえもせず、まったく訪問なしですいませんm(__)m
12月に入り、今年もあと1か月となり喪中欠礼が来るようになりました
年賀状も手付かずのまま・・・そして師走というだけあって日のすぎるのも
飛ぶがごとくで、15日ごろから慌てだしそれでもまだまだといいながら
25日になるとさすがに重い腰をあげ(いやパソコンの前に座るか)
やり始めてあがくんだろうなーーー
だって、その昔夏休みの宿題は最後のほうで泣きながらしていたやつだもん
某子供服の仕事の時も、締め切り間際で必死のパッチでしていたやつだもん
(さすがに今はそれができない仕事だけど)

みなさまが元気で楽しく過ごせますように。。





nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 18

風来鶏

私も、夏休みの宿題をやって行かなくて、トイレ掃除で許して貰った口です(^^;;
夏休みの宿題は"百害あって一利なし"だと思うし、子供の自由を束縛する"児童福祉法違反"ではないでしょうか⁈
by 風来鶏 (2015-12-02 08:29) 

kontenten

お疲れ様ですm(_ _)m
ラピス君・・・姉ちゃんと二人なので犯にゃん?容疑にゃん?になってしまい
ホント、可哀想?身から出た錆?
それに引き替え、我が家は・・・容疑にゃんが多くて犯にゃんの特定が・・・(><)
大体、猫が行きそうな場所に物を置くと・・・大変な事になります(w)
 さて、ケー○デンキ・・・そちらにもあるのですね(^^)
元は茨城県の小さい電器屋さんだったって話を聞いた事があります。
そう云えば、しまむらも埼玉県小川町の小さな洋品店でした(^_-)。
by kontenten (2015-12-02 09:38) 

yumineko

うちにも以前オシッコ小僧がいました・・
一人っ子だったのに妹猫が来てそのうえ弟?猫まで来て
その後5匹も仔猫が生まれ乳母?までやって良いコだったけど、
やっぱりなにか言いたかったのかなぁ、なんて思ったりしました。
が、くちゃいものはくちゃいですね!(怒)
年賀状・・私も今年もどうなることか。
ギリギリ仲間、無理して祟らないよう頑張りましょう^^;
by yumineko (2015-12-02 11:15) 

りみこ

ラピスくんは・・・何かを訴えてなのでしょうか?
まだ若いから、おむつしてもらう訳にもいきませんし・・・
悩ましいですねぇ
痛みのある背中はいかがでしょうか?
無理なさいませんように!
また寒くなる様ですから、お大事にです
by りみこ (2015-12-02 11:22) 

そらママ

私も宿題はギリギリのタイプでした^^;
年賀状…まだ書いてません…暮は何かと
忙しいですね><
その忙しい時にラピ君…仕方ありませんね猫さんですから~^^
こいちゃんさん、背中の痛みは心配ですね、どうぞお大事に
無理なさらないでね☆
by そらママ (2015-12-02 12:20) 

ニャニャワン

ラピ君寒くなったからでしょうか?
うちのゴーチャンも玄関にウンピーを飾ってました。
ヒトも猫も体を冷やさないように、おいたわり下さい。
by ニャニャワン (2015-12-02 14:48) 

みいみ

うちのマルもたまに粗相します。しかも羽毛布団に。いつも洗えないはずの羽毛布団をジャブジャブ部分洗いしてます。
by みいみ (2015-12-02 18:10) 

Hiro

年賀はがきを購入すらしていません。
まだ20日ぐらいあります。
まだまだ大丈夫!って思って毎年出すのが遅くなるんです^^;
by Hiro (2015-12-02 19:00) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うんもぉーラピくん、悪だわね(;'∀')
困ったやっちゃなぁー。こいちゃん、お疲れさまでしたm(_ _)m
うちも圭ちゃんが膀胱炎になり、あっちにチッコ、こっちにチッコと家中にチッコされました(/_;) 一番被害の大きかったソファは破棄し買い換えました。

ああ~年賀状、まだ図案が決まりません。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-02 20:39) 

ChatBleu

ラピちゃん、何か言いたいことがあるのかニャ。
やっぱり姉たんとの立場逆転を狙ってる?!
お忙しそうですねー。人のこと言えないけど。
肩こり頭痛腰痛が心配なのでパソコンはお休みで良いですよー。
年賀状、私はソフトも買ってないし、それどこじゃない‥‥
あ、本当は来週、関西旅行の予定だったのですがキャンセル(;_;)
おまけに、昨日、今日で出張でしたが、作業終わらず、延長(;_;)
お互い、体だけでも大事にしましょ。
by ChatBleu (2015-12-02 20:42) 

OMOOMO

ラピちゃん,またやりましたか~怒る前に
呆れますね。
下の歯を突き出してる写真見ると憎めないですね。
可愛いラピやんやん。
by OMOOMO (2015-12-03 04:50) 

カトリーヌ

あらあら...
ラピちゃんなりに何か主張しているのかも。
泌尿器には問題ないのですよね?
男の子のが寂しがりだし甘えん坊ですから^^
年賀状 ...被り物だけは買いました(笑)
早めに準備しないと、と思いながら( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
by カトリーヌ (2015-12-03 08:02) 

イヴママ

ラピちゃん、またまたやっちゃいましたね~^^
でもこの画像見ると怒れませんね。

by イヴママ (2015-12-03 09:32) 

空楽

ラピちゃんもやったのね・・・
英梨子もやってくれました! 涙
初めて来るお客さんに曇り空に
せんべい布団敷毛布を干してるの見られました。
でも憎めないです。
by 空楽 (2015-12-03 11:14) 

ちょろっとぶぅ

今年は、ギリギリに出すってわけにはいかず
母の分もしっかり、作らされました(^^;

お忙しそうですね。
久しぶりにミシンをだしてみた ぶぅたんだけど・・・
ぶっ壊れちゃって
新しいの購入するか迷い中・・・
で、仕上がらん (>_<)
by ちょろっとぶぅ (2015-12-03 11:39) 

ニッキー

夏休みの宿題、7月中に終わらせてました^^
えぇ、心置きなく遊ぶためには努力を惜しまない私ですw
ラピスくん、やっちゃったんですねぇ^^;
にゃんこってその時に怒らないと「何のこと?」ってなるとよく聞きますが、
うちのにゃんずはその時に怒っても「何のこと?」って顔します(-_-;)
かみさんが怒ったときは一応反省した振りをしますがw
by ニッキー (2015-12-03 16:39) 

suke0

こんばんは~^^
ラピスくん、またやっちゃってましたか・・・^^;
夏休みの宿題は僕も同じでぎりぎりにしてました。
いや、宿題だけじゃなくて、何事もぎりぎりにしていた気が。。。笑

あ、やっぱり阿波弁では手袋は「はく」ものなんですね。
関西に来てから気になってました。
手袋を装着することを「はく」というところはあまり無いようです。

では、年末まであと3週間ほど、風邪などひかないように元気にお過ごしください^^
by suke0 (2015-12-04 18:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ラピくん おちっこ攻撃しちゃったのね☆
ウチもだいちゃんが・・・あちこち攻撃してます(T_T)
消臭スプレー 芳香剤 買いまくりです・・・
置き型 噴霧型  けっこうな出費が続いてます(ナミダ)
こいちゃんさんちの皆様 どうかお風邪とか気を付けてお過ごしください✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-07 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0