SSブログ

相変わらず忙しくてごめんなさい [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、おはようございます。こんにちわ、こんばんわ

相変わらず、仕事は満載で毎日ちゃんと片付けないとできない日々を過ごしてます
絶対に休みたい日は前もって申告してますが・・・年末年始休みあるんだろうか?(笑)
飛蚊症は家の中ではあまり気にならなくなりましたが、外に出ると・・・
「飛んでるね~~」('◇')ゞ

先週は補聴器を受け取りに行ったあと、スシローでおひるごはんを食べ
あわぎんホールに行きまして、こういうものをおっさんと2人観てきました
わんにゃん.JPG
徳島からも阿南市と美馬市のにゃんこが出てました
撮影禁止なのでご紹介できませんが、一緒に行ったおっさんは、岩合さんを知らず(笑)
写真もそんなにないだろうと思っていたそうで、圧倒的な写真の枚数と素晴らしさに感動!
しかし・・・わんこもよく見れば表情は違うけれど、やっぱりにゃんこのほうが
その表情は素晴らしくまた色々と違って豊かだなーと思ってしまったのでした
今月27日まであるのでもう一回ぐらい行けたらなぁ・・13日は岩合さんのトークショーだけど

そして5日は義妹のところの49日法要でしたので、おっさんと2人車を走らせ
那賀の坊法要会館というところに行きました
最近は、葬儀も法要も自宅ではしなくなりましたね
私たちは義妹一家しか知らないので・・・すごく気を遣ってしまい疲れましたわ
おまけにお食事は・・・段取り悪く次のお皿がなかなか出てこないという・・・
そら・・話もしてますけど遅すぎるわ
義妹の自宅の方にも終わった後、寄ってから帰ったのですが、その帰り道・・
いつもと違う道を通ったならば、こんなおうちを見つけて写真撮ってしまった
変わった?家.JPG
バランス悪くねぇか??(笑)

そうそう4日にはりんちゃんの里親さんからlineで写真が届きました
りんちゃん22.JPG
みんなが寝る時間になると、こうやって階段で待っているんだそうです
初めての予防接種に行き、先生に怒っていたそうです
耳がとても大きい仔ですね~~
とても元気に育っています。法要の時、甥に保護したときと今のと写真見せると
「ひえっ、こんなちいさかったん?まんで違うやん」と言いました。

最後に、我が家のにゃんず・・・
とても冷え込んできた先週・・私の膝に乗ってお休みですけど
今年は特に重たく感じます・・・(はぁ若くないもんな~)
足しびれる.JPG
昨日のお昼など、用事で外に出たときサンドイッチを昼ごはんに買ってきたので
炬燵に入ろうと思ったら・・椅子もこたつも取られていました
取られて2.JPG
仕方ないので、仕事場でおひるごはんにしましたの・・・(猫飼いの悲しさ)

そしてその夕方、ふと見るとゆきがこんなところに
ラピのせい.JPG

そうなんです・・・あのおちっこされた合羽ここに入れてありましたの
だから籠だけでなんも入ってないのです・・・ごめんねぇゆき

ええ・・法要で一日留守にしたあの日
しっかりトイレのマットにおちっこしてありました・・
(うちのトイレ・・なんでしっかり閉まらないかなぁ・・・・)

どう見ても・・文句ありありでやっているようですねぇ
まぁいいけどね、もう諦めた!

まったくこうやって更新するのが精いっぱいで、どこも回らず申し訳ありません
なのに変わらず訪問コメントいただいてありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

みなさまにはよい週末を!!

あ・・・我が家も週末日曜夜は地元でみんなと忘年会だっけ!(^^)!

nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

OMOOMO

お忙しい中岩合さん見てきたのね。
ほんにバランスの悪い家。
ラピちゃん、ゆきちゃんお元気で何より。
りんちゃん、かわいい、里親さんにもかわいがられているようで
安心ですね。
法事だなんだと世の中多忙極まりますね。
お身体にはお気をつけてください。
by OMOOMO (2015-12-09 10:50) 

kontenten

りんちゃん・・・美人度UPですね(^^)
ただ、里親さんに・・・ストロボでの撮影は控えた方が良いってお伝え下さい。
ホント、大きなお世話ですが・・・人間もストロボが光ると幻惑しますが
猫の目って物凄く感度が良いので、ダメージも大きいそうで、暗い場所だと
場合によって失明する可能性があるそうです。
 さて、ホント・・・お忙しそうですね^^;Aアセアセ
でも、お身体だけは十分大切にされて下さいm(_ _)m。
by kontenten (2015-12-09 10:55) 

風来鶏

バランスの悪い家、上の部分にUFOを隠してあって、満月の夜に家が二つに割れ、UFOが飛び出すのではなかろうか⁈
お忙しい中、無理をなさらぬよう願います(^^;;
正月早々寝込まないよう…(^_^)v
by 風来鶏 (2015-12-09 16:15) 

でんさん

りんちゃん、お耳が大きくてかわいい~!
にしや連もようやく先週末納会でした(^-^)
来年は女踊りリーダーです。がんばります♪
by でんさん (2015-12-09 22:06) 

cyano

岩合さんのネコ番組は、BSの「あまちゃん」の前後でよく放送してました。
今でもBSで時々放送してます。
by cyano (2015-12-09 22:12) 

suke0

こんばんは~
岩合さんの写真展見てきたんですね^^
大阪に来た時に行っとけばよかったなぁ・・・

お仕事お忙しそうですね。
年末年始、特に家事の方も忙しくなりますので
お体には気を付けて下さいね~
by suke0 (2015-12-09 22:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

りんちゃん~♡ 別嬪さん間違いなし(^^)v 顔がちっさぁーい、モデルタイプだね。
お家(笑) こんな感じの頭でっかちの自動販売機を静岡県で見たことがあります。地震の時に2階がめっちゃ揺れそうだわ(^^;

ラピスくん、シッコはあかんよ。


by 溺愛猫的女人 (2015-12-09 22:20) 

ChatBleu

私も修羅場ですぅー。ヘロヘローー。
りんちゃん、お耳がおっきいんですねー。カワイイなぁ。
美人さんだわぁ。
はぁーー、ニャンコに癒されたい‥‥。
by ChatBleu (2015-12-09 22:50) 

ニッキー

りんちゃん、耳が大きくて本当に可愛いですねぇ^^
ナウシカのテトみたい^m^
ラピスくん、抗議のシッコなんですねぇ(^_^;)
うちの抗議の仕方は紙類を噛みちぎることです(*_*)
おかげで放置時間が長いと色んな場所に紙片がばらまかれてます(>_<)
by ニッキー (2015-12-09 22:53) 

カトリーヌ

リンちゃん、ますます美人さんになりましたね。
首輪がまだブカブカですね(´∀`;)
ラピちゃんのおちっこ爆弾はやっぱり
何かの抗議なんでしょうね^^
もっと構ってほしいのかな(・∀・;)
by カトリーヌ (2015-12-10 08:45) 

空楽

りんちゃん美人で可愛いわ~~
いや~ゆきちゃんの方がとっても綺麗ですよ(*^。^*)
by 空楽 (2015-12-10 09:32) 

りみこ

りんちゃん、美人度UPですねぇ
可愛いなぁ~
岩合さん、行かれたのですね
ツーショットが可愛い!
お忙しいでしょうが、ご自愛くださいませ!
ゆきちゃんもらぴくんも健やかにねw
by りみこ (2015-12-10 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0