SSブログ

暖かいおかしな師走ですね [ネコ日記Ⅱ]

みなさま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわw

予約投稿でございます
おっさん、休みなので(実に10日ぶりに!)まとめ買いに行って実家も寄って
叔父さんところもいかねばあかんのん
仕事は納期が1週間先の分まであります(;´・ω・)
先週はずっと西陣織のテーブルランナーを22枚、間にお直し入れながら作ってましたよ
でも、まだサイズ違いと柄違いが数十枚あるらしい・・
調整しながらやっておりますが、訪問するチカラはないのでごめんなさい
なんせ、お直しもねぇ、ウエスト詰めてスカート丈詰めて、裏地とファスナーの取り換えなんて
・・・・「全部じゃねぇか[ちっ(怒った顔)]新しいの買えよっ[ちっ(怒った顔)]」(コラコラお客様だぞ)


*****************************

年賀状も取り扱いはじまりましたねぇ・・・...("= =) トオイメ目

先週の大雨やら強風やらは参りましたねぇ徳島もかなり降りましたよ
大雨洪水波浪警報って・・・12月だぞっ
おまけに気温はどんどん上がるしねぇ
師走ももう15日が来て、手袋いらないって、ダウンのコートなんて着られへん(笑)

さて13日夜は地元蔵本で忘年会をしました
メインはもつ鍋のお店です
忘年会.JPG
駅前のイルミネーション、しょぼいけど(笑)
エビマヨとかポテトチーズ焼きとかほかにもいろいろ注文入れながら
時間が早かったので貸し切り状態で楽しみました(日曜の夜は若者の動くのが遅いらしい)
ですがっ!なんとこの前日におっさんはリビングの炬燵で横になってTV見た後
起き上がるときに腰をねじたのが軽いぎっくり腰状態となり
日曜と言えども自分担当地区内のモデルルーム展示会で休むことなく仕事してダウンして
おまけに16日まで休みが取れないという状態で出席せずにひたすら家で一人ビール(-_-;)
そして一緒に行った長男までもが!途中からおなかが冷えたのかおかしいと言い出し
途中帰宅・・・・母は一人残って皆と飲みましたとさ

リベンジに「新年会」を打診してある(笑)

うちのにゃんずも元気ですよ
毎朝のように新聞に来てくれるし
おこたより新聞.JPG
おこたより新聞2.JPG
おこたより新聞3.JPG

あ?ラピやんね~~
うそ言うんじゃね.JPG
椅子取ったら.JPG

ゆきも、ラピスもよく食べます
夏場はお残しが多いけど、今は残りません
それどころか、時間に遅れるとぶーたれてくれます
おかげでふっくらしてきて・・・(飼い主もいっこも痩せないから)
頬肉がねっ!決して殴ったわけではございません!
足元見えずに蹴ることはございますけど・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


a~~あと15日で2015年も終わりか~~~








nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 18

イヴママ

ニャンズ~^^
やっぱり新聞の上にくるのね。
最近うちのウッドデッキや庭周りに
ニャンが何匹かうろついてます。
野良なのかどこかで飼われてるのか…?
by イヴママ (2015-12-16 09:16) 

kontenten

お疲れ様ですm(_ _)m
でも、ホント・・・今年は例年より暖かですよね(w)
kontenten興業の外猫たちも、暖かなので食欲旺盛です(^_^;)
一時、寒くなった時には巴ちゃんの食欲が減退して心配でしたが・・・
今では、白黒ママさんより食べているので安心しています(^^)
 さて、もつ鍋・・・流石に冬ですので・・・温まってイイですね♪
ゆきちゃん・・・中より上の方が好きなタイプかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-12-16 10:05) 

TAKUMA

暖かい鍋がサイコーっ!、っ寒さはまだまだですが、忘年会と言えば鍋ですよね。
こたつよりも新聞ですか。ま、きょんもこたつがあっても入らないだろーなぁ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2015-12-16 11:15) 

りみこ

新聞でも何でも広げると乗っかりますねぇw
お仕事熱心だ事w
年末もお忙しそうですね
無理なさらずに!
もつ鍋、食べたくなりました♪
あと15日…焦ります
by りみこ (2015-12-16 11:18) 

ニッキー

うちも食欲増してますよぉ、人間もにゃんこもw
かなりハードなスケジュールですねぇ(>_<)
明日からかなり寒くなるらしいのでお体には気をつけて無理しすぎないようにしてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-12-16 12:17) 

cyano

札幌は積雪が今日朝、ゼロになりました。
でも、今晩からまたドカッと降るようなので要注意。
by cyano (2015-12-16 19:35) 

あーちゃ

そっか
あと15日で
今年も終わりか。。。
by あーちゃ (2015-12-16 20:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

箱根駅伝を観たのが先月だったような(;'∀') 1年は光陰矢の如しですね。まだ年賀状もクリスマスケーキもおせちも何も考えていません(笑)
あっ、ご報告が! やっとスマホに、やっとねこあつめ始めました(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2015-12-16 20:26) 

Hiro

師走は忙しいですよね。
お身体に気を付けて頑張ってくださいね。
by Hiro (2015-12-16 21:16) 

OMOOMO

相変わらずお忙しいようで。。。
新聞読むネコ、賢そうで。。。
亀じいはいつ冬眠したのでしょう。
by OMOOMO (2015-12-16 22:06) 

ChatBleu

ふぇーーん(:_;) 2015年もあと15日?!
年末に向けてやらなくちゃならないことなーーんにもできてないし、
やる時間がないよぉぉぉぉぉ(:_;)
by ChatBleu (2015-12-16 22:46) 

風来鶏

服の間に、新聞紙を入れると暖かいですからね(^^;)
ゆきちゃん、よくご存じです!!
年が明けるとゆきちゃんの誕生日、来年は忘れないでくださいね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-12-17 00:09) 

空楽

1年早いですね・・・
しなくちゃいけないこと沢山あるけど
ぼちぼちやります。
こいちゃんも無理しないでね。
by 空楽 (2015-12-17 09:23) 

ちょろっとぶぅ

今日から、急に寒くなるんだって。
風邪ひかないように気を付けてね。
by ちょろっとぶぅ (2015-12-17 12:03) 

でんさん

ゆきちゃんの挑発的な顏が笑える~(≧▽≦)
お仕事頑張って、でも無理しないでくださいね。
by でんさん (2015-12-17 23:41) 

suke0

こんばんは~
暖かい師走だったですねぇ、でも今日からぐっと冷え込み、体がついてこない・・・
あら、にゃんずは肥え始めましたか?
うちのは年中肥えていってます・・・腹肉がタポタポ(笑)
今年もあと2週間、焦ってもしょうがないのでお互い体にだけは気を付けて行きましょう!
by suke0 (2015-12-18 00:45) 

カトリーヌ

今年は暖冬かもですね...
とか言いながら、年明けたら大寒波が来たりしてww
お仕事が大変そうですね^^体を壊さないように
なさってくださいね!
ゆきちゃんったら、こたつより新聞なんだ(笑)
うちは何を置いてもまずこたつでしょう(* ̄m ̄)プッ
そしてますますツチノコ体型に磨きをかけておりますw
by カトリーヌ (2015-12-18 16:54) 

ニャニャワン

お直しで ウエスト出してっていうのはムリですか~
うちのニャンズも食欲旺盛 
これ以上大きくならなくていいんだけど~
by ニャニャワン (2015-12-20 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0