SSブログ

かくれんぼではありませんが [ネコ日記Ⅱ]

みなさま、おはようございます。こんにちわ、こんばんわw

2015年もあと10日弱となりました。あ、メリクリだなっ♡
みなさま、お元気でしょうか?

気温は相変わらずおかしいままですが・・
先日、すごく寒くなったのに体がついていかなくて難儀しました
でも、風邪ひくわけでなく元気にいます
・・・と言うか倒れるわけにはいかない状況ですもん
毎日毎日、追われています。型紙書いて裁断して仮縫いして・・
お直しも間に入りますしねぇ
縫うことは大好きですが、仕事に追われるのは大嫌いです!にゃはは!
日曜日は実家のお餅つき(機械だけど)のお手伝いだよ~~
一応年末年始は30日から3日まで休み言うたよ~~~休めるのかな・・不安

この前、叔父さんところに行ったとき、裁断用の台にしようと19ミリの厚さの
べニアの板をもらって来ました(厚いとたわまないからね)
それも110の長さに切り落としてもらって!(叔父は家具工場経営でし)
おっさん方の親戚は・・甘えるとほいほい聞いてくれます(笑)
むろん、タダでございますよ~~~ほほほ~~~
今までは床に広げてましたが、これで腰も足も楽になりますわね

義妹のお宅から、香典返しのカタログをいただきまして・・・
何にするべかと迷った末に、デロンギのオイルヒーターにしました
寒いよりは暑いのに弱いタイプのワタクシは、エアコンの暖房もあまり好きでなく
オイルヒーターならば、ほこほこと暖かくよかろうと
エアコンのついてないリビングに置けば別に触ってもそんなに熱かろうことなく
お風呂から出てきても寒くないなと思ったのですが・・・計算外なことが。
けっこう電気を食ってくださる物らしく・・・
リビングでこたつと同時に使うと、バン!とヒューズが落ち・・・
仕事場で使いながら、長男がエアコンONにするまではいいけど
そこで同時にアイロンを使うと・・バン!とまた落ちる・・・
おいおい・・・いったいどこのコンセントから取れば落ちないんだ??
ヒヤヒヤしながら、使っておりますのよ~~
あ~~でもタイマーにしておくと朝リビングが暖かくて起きるのが苦にならない

一長一短  (しかし電気代の請求がちとコワい)

こんなやつです↓
かくれんぼ.JPG

わかってるよねぇ!(;^ω^)
かくれんぼ2.JPG

かくれんぼ3.JPG

いつも裏側で寝ています

ゆきさんは・・・お天気のいい朝が大好きです
朝.JPG

朝ドラ「あさがきた」見ていますよ
文明開化の時代のお話になってきましたよ
「下町ロケット」終わりましたねぇ大好きでした
技術者の職人さんってのは、すたれてはいけませぬ
そろそろ・・・「ゴチになります」がクビ決定の時ですね
さて、泣きながら去るのは誰だろう??ギバちゃん強いですし!


夜のTVは割と見ているんですが(居眠りしながら(笑)
いつだったか長男に・・
「おかん、くりーむしちゅーの番組好きじゃなぁ」
と言われました。どうも見ているバラエティ番組のMCはくりぃむ上田みたいです(笑)

そして、最近CMに出演するにゃんこの多いこと!
わんこなんてあの「おとうさん」ぐらいぢゃないのん?

相変わらず不義理のワタクシでございますが、ごめんなさいですm(__)m

みなさまお元気でお過ごしくださいませ
来週は休みに入っているとうれしいなぁ・・・


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 20

toro

我が家もデロンギです。写真のは広い畳数対応出来るのではないですか?
冬の電気代のが高い。
by toro (2015-12-23 08:09) 

green_blue_sky

お仕事お疲れ様です。
猫はマイペースのまま(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-23 08:51) 

イヴママ

下町ろけっとのモデルになった会社さん、
11月の東京ビッグサイト展示会の時、
アルフの隣の隣のブースに出展してたらしく
知り合いになりました。
12月の展示会には、アルフのブースに
わざわざ遊びに来てくれました。
親近感です。
by イヴママ (2015-12-23 09:40) 

OMOOMO

流れるような文章をしみじみ拝読、お忙しさが伝わってきます。
デロンギの間から見え隠れするラピちゃん、かわいいです。
もちろん、ゆきちゃんもかわいいです。
あさが来た・・・楽しみです。
by OMOOMO (2015-12-23 10:04) 

ChatBleu

こいちゃんさんと同じく、忙しいですぅぅ。
今日は休日で家にいるけどもうぐったり!で何もできないの。
オイルヒーター、興味あったけど、電気くうんだー。
それならエアコンで良いかなぁ。うちは長時間つけないから
(家にいないからね)パッと温まるものでないとダメなんです。
by ChatBleu (2015-12-23 11:44) 

でんさん

年末年始はさすがに休めるのでしょうか?
好きなことでも、忙しいのはつらいですよね~。
ちょっと早いですけど、メリークリスマス!(^-^)
by でんさん (2015-12-23 15:27) 

風来鶏

実際、下町(大田区)の町工場は"ロケットを打ち上げる"くらいの、世界トップクラスの技術を持っています(^_^)v
前にNHKで放送した「真球(百万分の1ミリ程度の誤差で真ん丸な球)」を転がす競争で、若い兄弟が"手の感覚だけで"磨いた球が、ドイツの最先端技術で加工した球に勝った時は感動しましたよ(*^^*)
by 風来鶏 (2015-12-23 15:39) 

kontenten

ゆきちゃん・・・国営放送ではないですよ^^;Aアセアセ
 さて、下町ロケット・・・終わりましたね。
これで当分『K,いつロケット飛ばすんだ?』って云われずに済みます(^^)
技術系のシャチョーなので仕方が無いですが、NASA野郎の方がイイですね〜♪
何しろ、チーム料亭ですから・・・(^_-)
 そうそう、きのうのNHK昼のニュースで飯泉知事が出て来たそうですが・・・
kontenten興業全員一致で『シャチョーそっくり』って事になったそうです(w)。
by kontenten (2015-12-23 19:58) 

すーさん

本当に忙しいいですぅ♪───O(≧∇≦)O────♪。
私事ながら、ここ永いこと職に就きながらの年末を
迎えられているので、忙しいと妙に安心です^^。
ラピスくん、デロンギさんが来てくれて嬉しそうですね♪。
デロンギはウチもすがめが買ったのがありましたが
パワフルで暖かかったのを覚えています♪。
ゆきちゃんと一緒に仲良く暖まれるね(=´∀`)人(´∀`=)。

by すーさん (2015-12-23 20:47) 

Hiro

もうちょっと頑張れば年末年始のお休みですね~♪ 
今年は私もお餅つきするのです。
職場の同僚のお宅で毎年するそうなので便乗して^^;
子供の頃以来(何十年ぶりだろう)なので、楽しみなんです♪
by Hiro (2015-12-23 21:55) 

カトリーヌ

メリークリスマスです~\( *>ω<*)/
私もデロンギのを使っていますが
ちょっと違うルックスです^^
やっぱり電気代くいますかー!!
空気も汚さないしほどよく暖かくて
いいんですけどね(´∀`;)
今年は年末は留守にするので、お餅が
食べれませんwwそれが心残り(笑)
by カトリーヌ (2015-12-24 07:48) 

りみこ

デロンギ、私は持っていませんが友人が持っておりまして
温かいけれども電気代は半端ないと申しておりました…
最近のは省エネ設計という仕様もあるそうに聞いておりますが
どうでしょうか?
空気も汚さず暖かいのが羨ましいデス!
お忙しそうですが、無理なさらずに~
by りみこ (2015-12-24 10:57) 

ニッキー

メリークリスマス☆
ほっこりぬくい暖房って良いですねぇ^^
年末年始、ちゃんと休めますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-12-24 12:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

メリークリスマスにゃ。猫さま達とまったりとイブをお過ごしのことと思います。

ゴチ見てますか? 私も今、見ています。国分が辞めたら嫌だなぁ~(;'∀')
by 溺愛猫的女人 (2015-12-24 20:48) 

cyano

Merry Christmas!

良いクリスマスイブでありますように。
by cyano (2015-12-24 23:05) 

ちょろっとぶぅ

Merry*Christmas o(*^∞^)o
サンタさんにお休みお願いしました?
ぶぅたんにはサンタさん来たけど、ちょろにはまだなのぉ。。。 (+∞+)
by ちょろっとぶぅ (2015-12-25 14:01) 

すがめ

メリークリスマス♪
デロンギのオイルヒーターを使っていたことがありますが、電気代の割に温かくないという印象でした^^; 今はガスファンヒーター万歳です♪

by すがめ (2015-12-25 18:01) 

suke0

こんにちは~^^
オイルヒーター、良いですね^^
でも、そんなに消費電力が大きいんですね。
お忙しそうな年末。
私は10連休に入りました^^
1月1日~3日に徳島入りの予定です。
良いお年をお迎えください。
by suke0 (2015-12-26 15:01) 

TAKUMA

メリクリ、おめでとうございます。
暖かい妙な年末ですが、クリスマス過ぎて多少冬っぽくはなりましたが…。
でもやっぱり夏が好きなTAKUMAです(^_-)-☆

オイルヒーターで出来た牢屋、暖かいだろーなぁ(^_^;)アセアセ
by TAKUMA (2015-12-28 06:44) 

ゆうのすけ

年末のお忙しい時間 如何お過ごしですか?
今年も沢山の記事を楽しませていただきました。
あともう二日になってしまいましたが 来たる年が こいちゃんさんにとって 
喜び多い年になりますように!☆
御自愛下さり ご家族皆様、ゆき姉、ラピくん 亀じい(冬眠中?)も 佳い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い申し上げます!^^☆☽
by ゆうのすけ (2015-12-30 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0