SSブログ

白蓮はわるそやなぁ [はくれん]

皆様、お待たせいたしましたm(__)m

だーれも待ってへんってなぁ( ̄▽ ̄;)

今朝は思いもよらない雪でしたよ
2018-2-6-1.JPG

4日の日曜日はもっと積もりました
今朝は起きたら真っ白でしたが、日曜日は晴れていたのにいきなり曇ってきて
雪が降りだしたとたん、5㎝積もりました
おかげで母親の処には午後から行きましたよ・・・
そしてきょうの雪も積もっている中蔵本駅まで歩いていき(まぁ徒歩5分ですが)
徳島駅前アミコのお店まで打ち合わせに出ていきました
ワンピースとパンツ。トワルでの仮縫い終わり今度はサンプル縫いに関してこまごまな事
帰ってきたら12時過ぎ。お昼ご飯食べたら即仕事で19時近くまで。
晩御飯はパンをかじりながら、パソコン起動したら「更新プログラムを構成しています」
待てぞ暮らせぞ進まない。。。イライラ
どんどん時間は過ぎてゆくのに・・・
だからスマホからとりあえずご連絡の更新をです、はい。

23時10分くらいに終わりました。
洗い物とか用事済ませて寝ようと思ったら終わっちゃった・・オイオイ
それで慌てて記事作っております

きょうは白蓮ばかりです
このお嬢さん、寒いのに夜になると元気有り余って、ラピスに猫パンチ
ゆき姐さんには追いかけていくと本当に好き放題やっておりまして
ワタクシなどちょっと裁断でうつむいていると背中に載られます
炊飯器の上に乗って保温を切るのはしょっちゅうで
(不思議に夜中の炊飯タイマーだけは取り消さないけど)
とうとうこんなところに上がってきまして
2018-2-6-2.JPG
2018-2-6-3.JPG

洗い物してる横から飛び乗っていくのでひやひやします

2018-2-6-4.JPG
上を狙うはゆき姐さんがいたからで追いかけて
2018-2-6-6.JPG

まぁゆきはとっくに仏壇の方から逃げ降りてますけど(笑)

定番はオイルヒーターの上です
2018-2-6-7.JPG
2018-2-6-8.JPG

「排気口をふさがないでください」と書いてありますが・・
本にゃんは言うても聞こえないし、わからないもんね

おっさんがきょう6日と明日7日と(いやもう日付変わってるか・・(笑)
大工さんたちとの慰安旅行に行っておりまして
大阪=奈良と一泊二日です。大仏プリン買ってこいって言うてあるけどな

兄ちゃんと2人だけの夜です
だから晩御飯はパンをかじって終わり(;^ω^)(兄ちゃんは勝手に作る)
っていうか・・忙しいと晩御飯も手抜きが続くしねえ
弁当だけは作らないといけないので朝は6時起きですね

ちょいとブログめぐりができましたところ、hi-ragiさんの処でmineosaurusさんが
ブログの中の猫たちの画像でLINEスタンプをつくっているのを知り見に行ったら
2まで作っておりラピスを見つけて即買いしました~~

Hi-ragiさんの「いつまでも好き」はコチラ

mineosaurusさんの「恐竜じじいになっても…」はコチラ
LINEスタンプ1
LINEスタンプ2

ちなみにラピやんは2のほうでこんなの~~
stickerAX2BU74Q.png

さー寝よ寝よ(;^ω^)

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

ゆうのすけ

四国でもかなり雪が積もったところがあるようですね。
こいちゃんさんちの近所では 雪かきしたら 川に放り投げ捨てるのかな?!
なんて四国地方の天気予報を見ながら想像してたのでした。^^;
パワフルな行動力と裏腹に 澄んですずし~ぃ目をしている
白ちゃんおそるべし!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2018-02-07 01:11) 

風来鶏

近所の河津桜、もう咲きかけているのに中々咲かないから記事に出来ません(^^;;
去年はもう咲いていましたから、今年は寒いんですね(ーー;)
by 風来鶏 (2018-02-07 05:27) 

ChatBleu

終わったんですネーーーー。お疲れ様でした。
白蓮ちゃん相変わらずやんちゃっぷり。
わるその看板は完全にラピちゃんから白蓮ちゃんに交代ですねー。
今年は寒い!東京は15日連続最高気温が10℃を下回っているとか。
前々回の大雪がまだ残ってるとこもあるしーー。
こいちゃんさま、相変わらずお忙しそうですが、気をつけて無理せずお過ごしくださいね。インフルめっちゃ流行ってますからっ!
by ChatBleu (2018-02-07 07:21) 

kontenten

白蓮ちゃん、長毛さんみたいに伸びてきましたね(^^)
おまけにお転婆とは・・・^^;アセアセ
我が家のは自称ですが、白猫って思いの外わるそかもしれませんね(^m^)
ポコタもお姉さん方を襲って仕方がありません(><)
さて、コンピューターの更新があったのですね・・・お疲れ様ですm(_ _)m
斯く云う私も、会社のPCがXPでセキュリティーが悪そうですので7に替えて今朝から使っていますがIMEが莫迦で使い難いです。
・・・なので、書いているうちに何が言いたかったのか忘れてしまいました(w)
by kontenten (2018-02-07 08:45) 

りみこ

普段降らないそちらに降ると本当に大変でしょうね
白蓮ちゃん、いたずらっ子なのですね(*‘ω‘ *)
好奇心旺盛なんでしょうねw
LINEのこと教えてくださってありがとうございます!
買いに行かなくちゃと思いましたw
by りみこ (2018-02-07 09:22) 

hi−ragi

ラピちゃんとはくちゃん、2で一緒でしたね!
自分たちの猫の絵がラインのスタンプになるって、本当に嬉しいですよね~^^良かったです!
by hi−ragi (2018-02-07 12:48) 

OMOOMO

雪ですね。
はくちゃんの悪そ。元気でいいですね。
何をしても許してしまうかわいさですね。
ラピちゃんのスタンプいいなあ。
by OMOOMO (2018-02-07 20:49) 

yes_hama

今年は寒いですね。
白蓮さん、寒いのに元気いっぱいですね!
うちのは丸くなって寝てばかりです。^^)
LINEスタンプ、今はもっぱら眺めて楽しんでます。^^;
by yes_hama (2018-02-07 22:02) 

ちょろっとぶぅ

白ちゃんの緑が気になった、ちょろ
よーく見たら、カゴの取っ手だったので、ひと安心。

ブルーのお目目が迫力ありすぎ!!
by ちょろっとぶぅ (2018-02-07 22:57) 

ニッキー

ハクちゃん、末っ子だけにやりたい放題ですね^^;
ゆきちゃんもラピスくんも頑張れ~(^O^)
LINEスタンプ、見に行ったらラピスくんの隣の
「ふ~ん」はうちの大御所でした(^-^)
そして上のほうの「いいなぁ」はノエル(^_^)v
家帰ってかみさんに教えてから買おうっと!(^^)!
by ニッキー (2018-02-08 12:07) 

manekiuri

大変ご無沙汰いたしました。
今ごろですが、年賀状ありがとうございました~^^
(うちはまたさぼりました。^^;ごめんなさ~い)
さっむいですね。猫たちでぬくぬくしてしてください。
by manekiuri (2018-02-09 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。