SSブログ

何度目の雪ですかい・・ [ネコ日記Ⅱ]

皆様こんにちはです

2018-2-13-6.JPG
2018-2-13-5.JPG
↑の写真はいずれも昨日2月12日朝7時ごろの写真デス

寒がりの白蓮はすぐさま部屋の中に逃げ込みました(笑)

先週も雪でしたが今週も、昨日の朝も今朝も起きたら雪でした・・・
そしてその雪のなか、先週と同じくワタクシはお店に打ち合わせに・・(笑)
帰って来たのは13時半すぎ・・今夜は仕事になるので今必死のパッチで更新記事

昨日は午前中母親のところに清拭に行ってました
蔵本駅で足元に雪が残っていたけど石井駅では雪がなかったので
場所に寄って降る量が違っていたようです
だって昨日の雪はおっさん普通に会社に行けました。まぁ単に祝日で車が少なかったと言えますが
今朝は渋滞にはまってしまい、7時15分に家を出たのに8時に電話かかってきて
「まだ弁天橋の手前のコンビニの前じゃ」へ??それってココから5分のとこ。
兄ちゃんはその後7時25分に早い目に出ると言って出ているぞ・・
親父の車の横をミニバイクで通過してる筈だが、見てないと??
(アンタどっかに電話中やったんやろ)
そんな雪に弱い徳島の風景でした

風景と言えば、あのっカメラが壊れて店に訴え新品交換して貰った日だな
帰り道のとあるマンション(ハイツか?)の屋根にびっしりと鳥が止まっているのを見て
真正面から撮ると住民の方の何かが写ってしまうと困ると思いもう少し走ったところで
振り向いてスマホで撮ってみた。
2018-2-13-7.JPG
他の屋根には一羽もいないのに何でここだけ?それもサギでしょ、この大きさ
いくら川が近いと言えどもねぇ不思議な光景でした

ではニャンズの写真を並べましょ
2018-2-13-0.JPG
2018-2-13-1.JPG
2018-2-13-2.JPG
2018-2-13-3.JPG
2018-2-13-4.JPG
2018-2-13-8.JPG

久しぶりに可愛い眼クリクリに撮れたラピやんで終わりです

また来週~~~もう雪はいらないぞ~~~スタコラサッサ
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 7

ChatBleu

また雪ですかぁ(@_@)
徳島ってあたたかいイメージがあったのですが、びっくりです。
最後のラピちゃん、お目々くりくり、かわいいんだけど、なんか、写真が縦長ですよぉ(^^;) ラピちゃんを少しでもスマートに見せようとしたとか?!
by ChatBleu (2018-02-13 21:31) 

風来鶏

昨日は島田で風花が舞ったようですが、雪が積もる事はないですね(^^;;
そうそう、もうすぐ我が家の河津桜も咲きそうです(^_-)
by 風来鶏 (2018-02-13 21:49) 

kontenten

カメラ・・・私のも壊れました(><)
先週の日曜日に飲み過ぎて、転んでどこかにぶつけたか落としたか
火曜日にSDカードを交換しようとして気がつきました(T_T)
悲しいのは、カメラばかりではありませんが・・・(-_-)
by kontenten (2018-02-14 08:21) 

りみこ

雪、そちらにまで( ゚Д゚)
大変ですよねー
サギが屋根の上にいるのは珍しいですね
by りみこ (2018-02-14 09:27) 

ニッキー

徳島、そんなに何回も雪が降ってるんですね(°_°)
関東も雪に弱いけど、出かけて45分も経ってるのに
車で5分の場所にいるお父さんは可哀想すぎます(⌒-⌒; )
今年はもう雪はいらないですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2018-02-14 19:02) 

ちょろっとぶぅ

なぜか、ちょろが行くと雪が降らないのぉ。。。
遊びたいんだけどなぁ〜
by ちょろっとぶぅ (2018-02-14 21:26) 

イヴママ

そちらが雪ふるなんてびっくりですね。
転んだり事故にはくれぐれもお気を付けください。
by イヴママ (2018-02-15 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白蓮はわるそやなぁ現実逃避 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。