SSブログ

風邪っぴきなうね~~ [ネコ日記Ⅱ]

皆様、こんにちは
風邪っぴきなうのこいちゃんです

先週木曜の健康診断に行った後から出てきて鼻水と声枯れのまま(痰がらみ)
ずーーーといます。熱無し(最初は微熱)
配送の人がインフルと聞いたのでもしや?と思ったけど
あちらはこいちゃんちに来た時「38度ある~~帰って寝る」と言ってたけど
ワタクシは熱ある?と測っても36・8が最高で・・仕事もできるって
ほんまにインフルなら寝込んでるわねぇ
本当はその前日に早い目に薬を飲みたかったけど検査に影響あってもと飲まなかった・・のが災い
毎日お昼ごろから6時まで仕事してその後は寝てました
いっそインフルならばぶっ倒れ仕事もできないと帰すこともできたかも(笑)

はいその悩ませている仕事は今の状況なら到底間に会わないのだが
これもよくしたもの(そういう事言うと悪いが)そのお店のオーナーがインフルで倒れ
レディースコーナーのオープンは1週間延びた
ふふふ・・・人をいぢめるから( ^ω^)・・・
すごくワルイこいちゃんだぁ

健康診断の結果は2週間後だけど(いろいろオプション付けたら8500円って( ̄▽ ̄;)
身長体重は昨年と変わらず尿糖マイナス蛋白プラスマイナス心電図異常なし
あと血液検査の結果待ち、腎臓肝臓甲状腺ピロリ菌とね。まぁ健康体だろ。
風邪ひいてるけどさ・・・

それよりもショックだったのがもう1週間経つけれど、徳島出身の大杉漣さんが急死したこと
まだ若いし急性心不全それもお腹痛いと病院行って4時間だっけ??
大杉漣さんは小松島市出身だけど高校は徳島市内
その高校が次男の卒業校です。はい大大先輩になります。
まぁワタクシの幼馴染や親友の大先輩にもなりますけどね(ワタクシ石井の地元県立高校)
大杉漣さんは高校時代にサッカーをやっておられただけあって徳島ヴォルティスの
応援サポーターとしても有名でした。ヴォルティスの試合にも何度も来て頂いています
そのJリーグ開幕戦残念ながら岡山に負けましたが・・・
(画像はネットからお借りしています)
2018-2-27-0.JPG

選手は喪章をつけて戦いました。会場には記帳台も設けられました。
まぁそれよりもワタクシは映画「ネコナデ」に出たころからのファンです
あの映画に出た子ねこトラちゃんがそのまま大杉漣さんに飼われるようになったと
そして昨年「ゴチになります」に出てからは100万円を2回連続で取る(笑)
俳優としても素晴らしいし、徳島の人間としてはもう本当に期待満々の方でしたのに
すごく惜しい。とっても哀しいです。
大杉漣さんのご冥福を祈ります

さて先日サギの写真を載せましたが、あれは同じ田宮川沿いでもこいちゃんちと反対側
方向で言うなら西側の端(田宮川はまーるく回ってます、昔々の蔵本のお城のお堀)
先日兄ちゃんが「天理教の屋根の上で等間隔に並んでるのを見た」と言うので
こっちに移動しているなと思っていたら、はいベランダから見た真向いの川向うのお宅
2018-2-27-8.JPG
ネオ一眼のカメラでアップで取りました
2018-2-27-7.JPG
見るところ徳島の県鳥であるシラサギだろと思いました
屋根・・・白くなってますねぇ。フンもでかいよねぇ(笑)

そんな風景見ながら我が家の猫様たちは日向ぼっこです
2018-2-27-5.JPG
2018-2-27-4.JPG
2018-2-27-3.JPG
2018-2-27-1.JPG
わかりますか?下の箱ちゃんといますよ~アップね
2018-2-27-2.JPG

なかなか3ニャン一緒には撮れませんってね

最後はこいちゃんの背中です
2018-2-27-6.JPG

かーちゃん風邪っぴきでゼイゼイ言いながら裁断しているのにさ
その背中にこれ幸いと載っかかって寝てるのよ
寄れば「いや~~~」と逃げるのにねぇ・・・

どうか皆様も風邪などひかぬよう養生しながら頑張ってくださいませ

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

kontenten

私は、もう花粉症です(><)
昨晩も鼻水だらけで、眠れたと思ったら朝でした(-_-)
いえいえ、きのうは休肝日でしたので、飲み過ぎではありません(w)
 さて、大杉漣さん・・・本当に残念です(T_T)
遅咲きと云われていますが、その分長く演じて欲しかったです。
 碧い瞳の白蓮ちゃん・・・今日も可愛いですね(*^_^*)
同じような色合いのポコタは、馴染みすぎて・・・嫌われ者です(^_^;)
by kontenten (2018-02-27 16:37) 

そらママ

大杉蓮さん、残念でしたね…
動物好きでいらしたんですよね~お顔は
ちょっと怖かったけどまだまだ活躍を見たかったですね。
お風邪お大事に、早く良くなりますように☆
ニャンズ可愛いです~♪白蓮ちゃんブルーの瞳が綺麗ですね
by そらママ (2018-02-27 20:13) 

ChatBleu

お大事にですぅ。
今年のインフルは熱が出ない人が多かったみたいですよ。
大丈夫ですか?
白蓮ちゃんの目の色、ほんっとに青くてキレイですねぇ。

by ChatBleu (2018-02-27 20:53) 

風来鶏

大杉漣さん、残念でした。「シン・ゴジラ」の総理大臣、素晴らしかったです。
御冥福をお祈りします。
by 風来鶏 (2018-02-28 07:51) 

りみこ

今季のインフルエンザは熱が出ないものがあって、それで蔓延したと言われていますので心配でございますよ
お大事になさってくださいね。
白蓮ちゃんはやはり末っ子♡甘えっ子ですね
大杉さん、残念でございました
by りみこ (2018-02-28 10:00) 

カトリーヌ

インフルでなくて何よりですが
お疲れが溜まっているのでしょうね。
お大事になさってください★
シラサギ!!そんなたくさん、それも屋根に
いるところなんて見たことがありません。
こいちゃん家のシラサギ、もとい白ニャンの
はくちゃんはますますかわいらしくなりましたね♪
みんなお日様チャージでツヤツヤしていますね♡
by カトリーヌ (2018-02-28 11:31) 

OMOOMO

大杉漣さん徳島でしたか。残念でした。
白鷺きれいですね。
3ニャンに会えて幸せ、本当にはくちゃんの目
青くてすてき。
by OMOOMO (2018-03-02 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現実逃避2018啓蟄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。