SSブログ

2018啓蟄 [ネコ日記Ⅱ]

皆様、こんにちは

毎年恒例の「啓蟄=このお方のご挨拶」
2018-3-6-1.JPG

いや~~~今年は本当にドキドキでございましたよ
毎年3月になるとひな祭りの頃に亀爺さんの水槽の水苔を取り出して洗うんですけど
その時に水槽のふたを開けても、しばらく水面がうごくかどうか確かめるんですけど
今年はなかなか水面が揺らがないので「え?え?大丈夫か~」
しばし、待ちましたね・・・起こすべきか?もしかして凍死?なんて( ̄▽ ̄;)
洗濯物干してる間、放っておいたら目の端に動いた気がして!
今年も無事に越冬してくれましたよ~~~もう何年やら年も数えられない25年は確実だが
皆様、今年も亀爺さんよろしくデス!

本当に寒い寒い冬でした
いや今日も寒いけどそれでも11度予報。。でも昨日の半分の気温ですねぇ
昨日はねぇアイロンしてたら汗が出てきました。
そして半分の気温に叩き落されると、体が付いていかないです
私の風邪がようよう治ってきたかと思うとおっさんが貰ってきてねぇ
風邪っぴきのまま、日曜大安で地鎮祭だったので無理して行き昨日休んでました
私は風邪ひいても休みなしなんだけどなぁ・・・(笑)

もうねぇ企画するときに、ちゃんと丁寧に詰めて決めて用意しないからそんな事になって
こっちも迷惑なんだよと言うくらい進まない仕事です
パンツのベルト付けの裏側ヘムを折って落としミシンが出来上がってから
「ベルトのヘムをパイピングしてネームタグは叩きつけにします」・・・・・って<(`^´)>
先に言えよ!おまけに最初に確かめたよな、ここベルトのヘムもパイピングじゃないの?って
(お店のセンセイはオーナーに確かめております)
タグだって後から言い出しておまけに今在庫がないとか解いてやり直しばかりです
もう一回オープンの日、延ばせよ!!と言いたいです
こっちのお店にしたら、そこのオーナーのお仕事だけじゃないですからね
ワタクシは間に仮縫いを入れたりお直し入れたり・・されておりますのよ( ノД`)シクシク…

朝から騒々しく走り回り上がり降りして物を落とし気になったものを咥えて走り
夜は夜で天井の虫さんにロックオンして飛んでいこうとするし(飛べませんが)
2018-3-6-2.JPG
2018-3-6-4.JPG
2018-3-6-5.JPG
↑この栄養剤の箱の中にブラシやら色々入っておりますた
2018-3-6-6.JPG
2018-3-6-7.JPG
そうしてたまにココ↓でゆきさんと鉢合わせしますが、さすがにここでは襲うこともできないってのはわかっているようです
いつもは出合い頭でもゆきに猫パンチして反対に怒られている白蓮です
2018-3-6-3.JPG

ラピとは走り回るので、兄ちゃんの部屋でガムが散乱して、わぉ!!
蓋をし忘れたやつが悪いけどそれでもプラの箱に入っていて他の物も入ってて
その手前にパソコンもあったのにどこをどうやって蹴とばしたんだろうと言う状態
ワタクシの仕事場ではミシンの押さえ金も待ち針もすべて咥えて落とすし
白蓮の中のもう一つのわるそ蟲が啓蟄で発動か!?(笑)
白蓮・・わるそ蟲何匹飼いよんじゃろ

2018-3-6-8.JPG

早いもんで3月ですね
高校の卒業式はみな終わりましたが、これから中学校小学校大学と続きますね
そういや徳島は今日明日は公立高校の一般入試の日ですわ
お仕事も異動や転勤、引っ越し業者の一番忙しい時やな(人手不足らしいですね)
何かと気ぜわしい時期となりますが皆様には変わりなく元気に過ごせますように

スタコラサッサ…








nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

kontenten

我が高校の卒業式は、今度の土曜日(3月10日)です(^o^)
そうそう、7年前は3月12日・・・震災の影響で延期されました(><)
理事長の鶴の一声で、一世一代PTA会長の祝辞が飛びましたorz
 さて、白蓮ちゃんならお姉様と仲良く出来ると思ったのですが・・・
やっぱり、白っぽい(自称も含め白猫)はワルソなんですね(^_-)
亀爺さん・・・ご健在で佳かった・・・(^_-)
by kontenten (2018-03-06 15:06) 

そらママ

亀爺さん、今年もよろしくお願いします(^^♪
春が来ますね~♪
白蓮ちゃん、可愛いお顔をしてなかなかやりますね!(^^)

by そらママ (2018-03-06 18:45) 

ChatBleu

亀爺さん、達者でなによりです!
それにしても、相変わらず大変そうですねぇ、お仕事。
ワルソはラピちゃんから白蓮ちゃんになっちゃいましたねぇ(^^;)
いや、ワルソぶりが白蓮ちゃんがラピちゃんを上回ってるだけ?!
by ChatBleu (2018-03-06 19:03) 

猫爺

今年もまた亀爺と猫達の追いかけっこが見られますね。
by 猫爺 (2018-03-06 21:17) 

OMOOMO

わあ、感動1亀爺さん、啓蟄に起きてこようとは。
はくちゃん、いっちょ前ですね。
微妙な距離がたまりません。
お仕事頑張ってください。
by OMOOMO (2018-03-06 23:31) 

風来鶏

亀爺、無事に越冬したようでおめでとうございます
まあ白蓮ちゃんのやんちゃは、大目に見てやってくださいね(^^;;
by 風来鶏 (2018-03-07 06:41) 

てんてん

亀爺さん、無事に起きれて良かった^^
今年もよろしくです^^
by てんてん (2018-03-08 10:21) 

りみこ

今年もお目覚め!
良かったでございますね(*‘ω‘ *)
体調はいかがですか?
寒暖差がありますし、ご自愛くださいね
白蓮ちゃん、まだまだやんちゃが続きますか(≧◇≦)
若いなぁーw
by りみこ (2018-03-08 11:00) 

ちょろっとぶぅ

亀爺さん、おっはよぉ〜

ビミョな距離で同じポーズ (^^v
by ちょろっとぶぅ (2018-03-09 07:49) 

kuro0301

本当に久しぶり~って、いっても家に押しかけていったけどね(笑)
あれから、ミシンの調子見る為、クロの服5枚作りました^^
父の着物の前に、自分の着物ほどいて、試しに縫ってみよう
着物前にして、面毒さ~・・・・
まっ、着物置いといて、PCに向かってみよう
久し振りに、ブログもしてみましたヽ(^。^)ノ
亀爺さん、ラピ、雪ちゃん~、今度は、白蓮だけでなく出て来てね
by kuro0301 (2018-03-11 18:46) 

カトリーヌ

亀じぃぃーー❤
無事越冬されてホントよかったです(*´∇`*)
この気温差にはやられちゃいますよね^^
私もずっと調子がイマイチでございます(ノω・、)
こいちゃんもお気を付けくださいませ★
はくちゃん、元気ですね~♪
うちのは、じいのくせにまだまだわるそ盛りで
毎日叱られております(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2018-03-12 15:26) 

イヴママ

亀爺さん~!おはようございますっ
ニャンさん達もお元気そうですね^^
息子たちが家を建てる計画始めたので
猫との暮らしもあとわずかかな・・・
by イヴママ (2018-03-13 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。