SSブログ

その後のお話2 [病気のお話]

皆様、こんにちは。4月になりました。

新年度の始まりでまずは入社式からですねぇ。そして大学などから高校中学校と続きますね
残念ながら桜は・・先週で満開を過ぎ、散り始めていますがそんな桜を求めて
月曜日幼馴染と散歩に行きました

地蔵院.JPG
徳島市の端っこの山にある地蔵院の池の周りの遊歩道です
真ん中の白い塊は、花嫁花婿さんの撮影会でした
ワタクシ幼馴染と毎年のように花見に行ってますが2回目です
昨年は徳島中央公園で着物姿の花嫁さんたちに会いました
日本人の心と言う桜の花を見て、幸せな花嫁花婿さんたちを見ると
こっちまでほのぼのとして、すごく幸せな気持ちになります

そしてその後は石井町の「花杏豆」でお昼のランチ
ワタクシがカレーで幼馴染は3段重ねの御膳です
花杏豆.JPG

その前日曜日は母のところに行って、JR石井駅の前、中央公園の桜をみて来ました
石井中央公園.JPG
ワタクシ一人だけで桜吹雪を味わってまいりました(急に突風が~)

先週30日が術後の診察日でした
採血を済ませて、第2外科の前で待ってましたが・・待てど暮らせど番号が出ない(-_-;)
う~~~んと思った頃看護士さんが出てきて、「すいません、連絡が遅くなりまして。
先生救急のほうに急患が入りましてまだ一時間ほどかかると言うことです」
一旦帰ってくるか、予約取り直すか・・・だったんですが、訳がわかれば別にいいわけで。
待っていますと答えて、一階のコンビニ行ってコーヒー飲んだりして時間つぶし
救急の服のままで帰ってきた先生の診察
取った虫垂の画像見せられて、病理検査では悪いものはないと言うことと
虫垂の一部壊死して腐っていたとか・・(オイオイおっさん聞いてねーよ)
傷もすべて治って大丈夫と相成りました

ですが便秘は相変わらず。でもきな粉ヨーグルトで少し改善されつつありまする
ワタクシS字結腸がすこしねじれているのでどうしても便秘にはなりやすいですが。
(あー手術中にちょっと触ってねじれを治してくれりゃ・・無理か(笑)
後はやっぱり何かするとしんどくなって爆睡してしまいます
仕事はお直し2枚に時間かかりましたわ。今週からはオーダーの方も始まりますが
ゆっくりしていいからと言われているので気分的に楽ですね
お店の先生、ワタクシが入院したとき慌てて雨の中お見舞いに来てくれたけど
後から聞きますと、昔小学校の時お友達がお腹が痛いと訴えて病院に行ったのに
風邪からのなんかだろうと薬だけでその後にすごい腹痛を訴え違う病院に行ったときには
虫垂が裂けて手遅れで亡くなったと言うことがあって自分的に盲腸はコワいものと言うのが
ずっとあって心配だったそうです。
まぁ何事も早い目に対処しなければならないですね

まだまだ本調子とはいかないですが、日にち薬と言うこと、ぼちぼちとやっていきます

入院する遥か前に嫁ちゃんから3月末頃にどこかでお食い初めの食事会をしたいと
聞かれたときにわざわざお店に行かなくても実家で気楽にしたらいいよと
うちらも絶対呼ばなきゃって気を遣わなくてもええんだよと言ってありました
じゃぁ家でするから来れたら来て欲しいなと言われてました・・・がっ!
ワタクシいきなり入院で~~~退院しても遠くていくこともならず(涙
1日の日曜日にしたんだよと嫁からLINEで写真が来ましてね。
お食い初め.JPG
食器は私がお祝いに名前入れを注文して買い渡してあったセットですが
お料理はネットで注文したそうです、鯛もついてるって、すごいなネットって
孫の着てる服も、袴風ロンパースと羽織のセットでネットで買ったそうです
初節句の時も着られるなと買ったそうですが、へ~~~こんなセットあるんだと。

わが家のニャンズでお終いにしてまた来週までお別れ
2018-4-3.JPG
2018-4-3-2.JPG
2018-4-3-1.JPG

春眠暁を覚えずですが、がんばりましょうね~~

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 9

ChatBleu

お疲れ様ですー。
一旦、帰ってきたところですよん。
また数日したら帰りますけど。しばらくは半々の生活です。
お食い初め、なんだか幸せな気持ちになりますねぇ。
こいちゃんさまの術後も順調でなによりです。
とはいえ、まだまだ無理してはいけませんよーーー。
by ChatBleu (2018-04-03 15:07) 

りみこ

順調に回復してらして良かったですー(=゚ω゚)ノ
日にち薬は効きますけれど、早く!と思っちゃいますよねー
引き続きお大事にでございます
お孫ちゃんの服、可愛らしいですね
お料理も豪華で素敵です
by りみこ (2018-04-03 15:35) 

kontenten

母校(中高)の入学式は今度の土曜日(7日)ですが・・・
もうすっかり桜も終わってしまいますね(w)
おまけに当日は諸般の事情で行きませんし^^;Aアセアセ
 さて、大腸・・・私もガンでしたからね(-_-)
お互いの引き続き大事にしましょうm(_ _)m
そうそう、ラピス君も・・・そろそろ誕生日ですね(^o^)
我が家の自称白猫、5月生まれっぽいですが、同じ日に変えますかね(^_-)
いやいや、同じ日にすると兄さんやオヤジみたいにデカクなりそうですよね(爆)
でも、未だ生後10ヶ月なのに十分大きいですが・・・(^m^)
by kontenten (2018-04-03 18:36) 

kontenten

【追伸】
ポコタの誕生日の件、早速却下されました(><)
by kontenten (2018-04-03 18:38) 

ちょろっとぶぅ

まだ本調子じゃないようですが、傷も治って順調のようで
何よりです。
でも、無理は禁物ですよぉ〜
by ちょろっとぶぅ (2018-04-04 07:46) 

風来鶏

術後の経過も宜しいようでなによりです。
気長に養生して下さい(^_-)
by 風来鶏 (2018-04-04 07:54) 

cyano

インフルエンザではなく、風邪を引いてしまって、本調子じゃないです。体調には気をつけましょうね。
by cyano (2018-04-04 10:56) 

OMOOMO

たかが虫垂炎、されど虫垂炎。
何事もなく良かったですね。
お食い初め、しっかりやるんですね。
お洋服がかわいいです。目に入れても
痛くないですね。
by OMOOMO (2018-04-04 20:34) 

イヴママ

100日ですか~
うちももうすぐ6カ月。
早いものですね~^^
虫垂炎も順調に回復しているようで
なによりです!


by イヴママ (2018-04-10 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後のおはなし筋肉痛 ブログトップ