SSブログ

春眠暁を覚えず2019 [ネコ日記Ⅱ]

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

先日のエコーの結果はなんもなし
肝臓が脂肪肝だけで膵臓も腎臓も胃もなんもなし
先生も「なんもないと思ってけどなかったねぇよかったねぇ」
ええ、良かったですよ、でもそのエコーは高いんだぞお値段が(笑)
その後、ちょうど火曜日は糖尿専門外来のセンセイが出てきているときで
診察してもらえるようにしてあるよーということで採血もされちゃったよ
でもまだまだ予備軍で薬も必要なし、高血圧だけ一番小さい薬を朝食後に
飲むことになりました。これからは定期的に通うことになりまする
亡くなった母がすごく血が濃くて高血圧だったので遺伝してますね
体型もまったく同じになりました。
栄養相談で「1か月に1㎏ずつ落としていきましょう」って~言われたけど
それが無理だっちゅうの、家から一歩も出ない日が多い本当に運動なし( ̄▽ ̄;)

こいちゃんは半年後に6㎏痩せられるのでしょうか・・・<無理!>

さて日曜日は実家にお手伝いに行っておりました
この季節恒例の苗代。苗箱に籾を撒いて土をかぶせてと。
息子たちが育って力があるので楽になったとは言え、枚数にしたら50枚弱
運んでいると腰が~~!!でございます。当然、きょうなんかもう筋肉痛で
眠たくて仕方ないから2人を仕事に出した後「なつそら」を見た後寝落ち~
気が付くとラピやんが横で引っ付いて寝てましたよ

その実家で籾が2種類あるので2回にわけるため水を撒く少しの間待っていると
実家の下の甥っ子が庭で何やら写真を撮っているため見に行くとスズメの子
どっかに巣があるんやろか、飛ぶ練習してて落ちたか?と皆でワイワイ
とりあえず箱のうえに置いて様子を見ることにしまして
兄嫁さんが籾を置いたけどそれは無理だよと。
ご飯を練ったり、ミミズを取って切ってやるとかだよねと話して飼う気なん?
飛べるようになるまでねーとか
でも、2回目の籾播きしてる間に親が迎えに来たのかいなくなってました
2019-4-23-2.JPG

ちらっともしかしてカラスが?家の中に入れときゃよかったか?とか思ったけど
それは甥っ子に可哀想で言いませんでした
野良猫はいないからそっちは心配してなかったけどね
近頃のカラスは強いからなぁ・・・

うちのニャンズのねんね姿ですよ
まずはワタクシにくっついてるラピやん
2019-4-23-.JPG
本当に甘えたです。おっさんがバカにするほどくっついてきます。けどビビり(笑)
2019-4-23-3.JPG
はくちゃんは兄ちゃんが大好きです。こうやって寝てても兄ちゃんがそばを通ると
聞こえないのに起きるんです。歩く振動や、喋るときの空気の振動ですかい?
2019-4-23-4.JPG
孤高の女王ゆきさんはおっさんの部屋に入れないので兄ちゃんの部屋の押し入れにいるのが
多いんだけどこれからの季節窓を開けはなすのでベットで寝ることが多いですね

10連休前なのに、あちこちで事故の多いこと
連休で車や人がもっと多くなるのにと思ってしまいます
巻き添えになった方々のお見舞いとご冥福をお祈りします
皆様もお気をつけくださいませ・・・

こいちゃんには10連休は関係ないだよ。2人の仕事の関係で毎日休みなしで弁当だよ

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

ChatBleu

検査の結果問題なし、良かったです。
ダイエットは、食事の時間を変えるとかいかがでしょ。
私、太る方も痩せる方も、これで経験ありです。
スズメの子、かわゆす~。親が迎えに来たと思っておきます。
そうでないとかわいそすぎる。
ニャンズはみなさんおやすみですね。あー、私もゆっくり寝たい。。。
by ChatBleu (2019-04-23 21:54) 

kontenten

業種に依って休日が違いますからね・・・お疲れ様ですm(_ _)m
ボクはキチンと十連休を取りますが、隔日で会社には来ます(^_-)
 さて、前半のお話・・・私と同じですね^^;Aアセアセ
脂肪肝と軽度な高血圧・・・私も一番弱いのを毎朝飲んでいます。
でも、糖尿病・・・これでかは親父から遺伝しなかったみたいです(^^)
 先週・・・新橋に行ったついでに【香川県&愛媛県】のアンテナショップへ寄りました。
連れて行ってくれた大社長に『ボクは、徳島県の方が好きだな』って云ったら
「なぜ?」・・・って訊かれたので『県知事がボクに似てるから(^^)』って
答えたら失笑されました(><)
by kontenten (2019-04-24 13:54) 

風来鶏

落ちた雛は、緊急の場合を除きそっとしておくのが一番です。人間の匂いが着くと、親に見放されてしまいますから(^^;;
飼うのなら「空の飛び方、餌の捕り方」を教えてあげるくらいに責任を持たないと行けませんが、野鳥は法律で飼えないですよ!
by 風来鶏 (2019-04-25 12:19) 

カトリーヌ

ダイエットって難しいですが、続けられる方法を
選ばないといけないと聞きますね。
食べる時間帯を変えるのはよさそうです^^
運動、しなきゃとは思いますがなかなか...ですよね。
ラジオ体操から始められるのはいかがですか??
ふふ ラピちゃん甘えん坊❤
やっぱ男の子のほうが甘えん坊ですよね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-04-25 17:24) 

ゆうのすけ

今日は ラピくんとkontentenさん そして空の上でブンブン飛びまわっているだろう うちの4にゃんずの誕生日ですね。
  =☆ お誕生日おめでとうございます! ☆=
このところ気温と湿度が乱高下してますね。体調を崩されませんように!^^
by ゆうのすけ (2019-04-25 21:31) 

りみこ

ラピちゃん、お誕生日だったですね
おめでとうございます!
ダイエットはなかなか難しいですよね
連日お忙しそうですしー
人針毎に体重が減ってくれたら楽と思うのですがー
by りみこ (2019-04-26 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。