SSブログ

入れたのに出せないって~ [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

連休ですね。平成最後の日ですね。
このブログの更新が平成最後の日とは思ってなかったわ
なんせ兄ちゃんずっと仕事で今日からやっと休み
おっさんに至っては明日まで仕事だよ
私は仕事はあるけど、ちょっとゆっくりしてます(納期がね。でもいつ急ぎが入るやら)

TVは退位に関しての色々なことをやってますね
明日は即位に関して一日やるんだろうなぁ

でも本当にお疲れ様でしたですよね。これからはゆっくり休んで、お忍びであちこち
遊びに行かれたらよろしいかと思います。(なかなか無理だろうとは思うけど)

明日からは「令和」なんですね~
慣れないですけど( ̄▽ ̄;)

さてニャンズの写真が撮れてなくて、追いかけて撮ってました
2019-4-30-2.JPG
2019-4-30-3.JPG

白ちゃんを探してこたつを見たけどいなくって(ゆきがこたつにIN)
いつものお家にも居なくって兄ちゃんに「珍しく、はくがいない~」と言うと
「珍しいないで。俺がおるんやもん。はくはそこ」
2019-4-30.JPG
相変わらずTVの上でした。よくまぁそんな細いところに居られるなと思うけど。
(白蓮しかできないな)

さて表題「入れたのに出せないって~」
最近おっさんが休みのたびに、部屋の模様替えをすると言ってるんだが
その際にこんなものが出てきて↓
2019-4-30-4.JPG

いわゆる知恵の輪グッズですねぇ
記憶では次男が大学の時に買ったものと思うんですが。
でね、上の写真の2つはおっさんが「懐かしいなぁ」と言いながら外したんです
下のはまだ挑戦中です・・・
はずれたで~と私の方に持ってきたのでTV見ながら、ゴソゴソやってるうちに
2つとも入ったんですよ。いや全くの偶然ではなく一応考えながら。

今、それが外れません(笑)

「なんで?入れたんやろ。そやったら出るじゃろが」
「自分でもわからんわ」

もう一週間なります。いまだに外れません・・・オイオイorz
いつ外れるかなぁ~~~トオイメ

さぁこの連休ですが兄ちゃんは今日から6日まで。おっさんは3日から6日まで。
3日に義妹の処に行き、5日に孫②ちゃんの初節句とお食い初めで三豊まで行ってきます
その合間に仕事をすると言う感じですね
久しぶりに会えるのが嬉しいです。まぁ嫁ちゃんからはLINEで写真や動画を送ってくれるのですけど。また抱っこして筋肉痛に・・・(笑)

皆様もどうか事故などないよう、楽しい連休をお過ごしくださいね


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

りみこ

一度外れたのにどうしたのでしょうね(^◇^;)
まぁゆっくり楽しんでいらっしゃるのかもw
あー初節句なのですねー
楽しんでいらしてくださいねー
by りみこ (2019-04-30 20:39) 

ChatBleu

知恵の輪!それはもう時間もだけど気持ちに余裕がないとやれませんー。
そっか、初節句ですね。楽しみですねー。
by ChatBleu (2019-04-30 20:52) 

kontenten

素晴らしい知恵の輪ですね・・・理想的?
一遍外せて二度と外れない・・・お見事!
 ラピスさんもお元気そうで佳かった(^o^)
そうそう、ポコタが色違いなラピスさんっぽく・・・^^;Aアセアセ
新元号でも、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2019-04-30 22:35) 

でんさん

初節句おめでとうございます♪
赤ちゃんって、地味に重くって、腕にきますよね~。
でも、幼児を抱えて階段駆け上がるようになると
なぜ0歳児が重かったのかと不思議に思います(笑)
by でんさん (2019-05-01 22:13) 

sato3

お久しぶりです。
ラピちゃんもゆきちゃんも元気そうですね。

by sato3 (2019-05-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。