SSブログ

いきなり亀爺さんが! [亀じいさん]

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

お腹も治って、血圧も下がりすぎることなく順調で今の薬のまま
元気になったけれど、今週は仕事以外で忙しい

一つは明後日23日ツアーで京都伏見稲荷大社に行きます
友人である、みのり美容室のご夫婦と一緒に。
コレは近くのクリーニング店の当たりです
京都は何回も行ったけれど、なぜか伏見稲荷は行ってないのだ

そして2つ目はその翌日24日は高松に行きます。一人で高速バスで~
次男が鼻のポリープと蓄膿の手術します。その手術の立ち合いと付き添いですな
手術の時って何があるかわかんないから必ず一人はいなきゃいけないのよねぇ
乳吞子とまだ歩けない1歳児2人をご実家のご両親に預けて嫁ちゃんが長時間出てくるのは
無理じゃろとワタクシが行きます
嫁ちゃんには終わったころに来なさいとね。

きょう行きの高速バスのチケットを買ってきました
帰りは時間がわからないし、様子見て夜も付き添った方がいいなら25日になるので
高松駅で買うことにしました。時間良ければJRで帰ってきてもいいし。

あ、まえ~~~に言うてた「今年中に出雲大社と足立美術館に行きたい」
コレは6月23日㈰にツアーで行くことにしました。徳バスサンデーツアーとやらで
この両方に行くツアーを見つけました
昼ご飯と夕食の弁当がついて一人13800円です。見学時間は短いけども(各1時間弱)
運転しないおっさんが楽なのかもです
一度ツアーで行って足立美術館が気に入ったならば、またそれだけにゆっくり自分で(いやおっさんが)運転して行けばいいかなとか思いまして。
双方の行きたいのを揃えてくれたツアー、なかなかないじゃろ(笑)
自由には動けないけれども、別に気にならないから。
おっさんに至ってはビール飲んで寝れるわって言うとります~~

さてさて表題「いきなり亀爺さんが!」
先日土曜日の朝のことです。その日はおっさんだけが仕事で兄ちゃんは休みなので
お弁当はパスしてもらい(自分で買えよっと(笑)
ワタクシはTVを横になって見てました
「なつぞら」の後「チコちゃんに叱られる」の再放送
ケラケラ笑いながら見ていたワタクシ、いきなり腕に冷たいものが。「ひえ?」
「うぎゃ~~」いや、本当にそんな感じで声出したらしく、後で起きてきた兄ちゃんに
「何だったんだよでかい声出して」と言われましたよ
2019-5-21.JPG
2019-5-21-1.JPG
2019-5-21-2.JPG

ベランダで入口にはすのこに金網フェンスで上がれないようにしてあるんだけど
どうも生ごみの入れ物ずらした少しの隙間から器用に入ったみたいだわ

いやそれより、この爺さん、何をあげても食べなかったんだよ
亀の餌だってダイソーやらコーナンやらあちこちホームセンターとかで
いろんな種類買って、鰺だって解凍したのを皮とったり刻んだり色々試したのに
ことごとく振られて、おっさんや兄ちゃんに言うたら
「もうあかんかも」「長生きしたからこの辺で終わりや」
「ベランダのGでも食いよんちゃうか?」「しばらくやらんでええわ」・・・
3カ月近くなるんじゃないのん?冬眠から起きて・・・
その間一週間に一回、なんか入れては後で「また食べてへんわぁ・・」とお掃除

慌てて鯵を解凍して、刻んでミンチにしてあげましたよ。さすがに食べてくれたわ~~
┐(´д`)┌ヤレヤレだよ、ほっとしただよ~~
もうねぇ3日に一回ぐらいであげようかなと思って。もっと暑くなると食べるかもだけど
年も歳だし~~今度の冬眠は本当にやばいかもと思っています

2019-5-21-3.JPG
りんご婆ちゃんが死んでもう13年だよ?長生きだよ byゆき

2019-5-21--3.JPG
亀爺さん30年近いんじゃないの~?妖怪だね byゆき

はい今日も元気にベランダ闊歩してますよーーー

屋久島から始まったあの大雨(豪雨)
徳島も昨夜阿南など南部で降りまして、北部になる徳島市内も結構な雨風でした
どうか皆様に被害のありませんようお祈りします

ではでは・・また来週・・byby





nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

kontenten

カメ爺さん・・・余程空腹だったのかも知れませんね(^^)
人間もですが・・・急に元気になって食欲モリモリとか・・・(^_-)
 ゆき姉さん・・・今年14歳になりましたね(^o^)
エルよりひとつお姉さんなんですね。
雨・・・如何でしたか?
川越も珍しく【警報】が出ましたが、大丈夫だったみたいです。
by kontenten (2019-05-21 16:34) 

足立sunny

亀爺さん、ふつうの亀さんと較べてもほんとに長生きですねぇ。
冬眠から覚めたあとでも3月食べなくて一応OKなのは長生きのゆえでしょうか。
by 足立sunny (2019-05-21 18:01) 

りみこ

足立美術館と出雲大社って結構離れていますからねー
一緒に回ってくれるツアーは便利でございますなぁ
是非、楽しんでくださいませ٩( 'ω' )و
亀爺さま健やかそうで何よりですねー
しっかり食べてもっと長生きしてもらいたいものです
猫たちはもちろんそうですけれどもみんな健やかが一番でございます
by りみこ (2019-05-21 18:04) 

ChatBleu

お忙しい中、楽しみなことも盛りだくさんなようなのでホッとしました~。楽しんできてくださいませ。
亀爺さん、いきなりくっついてこられたらひんやりでビックリしちゃいますよねぇ。亀さんは万年とはいかなくてもかなり長寿ですから、まだまだいけまっせーー!
by ChatBleu (2019-05-21 21:55) 

風来鶏

体長2メートルまで成長すれば、竜宮城へ連れて行って貰えるそうですが、亀爺は無理かな(^^;;
まあ、元気で長生きして下さい
by 風来鶏 (2019-05-22 11:52) 

カトリーヌ

いいなぁ♪足立美術館行ってみたいですー。
出雲大社は2回行きましたが、美術館までは
行けなくて...
楽しんできてくださいね(* ̄∇ ̄*)
亀じい、お腹が空いてやってきたのですねww
まだまだ長生きしてもらわなきゃ!!
ニャンズもずっとかわいく元気でいてほしいですね❤
by カトリーヌ (2019-05-23 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。