SSブログ

マジ、ムカつく

皆様こんばんわ~

朝からお店に呼ばれて~JRで行ったけど~
帰りは集配のおにーさん(同じ年だけど)が送ってくれて~
自転車蔵本駅に置いてあるのに、話してたら言うの忘れて~
家まで行っちゃったから、歩いて自転車取りに行ったとさ~

おバカなこいちゃんです

先に仕事片付けたので更新が夜になりました。

先週4日に眼科で視野検査を受けましたが、視野の欠損は全くなく眼圧も上がってないので
目薬もなく、半年に一回くらいの定期検査と言うことで終わりました
検査に疲れたけどなんもなくて幸いです
5日はガス会社が湯沸かし器を取り外してくれお湯が出る混合栓の配管工事をしてくれました
最初に湯沸かし器が壊れてからほぼ1カ月くらい待たされたね、夏でよかったわ(笑)
今はねコンロの上はつけると法律違反になるそーです。

その前夜にめちゃ仕事してさ、朝からお風呂場から台所皆物を除けて
(洗濯機とかレンジ台は置いとくけど物は空っぽ)掃除して
配管工事終わったら元に戻すついでにまたまた大掃除

工事は半日かかるから私はその間、嫁ちゃんから頼まれた授乳用ケープを作ってました
孫②ちゃんを連れて外に出るのが多くなったので外でも授乳できるようにって

それを持って、次男の家も見に行こうかなとか、お中元も持って行こうかなとか
考えていたら次男から電話があって
「三豊のお父さんたちが家を見たいって言ってるから、おかんも親父と一緒に来るかい?ご飯食べようぜ」
とお誘いがあったので仕事も大丈夫みたいだしといそいそと日曜日出ていきましたの
そしてお昼ご飯も食べ~孫ちゃん達も抱っこしたり~~
家を見に行くことになったんですが・・・

次男が前日にヤ○ダホームの担当に電話して、親が来て家族で家を見に行くから
カギを入れてあるキーケースの番号を教えて欲しいと言いました
施主ですよ施主本人が電話してんですよ
だのに教えられませんって?はぁ?
キーケースおいてある場所も言わない暗証番号も言わない
セキュリティで言えない?施主だぞ。何千万も払うのは次男だぞ
じゃ担当出てきて案内しろよ!と言いたいんだよ!
「マジ、ムカつく!」な訳よー
一応家には行ったんだけど、当然見られるわけなく探し回ってキーケースを見つけたけど
しょうもないダイヤル式で、でもさ6桁だからなかなか明かなくて諦めて
窓から必死で中を見る・・・施主一族
おまけに8月3日引き渡し5日入居・・・なのに7月7日の時点で外回りの足場はまだ取れてなく
内装はまだまだ。ごみを入れるコンテナは木材もペットボトルも混ぜこぜの
雨が降る予定なのに・・片付け回収もしていない

同業の建築会社にサポートとして勤め、地鎮祭や美装、ごみの回収など裏方の仕事を
しているおっさんにしたら「いったいなんな、この会社は!この現場は!」って訳

おっさん白内障手術のせいで車運転できないのが多かったから
5月次男の入院の帰りに見ただけで(屋根瓦していた)今まで観に行くこともできなかった
次男は仕事が忙しいし、嫁ちゃんは子育て中、ご実家のご両親に至っては多分婿さん(次男)に遠慮して見に行くこともなかったのかもと思ったら・・・

頼む!欠陥住宅でありませんように!と願うばかりです。

もうねぇ、帰りの車の中おっさんと2人ブーブー言うてました
マジでヤ○ダホームに電話して文句言うてやろうかと思ったくらい
香川県の方はおとなしいんでしょうかねぇ、あれで文句言わんのかいって(笑)
徳島の人間・・・もしかして柄悪いんかなぁ(笑)

もうどうしようもないんですけども・・7月中にもう一度平日に建築現場に
突撃取材して来ようと思っている、ブチギレのこいちゃんです

ではニャンズです~ゆきとラピの喧嘩から始まります
2019-7-9.JPG
2019-7-9-2.JPG
2019-7-9-3.JPG
2019-7-9-4.JPG
嫁ちゃんのご実家から頂いた桃のネット
コレは絶対はずせない一度は必ずするもん
2019-7-9-5.JPG
だから、ねーたんの機嫌が悪くなってラピがとばっちりくらうんだよ いい加減にしてよねbyラピス

まだ今夜は涼しいくらいです。梅雨もまだ開けてないですね
また来週までお元気に過ごされてくださいませ~~

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

ChatBleu

ひゃー、大きい買い物ですからねぇ、心配ですよねぇ。


by ChatBleu (2019-07-09 21:44) 

ちょろっとぶぅ

無事、素敵なお家が建ちますように。。。

こいちゃん。視野検査○でよかったねぇ~(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-07-10 12:52) 

カトリーヌ

視野検査、何もなくてよかったですw
目は怖いですからねー^^

うーーーん、施工主が入れないって
どういうことでしょうね。
マジ、ムカツク!わかります!!
いろいろ気になりますね。
by カトリーヌ (2019-07-10 13:27) 

kontenten

事前に営業マンに連絡して、中を見せてもらう段取りをしないと
見せてもらえないシステム(仕組み)なんですかね(-_-)
現場の悪さ加減は家の出来に影響しそうで怖いですよね(><)
ただ、工場ばかりきれいにしてCMに出演料の高い俳優さん沢山使い
そのくせ、リコールやデータ改ざんする会社もアレですがね・・・(^m^)
 さて、眼科の検査・・・問題なしで良かったですね(^o^)
湯沸かし器・・・昔は流しの上に付いていましたが・・・今はダメなんですね(w)
by kontenten (2019-07-10 15:52) 

りみこ

施主さんなのにーーーーーーーって感じですね"(-""-)"
誰の家やとおもってんねん!て言ってあげたいのですが…
眼科、良かったですねー
何事もないのが一番でございます(=゚ω゚)ノ
桃などについているのは、やはりつけちゃいますよねw
かりくるにもかぶってもらいますw
by りみこ (2019-07-10 16:39) 

tama

有事の際の責任問題なので、担当者に現場にこさせないとダメです。
万が一、施主のミスでなにか起きたとしても、引き渡し前は建築会社の責任になるので、絶対に教えてくれないです。
むしろ、教えてくれるようなところの方が、危ないと思った方が良いです。
by tama (2019-07-10 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。