SSブログ

行ってきます

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

徳島、晴れてます。長雨も終わりかな、これで梅雨明け?

2019-7-23.JPG

2019-7-23-2.JPG

2019-7-23-3.JPG

2019-7-23-4.JPG

はい、おっさんがいつもの病院(糖尿)終えて帰ってきたら高松に走ります
嫁ちゃんに日曜LINE入れると、ちょうど孫①ちゃんの1歳健診で高松に
実家のお母さんと出てくる日だそうで終わる時間に待ち合わせすることに。
内装とかの業者さんはいるだろうけど、この母さんはそんなの平気だからというと
心強い~~って(笑)
もう仕事もほんとにややこしいのをさせられて、それも仮縫いなんか別布で一回
本体布でレース付けて一回でやっと仕上げに入ると言う・・・涙
今月まだそのブラウス2枚しかできていなくて3枚目が本仮縫い。それが帰ってきたら仕上げ
今月の仕事はどうかすると・・・この3枚だけ?(給料ないぞ・・)
もう疲れまくりの毎日で気分転換もかねてですよ
もちろんお休み貰っていますよん

先週はいろいろありましたねぇ
京都アニメーションの放火殺人に吉本の闇営業に関して宮迫と田村の記者会見
参議院選挙なんかまったく興味もたれなかったんじゃない?
徳島なんか高知との合区だから投票率最低やったって・・わかるわ
(一応行きましたよワタクシは)
放火殺人に類似した作品になっているからと「監察医 朝顔」の3回目が延期に
なりましたね。編集等加えて29日に放送するそうです
うちの兄ちゃんなんかアニメオタクだからびっくりショックですよ
京アメは絵が手間かけて丁寧だから綺麗んじゃって。

吉本は社長がやっと出てきたけど・・いや~いかにもの答弁かな
「冗談のつもりで」時と場合によるぞ、その場面で冗談はないやろとか
いろいろツッコミどころ満載の会見でしたね

おっさんの一言
「松本(ダウンタウン)は色々言ようけど浜田はなんも言わんなぁ」
うーーーん、わかんない
あの社長、昔はダウンタウンのマネジャーだったし~

TVも全部観てるわけでもなく、とぎれとぎれの情報で好き勝手言いましたこいちゃんです

では行ってきます。差し入れになんか飲み物買っていくかねぇ~

皆様も水分はたっぷりとって気を付けてくださいね
脱水は気づいたときには遅いです、早め早めにね~

おまけ
蔵本祇園祭で20日土曜日阿波踊りがあると言うので(多分初めて、私の知る限り)
ちょこっと覗いてきました
2019-7-23-5.JPG
阿波踊り本番まで1カ月切りました。
今年はどの演舞場も総踊りをやるし、C席(自由席)は席数限定ですがフリーパスで
どこの演舞場も入れると言うのもあります
私は母の初盆もあって今年も見送りましたが、来年は行くかな
阿波踊り連の方々は呼ばれたらどこでも行くっすよ(お金かかりますけど(笑)


前回もだけど今回も「保存」ボタンでエラーになった 戻るで編集復元できたけど・・・

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

kontenten

朝顔の第三話・・・やっぱり、編集されるのですか・・・(w)
あまりにもタイミングが悪すぎですからね(><)
家内も事件後『これは飛ぶね(w)』と申しておりました・・・
 さて、選挙・・・ボクは、先々週のうちに行ってしまいました(^^)
そうそう、母校クラブ活動後援会の新聞を今年も作る事になりましたが
日曜日に大河も日曜ドラマも飛んで、すっかり編集作業が出来ました。
参議院選挙に感謝しないと・・・(^_-)
by kontenten (2019-07-23 13:13) 

風来鶏

私も保存ボタンでエラーになり、復元で再投稿しています(^^;;
気をつけて行ってらっしゃい!
by 風来鶏 (2019-07-23 16:22) 

カトリーヌ

白ちゃん、まさかそこは...Σ( ̄ロ ̄lll)
ダメよーーー!!そんなとこINしちゃ^^
京アニ放火の件は極刑に処してもらいたいです。
犯人もまだ入院中ですけど。
最近いつどこでどうなるか分かりませんね。
怖い世の中になってしまいました。
そろそろ梅雨明けでしょうか。
気を付けてお出かけくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~
by カトリーヌ (2019-07-23 16:59) 

ChatBleu

お疲れ様&いってらっしゃーい。
私もお金にならないのに忙しいばかりでうんざりでございます。
テレビなんて全然見てないぞorz
そうそう、保存ボタンでエラーで戻って復元、あるあるですね。
でも、この間は本当にそのまま飛びました(-_-;)
by ChatBleu (2019-07-23 22:52) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます! という時期がようやく来そうです。
このところおかしな事件や騒動で 話題をチェックするだけで疲れちゃいますよね。(-_-;)
私も親が入院中なので もう仕事どころじゃなくてばたばたあたふた。
まぁ自身の体調をうまく見ながら調整しています。
こいちゃんさんもお疲れ様です!夏本番になりそうですが お身体第一でご無理ありませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2019-07-24 02:49) 

りみこ

阿波踊りの本番が近いということは、暑いってことですね(=゚ω゚)ノ
一度でいいので本物が見てみたいなぁーと思います
気をつけてお出かけしてきてくださいね!
by りみこ (2019-07-24 12:21) 

足立sunny

新しい家に1票。
今年の阿波踊りはいい雰囲気でいきそうですね。
by 足立sunny (2019-07-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

困ります忙しいよぉ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。