SSブログ

心臓に悪いわ~ [ネコ日記Ⅱ]

皆様こんばんわ

きょうは朝から幼稚園児のスモックを3枚早急にと言うことで、てんてこまい~
いろいろ指定があって間違わずに組み合わせるのが面倒くさいよ~~
そんな必死でしている午後(もうそれも追い込み~~~の時
けたたましく救急車の音と消防車の音が!ビクっとして心臓に悪い
慌てて窓を開けるとマンション横の道をこっちに向かってくる!で通り過ぎた!
「どこ?!」とベランダに出ると救急車は先にちゃんと着いていたけど
消防車は角が曲がり切れなくて止まっちゃった
2019-8-27-1.JPG
車の横から何やら機械みたいなの出そうとしたけど、その前に確認に
消防士さんが3人駆けていった・・このマンション別に火も煙も出てなかったし
結局救急車が患者載せた後、この2台も帰って行ったけど~
こんな大きな消防車、でっかいから音も凄い・・
超ビビりのラピやんがびっくりして右往左往(笑)かあちゃんは野次馬根性丸出し(;^ω^)

ラピやんは基本甘えたなのでこの暑いときでも一日1回はくっついてきます
2019-8-27-3.JPG
その後・・・
2019-8-27-2.JPG
ゆきにくっついて・・・逃げられます(おバカ

白蓮は、ココがお気に入りです
2019-8-27-4.JPG
画像処理して明るくしてますが、手ぬぐいのおかげで暗くエアコンの風も
直接当たりません、寒がりにはちょうど良いらしくよく寝てます

今年春ごろから、父母の従姉である伯母からよく電話がかかってきます
私と同じく話の好きな伯母なので相手してるとすぐに1時間たちます(笑)
どうも就活ぢゃない終活をしているらしく手持ちの布を送ってきてくれました
今日の電話では、ミシンの押さえと芯地の整理していたとかで送るからなーと言ってました
ミシンは業者に取に来てもらって処分するんだけど押さえは高いからこっちにくれるわけ

私がこの仕事を始める原点になった人でもあります
伯母の娘はまったくその血をひかず、ワタクシが血を受け継いだようで中学生の頃から
帰って来た時(伯母の実家は私の実家の前だったから)わからないことは教えてくれました
大阪で洋裁専門学校出た後色々な仕事をしつつ最終的に子供服のサンプルづくりをしてたので
私が出産の時、お祝いにベビー服を3枚も作って送ってくれました
まぁ私も一年だけど専門学校は出てるし、某皇室御用達の子供服を長年縫うて来たし
今や、この伯母から「アンタの方が腕が上やな」と言われるくらいになって嬉しです
今、足が立たないと言う原因不明の病で検査入院を繰り返している伯母ですが
母が亡くなってもうすぐ一年の私は、離れていても元気にいて欲しいと思います
死ぬ前にもう一回徳島に行きたいんじゃと言うので、それを励みに足を治して
遊びに来てくれと言いました。伯母の大好きなクレメント徳島の中華料理を御馳走するぜよ

その前にこっちが神戸にお見舞いに行かねばという話ですけどね(笑)
皆さんにもそんな原点と言うか、この人の血は私に流れてるなって思う人いるかな
体格とか体質、お金貯められないとことか仕事大好きとか似てるんだよなー親より(笑)

昨夜から涼しくエアコン無しで夜寝られます、それでもずっとお天気悪いし
蒸しっとした暑さも出てくるでしょうから、気を付けてくださいね




nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 3

ChatBleu

救急車に消防車、一体、なんだったんでしょうね。
うちの前はしょっちゅう救急車通ります〜。うるさい(^^;;
自分の原点の人かぁ。いいお話ですね。
私は全然ないです。そもそも自身も迷走中(^_^;)
by ChatBleu (2019-08-28 06:01) 

kontenten

我が家は消防署の近くなので・・・あの音も慣れてしまいました(^m^)
特に救急車は、寝てても目が覚めなくなりました(w)
 さて、伯母様・・・神戸なんですね。
先輩に認めてもらうってうれしいですよね(^^)
そうそう、今月伏見稲荷大社へほぼ日帰りで行って来ましたが・・・
往きは深夜バス、帰りは新幹線で帰ってきたのですが大変でした。
おもかる石も持ち上げてきましたよ・・・重かったです(><)
地図で確認したのですが、京都は徳島の方が全然近いのですね(゚ω゚)
ただ、神戸と同じで・・・瀬戸内海を渡るのが大変そうです(-_-)
by kontenten (2019-08-28 08:52) 

りみこ

緊急車両が近くにやってくるとドキドキしちゃいますよね
何だったのでしょうか?
叔母さまのお話、良いですね
今のご自分の原点って言える方がいらっしゃるのは
ステキだなぁと思います
by りみこ (2019-08-28 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。