SSブログ

クロ集団はコワい [ネコ日記Ⅱ]

皆様、こんばんわ

台風17号の被害はありませんでしたか?千葉の方は大変だったろうと思います
徳島は幸い雨はよく降りましたが風があまりないうちに母の1周忌法要は無事終わりました
お墓は父だけで行きまして(下の甥っ子が運転手)あとのみんなはお食事処に移りました
そっ、お墓参りに行けないくらいの大雨だったってことさ
次男夫婦と孫ちゃん達は、大阪峠越えで雨がひどかったけどと言いながら来ました
ところが・・・・私たちじいじばあばが抱いて家の中に入るなり・・大泣き

黒の服ばかりの爺さん婆さん、おっさん(長男に甥2人)にビビったんでしょうねぇ
とうちゃんとかあちゃんも黒だし、いつもと違うから(笑)
実家の父親の部屋で待機してもらって焼香の時だけ、先に終えた私が面倒見ながら
順に終えまして・・・お食事処ではまぁまぁ機嫌よくワタクシばあばの作ったお子様弁当と
孫ちゃん②には五分がゆを食べてくれました・・が
爺さん連中の酔いが回るごとに・・泣き始めて(笑)
廊下に抱いて出たりしながらどうにか済んだぞーーー( ̄▽ ̄;)

台風の雨でなければ蔵本に一緒に帰ってくるところですけどねー
どんどん風も出てきたころなので、高松に帰らせました
また涼しくなったら連れて帰ってくるねーと言うことで

そしてあくる日23日は「お彼岸のお中日」こちらのお墓参りに行ってきまして。
雨はやんでいたんですが風はひどかったですよ
お墓に行く前にドコモショップに寄って順番待ちの発券してもらい
(だって待ち時間2時間とかいうし)
買い物も済ませてからショップに行ったらちょうどよかった10分待ちで。
ワタクシのスマホの機種変更とおっさんの新規契約済ませました
機種はワタクシと同じの色違い(ですが、お店の勘違いでおっさん黒からゴールドピンク(笑)
ワタクシは白ですけどね~~~
LINEさえちゃんとできてればいいから、設定はお願いしました
後は、前のスマホと同じメーカーにしたんだけどやっぱり新しくなると違う処もあり
少し慣れないです・・・
おっさんは「初めてスマホ」に夢中で仕事中は置いて行ってて
帰ってきてから色々いじくっています(dTV の契約したんで)
嫁ちゃんからはお父さんLINEしてねーと言われてますが、まだまだ先

そんなこんな中、その後イオンモールに岩合光昭さんのトラ猫展にも行きました
写真はないんですけど~~(なんかスマホの画像取り込みうまくいかず、今日になってmicroSDを新しいのに変えたので妙になり・・・)
でもスタンプとポストカード買ってきました
展示してた中に一枚だけ「ゆきそっくり~~」と言った猫がいてそれの写真探したけど
なかったわ~~~( ̄▽ ̄;)

お彼岸で法要で~おまけに先生も東京に行ってるしで休み貰っていたけど
反対に疲れて疲れて今朝ははやくから仮縫いを仕上げるのに必死
スマホはもう電源スイッチがなかなか入らないし電池も減るのが早かったので
増税前の駆け込みでございます。ギガライトで2000円ほど月額料金が安くなりました
おっさんが契約しても今までの2000円プラスでまっええかーです。
ドコモ光回線に変えるのは来年3月から4月、違約金の発生しない月に予約でし。

そんなこんなの連休でした(全く休みになっておりませんが)

ニャンズたちは元気ですよ~~留守番が台風のなかなので皆戸を閉められて
閉じ込められてでしたけど
2019-9-24.JPG
↑今朝のベランダにて・・口空いてるぞ

2019-9-24-1.JPG
日曜日帰って来たころですがね・・この方も機嫌悪く
でも今朝は朝ごはん中のおっさんの膝に乗っていた
そろそろ気温も下がってくる頃だと言うことだ

2019-9-24-2.JPG
もちろん同じ理由でラピやんは休憩中のワタクシにぴとっとくっつきます
磁石みたいなやつだな

2019-9-24-3.JPG
最後に亀爺さん、そろそろこのお方も餌の食いが悪くなってきました
自分でレンガ動かして外に出られなくなっています
今までこんな事しなかったのにな~~

来週の更新はもう10月になるんですね・・・早いなぁ

元気にお過ごしくださいね

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 3

ChatBleu

やっぱり黒集団にはビビっちゃうんですかねー。
そりゃそうだよなぁ。お疲れさまでした。
こちらは連休、ほとんど降らず。風だけが吹き荒れておりました。
来週の更新は10月‥‥ソネブロがソネブロでなくなってますよー。
なにがなにやら‥‥。
by ChatBleu (2019-09-24 22:18) 

kontenten

黒服は着てても優しそうなおじさん&おばさんたちなら恐くありませんよね(^_-)
黒服で恐かったのは、小学生時代の友人のお父様のお葬式の日
黒服のお兄様方が道路沿いに沢山並んで道案内をしてました。
亡くなったお父様はは、その筋の方で・・・本当に恐かったです(><)
愛犬を散歩していたら『赤犬か・・・旨そうだな(^^)』って云われるし・・・
 さて、少しお口の開いた白蓮さん・・・可愛いですね(*^_^*)
まさに・・・可愛いねこちゃん・・・って感じです(^o^)
by kontenten (2019-09-25 08:49) 

りみこ

確かに黒い服の人ばかりだと怖かったでしょうね(;´・ω・)
仕方ないけれども、大変でしたね
お疲れさまでした
亀さまは涼しくなったら冬眠準備なのでしょうか?
にゃんずたちには過ごしやすい季節になってきましたね
by りみこ (2019-09-25 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。