SSブログ

ブログ10周年 [ネコ日記Ⅱ]

皆様、こんばんわ

シューイチのブログがちょうど10周年の日になるんだなーと思っていたら
so-netブログがssブログに変わることになり・・・
日中メンテナンスで入れないし、メンテ終われば、ログインし直しで
IDもメルアドになりパスワードも変更に・・
大文字英字、小文字英字に数字にハイフンなどから3種類・・オイオイ
ハイフンだけ真ん中に足したけど( ̄▽ ̄;)
メールから本人確認でやっとこさ更新できるようになったとさ

まぁまぁ無事にso-netブログ10周年となり、これからはssブログを改めて年重ねていこうかな
ってとこでしょうか。
ここ数年は、まったくnie!もせずに、見に行くだけで読んだらお終いの無精者
シューイチでさえもどうかすると忘れてしまいそうな
皆様には、見に来てくれてnice!やコメント残してくださる方々、見てくださるだけでも
本当にありがとうございますm(__)m
(特に毎週毎回コメントくださるCathbleu様、kontenten様、りみこ様には誠に足を向けて寝られないほど感謝です・・・いや足向けてるけどな(笑)

これからも、のんびりと備忘録や日記のつもりで、何でもないこと、しょうもないこと
ニャンズのことをつらつらと書いていきますんで、どうかよろしくお願い申し上げます

買い換えたスマホは、元々同じメーカーだしAndroidだしですぐ慣れました
おっさんも色違いにしたので教えるのも設定するのもしやすいので楽です
ただLINE入れてあげたけど・・まだ私と長男の電話番号しか入れてないので相手も2人だけ。
おまけに長男からは「おかんさえできてりゃええのに」「はくは俺のだから画像使うな」
仕方ないので私が撮っていたゆきの画像をLINEで送り変更しまして・・
私の画像がゆきだったので紛らわしく急きょラピやんの写真撮って変更しました(笑)
まだうどん県の次男と嫁ちゃんの電話番号は入れておりません
嫁ちゃんからは友達申請してくださいねーと言われておりますが~~
まだまだ慣れないとダメだろと。
先週土曜日などイベント(仕事上の)手伝いに行ったはいいがスマホ持って行って
仕事用の携帯を家に忘れる始末・・・おバカだよ
前のスマホはdocomoに渡してないので、家のWi-Fiだけでつながって
「ねこあつめ」そのまま続けています。私やってるのそれだけ・・・(笑)
時々、見てご飯入れるだけ、グッズ変えるだけ・・無精な私向きでしょ

仕事は相変わらずです~先週水曜日の夜は、先生との電話で、1時間愚痴を聞いてました
上に立つもの、経営するものは本当にそれなりの苦労がつきものですが、それでも誠心誠意
一生懸命したとしても、それを根本から覆すような勝手なヒトはいるもので。
ワタクシも腹立つことはあれども、仕事となれば仕方ないからなと頑張るしかないけどね
あ~しかしなんで私が愚痴を聞く羽目になるんだろう・・・?

ではニャンズの写真を・・(最近のスマホは画素数高くて綺麗ですねぇ)
まず女王ゆき<コレをおっさんのLINE画像に>
2019-10-1-2.JPG

そしてビビりの男ラピやん<この画像を私のLINE画像に変更>
2019-10-1-3.JPG

まだまだやんちゃで姫というより王子な白蓮
それでも寝て居るときは良いんだけど
2019-10-1-4.JPG

どうかこれからもニャンズ共々宜しくお願い致しますm(__)m
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

ChatBleu

あー、無事、移行できましたか。良かったです。
まぁ、こいちゃんさんなら問題ないと思ってましたけどー。
こいちゃんさんちからだと、私とkontentenさんは同じ方角として
りみこさんちは方角ちがうので、全員に足向けて寝ていることはないと思われまする(笑)
ま、それはともかく、10周年おめでとうございます。
いやー、ねこあつめ、放置ですよ、私。
時々思い出したようにごはんあげて、これじゃ、そのうち逃げられそうだ(笑)
もう、あれこれ手を出し過ぎて、タダでさえ時間がないのにヤバいことになっておりまするよ。あうーー。
by ChatBleu (2019-10-01 23:57) 

kontenten

白蓮さんの憂い顔・・・何か有ったのでしょうか(-_-)
 さて、きのうは私も更新日なので大変でした(><)
普段、写真までは会社のデカいディスプレイを使うのですが
きのうは、家の小っこいWindows7で写真を入稿+調整(T-T)
渡辺謙並に『字が小さくて見えない(-.-#)』と叫んでしまいました(w)
 スマートフォン入れ替え・・・大変でしたね(><)
私もドコモショップで買うと手数料9,000円取られるので、ネットで買って
自分でやりましたが・・・大変でした。
そうそう、字が小さいと申せば・・・iPod2019予約してしまいました(^_-)
by kontenten (2019-10-02 09:00) 

りみこ

ブログ10周年おめでとうございます(*‘ω‘ *)
足を向けてくださっても平気ですよー( *´艸`)
こいちゃんさんも愚痴を聞く人なのですね
私もでございますよ(;´・ω・)
ゆるゆると続けてくださいね!
by りみこ (2019-10-03 10:37) 

ちょろっとぶぅ

ブログ10周年、おめっとですぅ~~~o(^∞^)o
これからも、よろしくぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2019-10-03 10:53) 

風来鶏

ブログ10周年おめでとうございます[祝]?
まあ、これからもマイペースでのんびりおねがいします?
by 風来鶏 (2019-10-03 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。