SSブログ

太陽の恩恵

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

朝から病院に糖尿病の定期検査に出ていったおっさんに
「血圧手帳やメモ忘れた」と電話で言われて持って行ったこいちゃんですw

10日の日曜はフラワーかごせから頂いた次男の新築祝いのリースを持って
高松まで行ってきました。急きょ時間ができたので、前の夜、コートのお直し仕上げて
日曜店に届けて、そごうでパンを買いの大判焼き買いの地下でお昼のお弁当も買いこんで
出かけてきました
孫①ちゃんに「ばあちゃ、じいちゃ」と呼ばれて嬉しいこいちゃん達w
話す言葉が多くなり、歩き出すと今度は片時もじっとしてないしw
変に猫みたいに狭いところに入っちゃうw
枝豆に今ハマってて、お弁当に付いていたのを皆取ってたべちゃうしw
もう一つの用事は、トイザらスのカタログチラシが入っていたのを持って行って
来月の孫①ちゃんの2歳のお誕生日とクリスマスのプレゼントの相談
今や若い親と相談しないと「甘やかし」「これはいらん」とか言われるからw
じいじ、ばあばの予算で足らないと「おっちゃん(長男)」がおるけんな大丈夫w
孫ちゃんがどうしても「コレ」と押してきかないのがあって・・・
「ほなコレも買ってもらえ」となったのが「アンパンマンの炊飯器とキッチンセット」
わかってるんかなぁ?おっちゃんみたいに調理師免許とるんかなぁ?
楽しいひと時を過ごし、三豊の実家に行くと言うので早い目に家を出ました

天皇陛下即位パレードは帰りの車の中で見ましたよV

さて「太陽の恩恵」今の季節気持ちいいんだなぁ先週はゆきだったけど今度は白蓮
2019-11-12.JPG
2019-11-12-2.JPG
2019-11-12-3.JPG

そうそう、「あばばい」だよねぇ、まぶしいんだよねぇ
それでもすごく気持ちよさそうに見えるのは白蓮です、薄毛だからw
もう少し経つと、寒くていられなくなるだろうから、今のうちに浴びときや

「ハーメルンの笛吹き」は確かネズミだったよね、村人がネズミ退治の報酬を出さなかったから今度は村の子供たちを笛で呼び寄せて岩穴に連れていって穴を中からふさいだんだっけかな
わが家の笛吹きは兄ちゃんやでw
2019-11-12-4.JPG
兄ちゃんと仕事場で話してると何故か3ニャン勢ぞろい
聞こえない白蓮でさえ、兄ちゃんが動くと起きて飛んできます

来週はこいちゃんが定期検査ですねーそろそろお店の先生が一度徳島に戻ってくるらしく
昨夜仕事の段取りの電話かかってきました
毎日お孫さん3人連れて公園に(娘さんは4人目出産後育児中)娘さんの旦那さんが休みの日に
仕事の資材の仕入れにあちこち行ってて、ほぼ揃ってお店に送ってあるからとか
ちょっと愚痴(仕事の)とかも聞いたり( ̄▽ ̄;)

ではではまた来週~~~元気でね


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

marimo

復活されたのですね~(^^
by marimo (2019-11-12 15:32) 

kontenten

兄ちゃん・・・モテモテ・・・イイですね(^o^)
ボクなんか、そらに逃げられる、あんこに逃げられる・・・
最近、何故か六助だけは寄ってくるようになりました^^;Aアセアセ
 さて、お孫さん・・・炊飯器とキッチンセット・・・スゴいですね☆
そう云えば私も、物心付く前から電気工作の本ばかり家にありました。
白連ちゃんの日向ぼっこ・・・やっぱり白猫さんは可愛いですよね(^^)
いえいえ、ゆきちゃんもラピス君も十分可愛いですよ・・・(^_-)
そうそう、きのう録ってあった岩合さんの世界猫歩きを視ましたが
ラピス君みないな立派?貫禄の或る?猫って岩合さんも好きみたいです。
by kontenten (2019-11-12 16:41) 

ChatBleu

1枚目の白蓮ちゃん、超かわいいですー。
お日様が気持ちよさそ。
お孫ちゃん、キッチンセットですかー。
血ですかね(笑)
by ChatBleu (2019-11-12 21:12) 

りみこ

白蓮ちゃん、お日様で気持ち良さげー!
良いですニャ
陽だまりには猫が必要です(*‘ω‘ *)
もう孫1ちゃんはおしゃべり上手なのですね(=゚ω゚)ノ
色々意思疎通ができる様になると面白いですよね
うーむ、将来は料理人なのでしょうか?w
今日拝見して、白蓮、細いけれど大人になったなぁなんて思いました
by りみこ (2019-11-13 08:41) 

カトリーヌ

お孫ちゃんに、ばあちゃじいちゃと呼んで
もらえるのは格別ですよね~(*´ω`*)
これからどんどん言葉を覚えていきますね!
はくちゃん、しっかりお日様チャージしてね♪
あばばいっていうのですね^^
私もはくちゃん大きくなったなーと思いました。
by カトリーヌ (2019-11-13 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。