SSブログ

鼻の下に傷ができた(涙 [ネコ日記Ⅱ]

皆様、こんばんわ

今年もあと1カ月になりましたねー
来週の更新はもう12月に入っちゃいます
そして・・年賀状をまだ買っていない・・ということに気づく(◎_◎;)
喪中欠礼が2枚早々に来て、ぽーんと挟んで隠してしまい、失念
早う・・買ってこなきゃまた忘れるぞw

風邪=蓄膿症はまだ治りませんっていうか鼻水だけが残って
ティッシュでカミカミしてたら、鼻の下に傷ができました・・・オイオイ
なので、外に出るときはマスクで顔隠しです
かさぶたになって醜い

仕事はバリバリやっております。年末です。。毎日のように電話が入ります
「どこそこにコレ入れて大丈夫?」「いやこっちにして。か、コレずらして」
お誕生日のパーティに行くからとか○○の会があるからとか・・・
結婚式用のモーニングの直しは先週片付けたけどねー
クリスマスに年末年始・・・イベントだらけなんですね、世間様はw
(ワタクシにはいっさい関係ありません。。ただただ毎日順に片付けるだけ)

コタツ布団を出しました。中掛けだけで付けてはあったんですが
布団が掛かると一気に温かくなります
なので、この2ニャンはこういう状態になります
2019-11-26-2.JPG

2019-11-26.JPG

特にラピスは布団の上に避難してきますw
ああ~~きょうはさぶいっと思う日は、3ニャンにこたつ4隅を取られ
入るにもままなりません。。。おまけに無理やり入ると白蓮に足を押さえられます
こたつに入らず自分の蒲団を敷いてそっちに入ってTV見たりしています

台所の洗い物にお湯が欲しい季節になりましたねー
寒い冬の雨が降るときもあります。。皆様も気を付けてくださいね

おまけ=亀爺さんは冬眠に突入~~~
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

ChatBleu

鼻の下に傷、カトちゃんペ、な状態ですか(笑)
3ニャンに4隅とられるって、誰か、2カ所ふさいでる子がいるのね。
年末近いんですよねぇ。イベントは何もありませんわ~。
年賀状はもちろん買ってません。あーーうーーー。
by ChatBleu (2019-11-26 19:28) 

りみこ

鼻の下に傷が出来るほどですかー
こりゃまた、痛そうでございますね( ̄^ ̄)
お大事に!
そしてせっかく出したこたつは…
まぁ、こちらは仕方ないです、お猫さまですから(^^)
お忙しさは増すばかりのようですが、ご自愛くださいね
愛媛の地震では徳島、大丈夫だったですか?
バタバタしていて、テレビも見られず。
by りみこ (2019-11-27 05:29) 

kontenten

亀爺さん・・・冬眠の季節ですか(^^)
ボクも冬眠したいですが、間違えて永眠しそうです(><)
 さて、鼻水・・・私も花粉症で未だにグズグズしています(w)
とうとう猫アレルギーが発症したのですかね(゚ω゚)
冗談は兎も角・・・傷・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2019-11-27 09:25) 

カトリーヌ

鼻をかみすぎるとそうなりますよね(。í ω ì。)
なので、そういう時のために鼻セレブを常備
しております^^やわらかいものを使うと大丈夫!
おこたを出すとニャンズの巣になりますよねー(笑)
そして亀じいは冬眠の季節...
今年は暖冬らしいですが、ご自愛くださいませ★
by カトリーヌ (2019-11-27 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。