SSブログ

子の心親知らず [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

12月です、師も走る「師走」になりましたねー
皆様もお忙しいとは思いますが、こんなときこそ気を引き締めてゆかねば!

都心では75歳になると免許返納を考える方がいますけど(芸能人の方もねー)
田舎だとなかなかそういうわけにも行かず、80を過ぎても車の運転をして
逆走やらブレーキとアクセル間違えるやらあるんですねー

いやこんな話になったのも実は「子の心親知らず」でねー
実家の父親が、植木の剪定後降りた時に落ち葉に滑って尻もちをついて
手をつけばまた後ろに滑って背中を打ったのにそこに5センチ大の石があって!
レントゲン撮ってもらったら幸い骨折はしておらず痛いだけなので湿布貼っていたと
その後しばらくして息が苦しくなってきたので診察に行くと打ったショック症状で
肺に水が溜まっているようだと中央病院に来て抜いてもらった(300ccって多くない?!)
5日にもう一度診察に行って溜まってなかったら終わりだと。
それをですねー先週金曜に私が電話したときに言うんだよ!
私もですね、風邪引いたりでヨレヨレで電話もしなかったんですけどぉ
兄夫婦も言うてくれないので(涙
もう兄ちゃんにですね「爺ちゃんになんかあったらLINEしてくれ」と甥っ子に頼んでくれと言いました。おばちゃん(ワタクシ)の携帯番号は甥っ子は知らないのですけど
兄ちゃんや次男とはLINE繋がってるからね。。
日曜日、兄ちゃんも行き、私もおっさんと様子を見に行ったんだけど
20日ほど経っているらしく、元気で背中の痛さもなく息苦しさもほぼ無いと言うてて
ホッとしたんでございますよ~~~
もちろん次男に言うと餅つきの日に(22日)爺ちゃん家に行くからと言う
うちの息子たちは爺ちゃん大好きなのですよね、小さい時から変わらず。
話が逸れた。その父親がですねかかりつけの病院行くのも中央病院行くのも自分で行ったと言い
もう儲からんから今年でほうれん草は(出荷を)辞めると言うもんだから
じゃ車もそんないらんやん免許返納したらと言うと(84になるし)
「いや、まだ来年(2月)もう一回更新するんじゃ」と言い張る
だから町内だけにしてよ、中央病院は兄ちゃんか○○ちゃん(兄嫁)に連れてきてもらいなと言うたんだけど、まだまだ乗る気でおるぞい、高速乗らんけんええじゃろってオイオイ

そしてこのワタクシはと言うと先週火曜の晩に山芋入りのお好み焼を食べたすぐから
胃のあたりがおかしくブログの記事を作ってる間もどんどん胃が張ってきて
おかしいと思いながらも仕事もしなきゃいけないし、回収にも来るし
頑張ってはみたけど21時過ぎにもう我慢できなくて、その頃には痛いと言う感覚
とにかく横になりたく兄ちゃんに洗い物やお米などみんな頼んで布団に入って
日付の変わるころ胃の中の物を4回出して、収まって寝たとさ
5月の虚血性大腸炎の時のような下血も腹痛も下痢もなかったので
単なる食あたりか山芋のアレルギー?と思っているんですが(山芋は手がかゆくなる)
食あたりっておっさんも兄ちゃんも同じもの食べてるしw
えらい目に遭ったけれど次の日はけろっとして反対にむしろ元気なくらいでw
だって仕事はどんどん片付けているし、間に入ってくるのも(またもや急ぎ)
納期前倒しで仕上げて行ってるよ、今や風邪も治ったし~~パワフル全開~ww


そんななかうちのニャンズは元気です
2019-12-2-2.JPG
2019-12-2.JPG
2019-12-2-3.JPG
2019-12-2-4.JPG
2019-12-2-5.JPG
2019-12-2-6.JPG

相性が合わないようでも、同じ空間でいて、怪我をするような喧嘩するわけでもなく
まぁまぁ仲がいいんじゃないのと思うニャン3匹
この3ニャンに共通しているところは「抱かれるのが大嫌い」orz
昨夜もラピやん、兄ちゃんに無理やり抱かれて思い切り胸を手で押して逃げようと。。

皆さん事故なく病気なく怪我なく年末を気を付けてお過ごしくださいね
また来週~(来週火曜は緑内障の定期検査だよ)





nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

ChatBleu

田舎は車がないとどうしようもないですものねぇ。
静岡もそうで、叔父叔母がまだ乗ってます。
まぁ、子供のいうことなんて聞かないですよねぇ(^^;)

by ChatBleu (2019-12-03 21:37) 

りみこ

お父さま、心配ですね…
免許返納の件も悩ましいですね
お医者様から言っていただくとか何か良い具合に話が進むと
良いのですが…家族からは無理ですからねー
3にゃんは健やかそうで何よりです
ますます寒くなっておりますのでこいちゃんさんもご自愛くださいね
by りみこ (2019-12-04 09:27) 

kontenten

お好み焼きの粉・・・新しかったですか?
巧く保存出来ていないとダニが住み着いてダニ自身が死んでも
ダニの死体でもアレルギー反応を起こすと聞いた事があります。
ダニのアレルギーで亡くなる事もあるそうで・・・気を付けて下さい。
 さて、おんニャの戦い・・・恐いですね(^_-)
我が家でも一番若いあんこちゃんが幅を効かせています(w)
by kontenten (2019-12-04 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。