SSブログ

なーんかねぇ [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

先週はゆきさんのお誕生日お祝いコメントをありがとうございました
本当にゆっくりゆっくり何事もなく年を重ねて行って欲しいです
まだラピを追いかけ猫パンチやってるくらいだから大丈夫かな(笑)
2020-1-20.JPG
2020-1-20-1.JPG
白蓮の前にはオイルヒーターがあります。ほこほこと温いんだろうな
そう思ってタオルやマットを敷いてやったら本当に寝始めて・・
2020-1-20-2.JPG
するとお邪魔虫と言うのが現れるんですよね、ラピやんアンタだよ
なんでその狭いところに来るんだ

********
ココからはワタクシの軽い毒舌、スルーしてねぇ

昨夜「NTTフレッツ光に戻せるようになりました」とか言って電話ありました
夜の8時ごろ、まぁ仕事に行っていても家にいるかもの時間
私はドコモ光に変えるつもりなのでその由言うたんですが
早口のその方は折り返し担当の物が電話しますと、お切りになりました
ワタクシも舌足らずの早口なので勘違いされたかもですが。
30分ほどして掛かってきた方に、「いらないことはしないでほしい」
「携帯がドコモなので春からドコモ光に変える予約をしてある」
「biglobe光が4月で契約更改なのでその時に変える」
ということを言い、早口で言われたのではこちらはわからないのだと言いましたら
申し訳ありませんと素直に謝ったのでまぁ良しとするかい
実のところ、違約金を払ってもいいので早急に変えたいなと思っている今日この頃
auのIDを取得して料金の確認ができるとかなんとか(放ってあるんだけど)
KDDI請求に変更になりますとやら来て料金は2か月引き落としができていない
まー口座には入れてあるから3カ月重なっても別に構わないけれど
あまりにも信用できなくなって違約金払っても変えてやろうと画策している
Amazonプライムは年末に忙しくて忘れてたら更新されて4900円の請求が来た(涙
これはおっさんのPCなので余計忘れてた訳
本人はそのままプライムビデオを見ているんだけどね
4900円が高いのかどうか・・・わからん(けど解約したろと思ってたのに(笑)

仕事もどんどん入ってくるしややこしいお直しばかりで解くのに時間かかって目がしんどい
そしてややこしいサイズ直しなので確認で数字ばかり見て計算してると(お店も書いてくれてるけど確認しないとあかんから)数字嫌いのワタクシは知恵熱が出そーなくらい頭痛い( ̄▽ ̄;)

そんなときにWindows7がサポートが切れて10に変えたいけどいくらするんか聞いてくれとか
自分のパソコンに入るんかい?とかごちゃごちゃうるさいんだよ
自分で聞けよ調べろよとイライラしてくるんだよね
兄ちゃんは買い換えることにしたからね(もう10年ぐらい初期の7だから)
私は8から10に無償アップデートできてるからねぇ
自分だけ人任せにしようとするから無償アップデートもできずに失敗で
今更10に替えるからケーズに聞いてくれとか言われても忙しいんだよ
おまけにアンタが入院するからその準備やら保険請求の手続きやら
することはいっぱーいあるんだよっ
おっさんがスマホデビューしてもうすぐ4カ月
未だに「こんなものが出てきた」だの「アプリが消えた」だの
LINEひとつまともにできるわけでなくここはどうするん?だのうるさい
本は買ってるんだから調べてくれ
家で内職ができるのはいいけれど家のことも仕事もみんな自分だけに掛かってきて
9時から5時って終われるわけではないから間に合わないと日付が変わって寝ることになる
(ご飯作って後片付けしてお風呂入って洗濯物も畳んで)
自分は5時に帰ってきて発泡酒飲んで寝てて、なんもしない
そのくせ「お前が仕事しよんのに先に寝るなんて」と口では言う
実はビデオにテレビに2台で見ててうたた寝してるくせに

[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

確定申告で医療控除もしないとなー昨年は軽ーく10万越えてるもんね
(今年も越すんだろうけどさ)
自分は運転手だけしとけばいいさ~なんて思ってんだよ


****毒づきたかったこいちゃんでした****

あ~~今度の日曜は孫②ちゃんの初誕生のお祝いのお食事会
それだけがすごく楽しみなこいちゃんでした






nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

ChatBleu

そりゃ、ダメですね。いくら、本を買ってあっても、調べない人は調べないです。結局、できる人は、自分が知らないことも自分でググって教えてあげる、という流れになるんですよー。
by ChatBleu (2020-01-21 22:04) 

kontenten

スティーブ・ジョブスが阿漕な商売をしていたと思ったら
ビル・ゲイツも、それ以上に悪党ですよね(-.-#)
私の最新のPCはWindows7でして・・・仕事用のソフトも7対応
10対応にすると年間5〜60万円かかりそうです(T-T)
セキュリティー云々云うなら、インターネットから切り離して使おうかな(w)
 さて、私も愚痴らせて頂きましたが・・・色々お疲れ様ですm(_ _)m
通信系の詐欺紛いな電話・・・ホントに多いですよね(-_-)
私もDoCoMo光にしたいですが・・・何だか面倒臭そうで・・・(w)
by kontenten (2020-01-21 22:46) 

ゆうのすけ

Win7のサポートが終わっちゃいましたが 私も昨年どうしようどうしようと焦っていたら PCが突然動きもしなくなっちゃって。^^;
買い替え時が来ちゃったんですね。中古ですが今はバリバリ頑張ってくれています。^^
by ゆうのすけ (2020-01-22 03:50) 

りみこ

白ちゃんの睡眠を兄が邪魔してはいけませぬなぁー
ゆきちゃんにはずっと健やかにいていただきたいですね(=゚ω゚)ノ
ギリギリになってから、色々なことを言い出したりして来られるのは
とても迷惑でございますなぁー
こいちゃんさん、在宅でお仕事だと結局家事になさっているわけで
ずっとお忙しいはずですよ
光にした際、私、NTTさんを若干脅したかもしれません(;´・ω・)
言うことが担当の方が変わる度に違うのですから…
それなら別の会社のにしても良いのに何度言い分変える気ですか?と言っちゃいましたw
色々とお世話になるので喧嘩腰にはなりたくないけれど、カチンと来ちゃったことを思い出しましたよ"(-""-)"
するりと色々なことが終わりますように祈っております
by りみこ (2020-01-22 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。