SSブログ

孫②ちゃん初誕生日 [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

毎度元気なこいちゃんです~~
関東方面大雪警報も出たりして凄いですね
まぁ東北や北海道の豪雪地帯からすれば「なんやそれ」でしょうが
徳島も3㎝も積もれば、「すごーい雪だぁ」と喜び10㎝積もれば
「おいおいどーすんだよ」となって大渋滞致します
この冬全く雪をみません。ちらつくのもありません。山の方はもちろん雪化粧ですが。
連日最高気温が10度を下回ることはありません。。。ほんまに1月か?
徳島の1月末は最も寒い雪の降るころなんですけどねー

先週の更新は愚痴ってすみませんでしたm(__)m
あの後、おっさん自分でケーズデンキやパソコンショップ行って相談して
自分のパソコンに入れて大丈夫とは限らず入れてもらって3万ダメやったら修理に3万
年数は8年経っているから入るかわかりませんよと言われた
実際無償アップデートの時は失敗しているんですよね
結局中古で安い10の入ってるのを買いました
それが土曜日やってん。。途中で帰ってきて私も行って買いました
おっさんのと兄ちゃんのと私まで・・・
ワタシ10なんだけど8からアップデートしてから遅くなったのを仕方なく使ってたんだけど
もうそろそろあかんようになるかもって買いました
一人1台・・で3台、金額は12万少々(税込み)新品1台の平均的金額か
JA徳島の会場で官公庁や企業で使用したPCを掃除や修理して売り出すのがあったんで
行って来たんですが11時からやのにすごい並んでてびっくりしました
まぁ2年保証付いてるんで大事に使えば大丈夫でしょ

日曜日は高松まで行ってきました。
孫②ちゃんの初誕生日のお祝いです。孫①ちゃんの時と同じ「甲羅本店」を予約してくれて
一升餅を背負いました。まだ歩けないけど(笑)
2020-1-28-3.JPG
5つの中から筆を取りました。末は博士か先生か(笑)
ちなみに孫①ちゃんはお金を取りましたよ
孫①ちゃんはしっかりお兄ちゃんですよね~蟹の箸置きが気に入って遊んでました
一升餅を背負って歩いたときは私の横で拍手してましたよ
ですが、こいつ欲がましいのか、お子様ランチのおもちゃをカゴの中から選ばせてくれるのに
ひっかきまわして探して一つだよと言うてるのに2つ持って悩むんですよ
「これずっと持ってたら皆が根負けして2つとも貰えるだろ」と思ってたはず(笑)
パパが無理やり一つ取り上げたら、泣きました~(しょうがないっし)

終わってからは次男の家に行って歓談お兄ちゃんからのお祝いの滑り台を組み立て
おっさんからのお祝いのミニ三輪車を出して(ワタクシは現金です(笑)
孫①ちゃんは自分が気に入ったもんだから取り上げるっし
こっちがあるじゃんと言うと(昨年の2歳誕生日のお祝い)
「これ○○(孫②)の」と言うっし( ̄▽ ̄;)
まだ取られてもわかんない今のうちが花
その内喧嘩になるやろな

2010-1-28.JPG
早くお天気にならないかなーと青空の欲しいこの頃です
洗濯物は乾かないし、白蓮のすきな日光浴もできません

2010-1-28-2.JPG
ゆきはまだ写真を撮れますがラピスが取る機会がありません

私が撮る暇がないと言うことでしょうか(ラピ寝てる方が多いし)

来週の更新はおっさんのカテーテルアブレーション治療も終わっていますね
またご報告できればと思います
(病院に放り込めば仕事できる)




nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

kontenten

孫②ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
末は博士か・・・大丈夫ですよ。
『学駅の切符を5枚』用意すれば、将来は安泰(^_-)
斯く云う次男も順調に日本一の企業で偉くなっている・・・とか
我が家で一番の高給取りになった模様です^^;Aアセアセ
 さて、猫さんたちの写真・・・私もですが、撮り易い猫ばかりで
おトラちゃんやあんこちゃんは、中々撮れません(><)
by kontenten (2020-01-28 16:03) 

りみこ

お孫2さま、お誕生日おめでとうございまーす٩( 'ω' )و
これからも健やかにすくすくお育ちになりますように!
学者さまですかー楽しみですね(⌒▽⌒)

by りみこ (2020-01-28 21:37) 

カトリーヌ

孫②ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
お餅を背負ってお祝いされるのですねー!
成長が楽しみですね(*´ -`)(´- `*)
遅くなりましたが、ゆきちゃんもお誕生日
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ますます美貌に磨きをかけて、健やかにお過ごし
くださいね(゚▽^*) ♪
by カトリーヌ (2020-01-29 13:36) 

ChatBleu

孫②ちゃんお誕生日おめでとうございます。
いやー、時が経つのは早いですねぇ。もう②ちゃんが1歳とは。
しかしこれから、兄弟の違いいろいろあって楽しそうですねぇ。
ご主人、ご自分でなんとかなさって、なによりでございます。
by ChatBleu (2020-01-29 23:21) 

イヴママ

孫②ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
我が家はまだ一人です。
でもニャンは4匹^^;
孫の成長見るのは楽しいですね。
by イヴママ (2020-02-03 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。