SSブログ

お疲れピーク [ゆき]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

おっさんが6日に退院して仕事もあるけど
9日の日曜に次男一家が前日に沖縄から帰ってきたとお土産もって見舞いに帰ってきて
孫ちゃんたちと遊んで疲れ果てたこいちゃんです(~_~;)

「孫は来てよし、帰ってよし」その通りです(笑)

2泊3日の沖縄慰安旅行は、おきなわワールドや首里城(焼けた)
美ら海水族館など強行軍だったらしいけど、疲れは後から(今頃疲れたーと言ってるだろ)
水族館ではテンション上がった孫①ちゃんがあちこち歩いていたけど
(おまけに歩くのも早くなって走り出しそうだったらしい)
一緒に行った小学生のお兄ちゃんが(同僚の子供さん)追いかけて面倒見てくれて
助かったらしいです。そうでないともしかしたら見失っていたかもって
孫①ちゃん腰縄がいるぞ・・(逮捕したーだな)

さて旅行中にラインで写真が届くのですが、シーサーこれを見て可愛い!と思ったが
これを買ってこいとはさすがに言えんじゃろ(笑)
2020-2-11-3.JPG
おきなわワールドで民族衣装体験で家族で着付けしてもらって写真撮ってもらった
(画像は下半分ぐらいで切ってあります、いるのはシーサーのぬいぐるみだから)
ワタクシのお土産はこっちのシーサー
2020-2-11-2.JPG
2020-2-11.JPG
高さ6~7センチあります。ゆきはこの後よそにいっちゃった
やっぱり魔除けのシーサーはこっちだよねぇ(笑)
シーサーは欲しかったので小さいのでいいから買ってきてとは頼んであったんだい
可愛いほうは自分で創るかい(笑)

さて子供たちは疲れ知らずでにゃんずを追いかけーじいちゃんの部屋に行きーのと遊んでて。
そのうち孫①ちゃんが冷蔵庫の前で「たまごごはん」と言い出して!
孫②ちゃんと仕事部屋でいたワタクシ、呼ばれて「へ?ご飯炊いてない」
「ご飯炊けるまで40分待てる?」と聞くと「うん。待つ、たまごごはん」
慌ててお米洗って白米高速コースで炊きましたよ
ええ、炊きあがりを待って「たまごごはん」ちゃんと食べました「あちゅい」と言いながら。
親たちはコレ帰ったら晩御飯食べないなと笑いながら。

おっさんは心臓より鼠径部の傷の痛みが少し出ているだけでそれも毎日よくなっていくんで
元気にしています・・・って実は明日からもう仕事に行きます
手術から一週間ほど休めば自分で調子見ながらならOKともらっているのです
次の診察日は3月6日でそれまで頻脈や不整脈が出なければ完全完治ということらしいです
まぁいつか違う場所で出てくるかもしれないし、出てこないかもしれない。
それでももう薬は必要なくなったのでそれで良しです
仕事も別に時間制限ないので仕事の区切りつけば早く帰ってくることも可能なので
それも体慣らしでいいかなと。家では食後の散歩に出ていますよ

ワタクシは左の肩甲骨の痛みとしんどさ。
まぁこれもゆっくりと治っていく筋肉痛とみんな終わってほっとした疲れですよね
年には勝てないし(笑)

そんなこんなの一週間でした

コロナウィルス・・クルーズ船の患者が増えてるのが船内の方怖いだろうなと思います
早くどうにかならないのかしら・・
中国内では死者が続いてますが、ほかの国内では死者が出てないのはさすがというところ
特効薬ができないもんかしらねぇ

ではまた来週です





nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

kontenten

猫さんたちには災難でしたね(><)
子供たちは遊んであげているつもりでも・・・猫には(-_-)
私も二児の父親の訳ですが・・・猫と同じで子供は苦手で・・・^^;Aアセアセ
 さて、シーサー・・・猫科なので可愛いですよね(^^)
私も沖縄に行った時に門に飾る用のを一対買って来ました(^_-)
あの頃は少しお小遣いに余裕がありましたが・・・今は無理です(^^;)
by kontenten (2020-02-11 16:53) 

ChatBleu

かわいいシーサー! 
うん、こいちゃんさんなら作っちゃえー(笑)
私はぬいぐるみ系は苦手なのですよ。お手玉猫はがんばって作るけど、型紙があるからなんとかやれてるだけ。
お孫ちゃん、大変ですねー。
実家も姪が子供連れて帰ってくるたびに大騒ぎらしいです。
by ChatBleu (2020-02-11 21:25) 

りみこ

可愛いなぁーシーサー!
お家を守ってくれますね٩( 'ω' )و
こいちゃんさんならご自分で作れちゃいそうですよね
小さな子は急に何処かへ行っちゃいますよね
ご旅行はまだしばらく大変でしょうね
色々とお忙しそうですけれども、無理なさらないでくださいね

by りみこ (2020-02-11 21:32) 

イヴママ

シーサーいいですね
孫ちゃんたまごごはん食べれるんですね。
いいですね~
うちの孫ちゃんはもしかして
たまごアレルギーかもしれないんです。
触っただけで赤くなっちゃって・・・
by イヴママ (2020-02-12 10:15) 

ちょろっとぶぅ

ぬいぐるみシーサー、可愛いですね。
こんな可愛い子なら、ぶぅ王国にも来て欲しい!!

お孫ちゃま、可愛いけど疲れちゃうのね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-02-12 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。