SSブログ

Waaaaaa!! [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

2月ももう終わりですね・・・だのに新型肺炎コロナウィルスは全く終息しない
それどころかどんどん拡大・・
徳島県にもクルーズ船から降りて帰宅している方がいますって6人。
愛媛県には7人って新聞に出てました
陰性だけどねー保健担当がチエックするそうですけど(当たり前か)
じわじわ近づいてるの?お店の先生もマスクしてるって
なんもないけど東京に仕入れに行ってるから一応してるんだって

先週は19日にドコモ光が開通しましていろいろとパソコンのWi-Hiとか
ビッグローブからレンタルなんだけど機械変われば再設定なもんで
夜兄ちゃんがゲームができんと言い出して~モデムの再起動とかしてやっと~~
ブロバイダはビッグローブのままです。ただ支払いはぜんぶスマホも一緒にまとめてドコモ。

この日はアスティとくしまで税金相談確定申告
医療控除を受けるため書類揃えて行きました、午前中って言っても生協の受け取りして
確認とかしてからなんで結局ついたのは11時前くらい
それからなーんと2時までかかりました(待たされました)
スマホでできる人はそっちに代わる人いたんだけど、医療控除はできないみたいで
ひたすら待ちました(おっさんは車の中)
で!税金帰ってくるどころか反対に取られましたよ!!(涙
来年度の市県民税は安くなるみたいだけど。
「帰ってくるどころか取られるの!」って思わず声に出ましたわ
後日郵便局から納税いたしましたよーーー
こんな貧乏人から取るなよ!!!
そんな日で疲れて帰ってきたのにドコモ光の開通したから余計疲れたな夜は爆睡だよ

そして23日日曜日、兄ちゃんもおっさんも連休ということでお弁当いらないから
惰眠をむさぼる早朝6時半「おかん!やられた!」と兄ちゃんに起こされた
開けっ放しのパソコンに上からゲロが落ちてきた!
キーボード。。ゲロまみれになり慌ててタオルにさかさまにして落として降って
拭いて拭いてドライヤーで乾かして楊枝で隙間に詰まったものを取り
最後に私が(兄ちゃんが疲れた・・というので(笑)
歯ブラシで中に見えるものを掻き落として現在普通に使えています・・・
犯人は白蓮ですスチール棚の2階の寝所でいてそのまんまゲロりました
それからずっと兄ちゃんを呼んでも無視されてるので反省中みたいです(笑)

パジャマ以外のワタクシでも膝に来るようになりました
(スチール棚に飛び上がれないようにされたうえ、寝る場所もない)
2020-2-25-1.JPG
2020-2-25-2.JPG

ラピやんは毛布を除けて座っていたのでわざと掛けました
2020-2-25.JPG

そのままずっといて、掛けたまま歩き回ってました
そのうち取れたけどね

2020-2-25-3.JPG

<ゆき>あのね腹立つけど自分が飼うって言った白蓮だから仕方ないって
うちのネコは後になるほど問題児ばかりだって、兄ちゃんが言うの
そりゃラピは玄関でおしっこするしうるさいし、白蓮もきぃきぃ鳴くしどこでもゲロやるし
あたしにケンカ売ってくるしわかるけど、あたしは違うよねぇ
兄ちゃんリンゴはほんまに賢かったって言うのよ
でもばあちゃんあたしが来て2年足らずで死んじゃったもん。。そんなのわかんないもん

*************

早いもので来週の更新は3月となります(ひな祭りですね)
中旬におっさんは会社の大工さん旅行で大分は別府に行くんですが・・
コロナ騒ぎで中止の方向に話が進んでいます
22日のとくしまマラソンも中止にしようかという話らしいです
春3月これからイベントが盛りだくさん、どうなるんでしょうねぇ







nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

ChatBleu

きゃー、パソコン、やられましたねぇ。
なんとか復活したようなので、このまま問題ありませんように。
最初のニャンコって一番賢いような気がします。
実家も先代ニャンコがめちゃくちゃ賢くて、その後のワンコも、今のミイちゃんも絶対越えられない(^^;)
by ChatBleu (2020-02-25 19:24) 

kontenten

白蓮ちゃん・・・真っ白(=^..^=)ミャー
ポコタに爪の垢でも煎じて飲ませたいです(^_-)
ただ、あんこちゃんは今夜も真っ黒けですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、ドコモの一括払い・・・先日、iPadの契約でドコモショップへ行きましたが勧められました。
説明を聞くだけで面倒臭そうなので・・・只今保留中です^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-02-25 20:00) 

りみこ

うわぁぁぁぁぁぁぁ
そこでは止めていただきたかった…( ゚Д゚)
でもまぁ被害甚大でなくて良かったデス
何だかどんどんコロナ広がっているような感じなので怖いですよね
どこにも行けない気持ちになりそうなのですが、予定を
立てていたら行かない訳にもいきませんし…
悩ましい限りです
by りみこ (2020-02-26 10:02) 

風来鶏

藤枝でのサッカーのイベントも中止になりましたが、来月には県立高校の入学試験も控えていますので、予断は許せない状況です(>_<)
by 風来鶏 (2020-02-27 16:12) 

OMOOMO

お久しぶり。
3ニャンの元気な様子に見入っています、かわいいなあ。
by OMOOMO (2020-02-28 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。