SSブログ

亀爺のお目覚め [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

コロナ騒ぎで世の中どうなるんでしょうねぇ
早く終息してほしいもんです
徳島は自主検査したご夫婦が奥様が陽性だったとかで入院し
今は陰性で退院したそうですが・・入院してたのは中央病院だったとか(目の前やん)
ワタクシ、先週火曜の夜に、またしてもいきなり大腸炎を起こし嘔吐下痢しまして
水曜日に天満病院に行ってCT撮って点滴2日しました
きょうも糖尿と甲状腺の検査で行ったんだけど~2重ドアの玄関で職員や看護師さんが
交代で「熱はありませんか?」とチエックしてアルコール消毒ぬりぬりして
ようやく受付に行けます・・・難儀やなぁ
今週は金曜日におっさんが徳島大学病院で1か月後の検診なので付き添いしようかと
思ってるんだけど、嫌だねぇと言いつつおっさん不慣れだから行くんだけどねぇ
家でも外から帰れば消毒して・・
小中高と休みですよねぇ。。保護者の方大変ですよ、小さい子は放っておけないし
卒業式も軒並み中止でスポーツも観戦者なしって
とくしまマラソンももちろん中止になり、おっさんの大工さん旅行大分別府も中止ですー
そういえば、新聞に「徳島そごう最後の北海道物産展」って広告載っていたけど
即刻中止になりました、7月末閉店間際にホントのほんとの最後でやるつもりみたい
営業時間も短縮なんですって~~
次から次へと出てきますよねぇ・・四国は感染者なしって香川県だけなんですって
早く収まりますように・・・

さて亀爺さんが、ひな祭りの今朝お目覚めしました~
元気ですよぉ・・何年生きるんだろうねぇ
「まぁいいよ、母さんが先かあんたが先かだよ」と言いつつケース洗って綺麗にしてやりました
2020-3-3-4.JPG
まだまだエサは食べないだろうからね。
ラピが嫌がってるけど、中で動いてるの見つけたのはラピだよね
朝からふんふんケースを匂っていたから

日当たりがいいときは白蓮もみんな日向ぼっこですね
ゆきは定番のココ
2020-3-3-3.JPG
白蓮も定番の箱の上
2020-3-3.JPG
一番気持ちよさそうな子です(薄毛だからうれしいのかなぁ)
ラピは・・空いてるところ?
2020-3-3-2.JPG

ひな祭りなんですよねぇ・・でもイベント中止ですねぇ
お家でゆっくり楽しむしかないですか

東京オリンピックって無事開催できるんですかい?

私は目の前のお仕事を黙々と片付けるのみです
皆様も気を付けましょう。手洗いうがいマスクに消毒です

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 10

kontenten

カメ爺さん、おはようございます(^o^)
kontenten興業の白黒ママさんも連日ブラッシングしていますが
さすがに今日は急に暖かなのでドサッと抜けました^^;Aアセアセ
『おぢさんと違って、また生えてくるニャ(^_-)』 by 白黒ママさん
 そうそう、我が中高でも卒業式は保護者一名と卒業生だけ(><)
後援会長も呼んでもらえません(T-T)
昼のお弁当と終わった後の飲み会が楽しみなだけですが・・・(w)
そう云えば、宴会&飲み会も自粛しろって云われているそうですね。
来週の火曜日は、大学校友会の理事会がありますが・・・その後
自主懇親会が開催されるか今から心配ですが、呑兵衛ばかりなので(爆)
 さて、宝くじ・・・我が家のすぐ裏で売っていますが・・・
エルが買えたら当たりそうですが、そこまで連れて行けません(-_-)
by kontenten (2020-03-03 18:26) 

リュカ

白蓮ちゃんの表情が
なんともいえず幸せそうで
こちらまでほっこり気分です^^
亀爺さん、まだまだ長生きして欲しい♪
by リュカ (2020-03-03 19:05) 

ChatBleu

亀爺さん、お目ざめ!まだまだ元気ですねー。
近所の床屋さんで買われている亀さんは冬眠しないのか、ずっと外にいました(^^;)。種類によるのかなぁ。そのうち写真撮ってきますね。
しかし、いろいろ中止で、街の中は閑散としておりますよー。
5月にまた香川行くんですけど(今年はオリンピックのため時期が早いの!)、それまでに収まってますよねぇ‥‥。
by ChatBleu (2020-03-03 20:03) 

ニッキー

おぉ、亀爺さんお目覚めですねぇ( ^ω^ )
ラピスちゃんが一番に気づくなんてすごい*\(^o^)/*
日向ぼっこ、皆とっても気持ちよさそう=(^.^)=
私が申し込んでたマラソン大会も2つとも中止になりました( ;´Д`)
仕方ないとはいえ、今シーズンはイマイチのタイムのまま終了です(*_*)
by ニッキー (2020-03-03 20:11) 

風来鶏

昨日、納品で某製薬会社へ行ったら、守衛所で“オデコにピッ”と検温されました^^;)
スーパー等では、トイレットペーパーとティッシュが相変わらずの品切れ状態で、買い込んだ人って振り込め詐欺に騙され易いんだろうね!?
by 風来鶏 (2020-03-03 22:23) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん お祝いコメントありがとうございます。
ごった煮のブログですがこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます!(感謝!)^^
体調いかがですか?なんだかこう一日中新型ウイルスの事ばかり報道していると 私もかかってるんじゃないかと不安に駆られちゃいます。^^;のどがイガイガしちゃってるので のど飴とはちみつ買って来ました。トイレの紙は売り切れだし…なんか困ったもんですね。あと4個あるから間に合うけれど・・・。
亀じいさんお目覚めですね。明日は啓蟄!春本番もそう遠くなさそうです。^^
by ゆうのすけ (2020-03-03 22:30) 

よいこ

白蓮ちゃん、いい写真ですねぇ ^^
by よいこ (2020-03-04 00:09) 

りみこ

亀爺さん、お目覚めですかー
良かったですね
はくちゃんが目を閉じてる写真が可愛すぎます( *´艸`)
弱い身体の自覚がないので倒れてから気が付きます(;´・ω・)
こいちゃんさんもご自愛くださいね
by りみこ (2020-03-04 15:28) 

TAKUMA

ご無沙汰しました。お元気、なようで安心しました。
亀爺さんも目覚める春ですが、なんか9年前の3.11自粛な春に似た状況になってきて困ったものです。
僕はウマシカなので感染は無いと思いますが…
by TAKUMA (2020-03-04 18:47) 

足立sunny

そう言えば公園の亀も日曜日には大挙して池に出てきていました。
何でも中止はちょっとめげますが、うつり易いらしいので、しばらく我慢ですね。
by 足立sunny (2020-03-04 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Waaaaaa!!菜の花畑に行けないけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。