SSブログ

これも連鎖って言うのかな [その他・雑事]

皆様、こんにちは・・おはようございます

きょうはにゃんずの写真はありません

先週兄ちゃんのTVが壊れた、いや白蓮に壊された話をしました

アンテナはおっさんのDVD再生機(TVも見られる)をつないでみたら普通に全チャンネル
入って見られたのでアンテナではないことを確認して兄ちゃんは木曜夜にケーズで
新しいTV43型を買ってきました
仕事終わりだったので、とりあえずその夜つなげるだけで、古いのはゲーム用にするとかで
部屋の片づけは日曜じゃーと。

そして日曜の夜、お風呂上がりのおっさんが歯を磨こうとして洗面台の水を出したら
足元に水が飛んできて「なんじゃ?!冷たっ!!」
排水パイプが腐食して割れて水漏れ。。。
築年数がめちゃ古いので、洗面台はパイプ丸見えの古ーーーい奴です
昨日朝、不動産屋に電話して業者さん手配してもらい、今日もうすぐ直しに来ます
9時半までには行けると思うって昨日夜電話掛かってきたんだけどな。
それで朝から洗面台周辺の小物を除けて掃除しました
終わったらまた掃除だよな・・元に戻さないといけないし。
洗面台新しくしてくれるかと思いきや、パイプの取り換えだけみたいだよ(笑)

仕事は、めちゃくちゃ入ってきて、今までの予定に間に詰め込まれて
最後のほうのは4月にずらすとか、今週は絶対毎晩やっていかないと片づかないっしょ
おまけに20日の祝日はお店で打ち合わせがあるんだよ
ご自分のウエディングドレスからベビードレス作るんですって(4年ぶり2回目)
型紙置いて裁断してレースの種類とつけるところ決めて・・・って。
でもその夜までにスカート2枚ウエストとヒップの詰めのお直しあるんだけどな
次の日はパンツ2枚のお直しあるんだけどな・・
その次の日は紳士のズボンのお直しあるんだけどな・・・スカート3枚仕上げもあるし
ベビードレスっていつ仕上がるんだ?早産なんて困るぞって話だよ
そんな中明日は彼岸のお墓参りに行かなくちゃねーー

業者さんが来ました・・工事中なう~冷たいところでお疲れ様っす

こういう次々壊れるのも「連鎖」と言うんですかねぇ

昨年白蓮に落とされて壊れたおっさんのTV、年末に買い替え
兄ちゃんのTV壊されて買い替え
洗面台壊れて業者さん修理中

店の先生が「うちのわんこは「こゆき」と言うのよ、でも間抜けでねー予防接種連れて行ったらぶるぶる震えちゃって」っていうからさ、白蓮にTV壊された、それも2台の話したら
「それはすごいー怖いねー」で続く「でもこいちゃんちのネコは皆美猫揃いで可愛いのよねー」
ええ!可愛いし(親ばか)一度飼うと決めたからには責任はあるし、命は捨てるものでは無い
だけど反対に財布の中身は目減りがすごいんだよ(笑)

ゆきは女王のわがままで、ラピスはおしっこたれで白蓮家電壊し魔王だし(何回も言うけど)

ま、洗面台は白蓮のせいではないけどねww

徳島は昨日剣山で雪が積もりました・・寒かった
毎年3月に入れば一度は気温が下がるけど、雪は積もらなかったと思うなー
東京は雪と桜の開花が同じでしたねー
風情はいいかもだけど寒いよねー
あぁでも15年前ゆきが我が家に来た3月末は雪は降らないけど寒かった記憶があります
ゆきが我が家に来た日も雪がチラつく寒い日で午後から帰ってきた次男がずーっと抱いていたもんな。だから今でも次男は大好きみたいだけど。ラピスが来たときは大学の4回生で
就職も内定してて卒論の研究とアルバイトに忙しくて家には寝に帰るだけの日々で
ラピスとの交流は全くなかったのでした=次男は怖い夜中に動くでかい男ww
白蓮は・・お客さんっていう反応じゃん。
それもなにするかわかんないガキんちょ2人を連れてくる奴ww

ではではきょうも頑張ろう!



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

ChatBleu

おはようございまーす。
あらー、今度は洗面台。大変ですねぇ。
家電は大体、耐久年数が同じで、連鎖して壊れること多いですけど、こいちゃんさんちは、白蓮ちゃんというのが別の要因で壊してくれちゃってるからなぁ(^^;)
白蓮ちゃん、「家電壊し魔王」って、おんニャの子ですから、魔女にでもーー。濁点がないと、「こわしましょ」ってなんか、かえって危なそうですけどねー。
by ChatBleu (2020-03-17 10:17) 

kontenten

K'sデンキと申せば、現・相談役(前・会長さん)は大学の大先輩です。
ちなみに、加藤さんって仰るお名前みたいですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、我が家も先日・・・エコキュートが壊れて大騒ぎでした(><)
部品保守期間もとっくに切れて、最悪交換かと思ったのですが、幸い
部品2個交換で直りました・・・良かった&佳かった(^o^)
でもホント・・・家電品の故障って連鎖するので気を付けねば・・・(T-T)
4月25日生まれの美少年・・・おしっこたれ・・・とは・・・(トホホ)
by kontenten (2020-03-17 14:43) 

りみこ

ありゃー洗面台大変でしたね
耐用年数って色々同じなのでしょうか?
そちらでも雪が降ったのですねー
急に寒さが戻って来ちゃいましたね
お忙しいのは存じておりますが、こいちゃんさんもしっかり
ご自愛くださいませ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-03-17 14:45) 

ゆうのすけ

うちもいろんなところにガタが来て その度コマ仕事が増えちゃって・・・。直せる範囲ならいいのだけれど 去年の台風で一部飛んじゃったトタン屋根も直さなきゃいけないし・・・。
うちもいつだったか水道管が ぴーっと。。。大事になりそうだったので水道屋さんに頼んじゃいました。^^;
こちらも先日の雪+開花宣言にはびっくり!
今日は人出の少ない早朝に 墓参り二件を済ませてきちゃいました。早いところ騒動がおさまって 穏やかな春がくればいいですね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-17 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。