SSブログ

寒かったですー [はくれん]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

昨日4月13日はめちゃ寒かったですーその前日の日曜も寒かったけど
まだ雨のせいやなーとか言うとったけど、昨日は雨のせいだけやないっ
異常気象やっって感じでオイルヒーターがまたもやフル活躍
三好の山間部は雪が積もってました。雪が降ったじゃなくて4センチ積もったんですよ
なんでこんな時期に雪やねん!って震えてまして、ニャンずもこたつから出てけえへんw

風邪は完璧治りまして、今朝は血圧の薬をもらいに病院行ったら9時なのに
一番でガラガラでした(あとはそこそこ来てましたけど)
こんなコロナ騒ぎのときやからお薬2か月分もらえないだろうかというたら
来月は半年に一回の甲状腺エコーと血液検査もするからダメって・・その次からなら
数値が落ち着いていたら2か月にしてもいいけどーって・・・ふぇーん
5月19日の予約取って帰ってきたですよ

コロナ騒ぎでお隣うどん県がいきなり増えたからニュース見ると保育所でクラスターとかで
びっくりして嫁ちゃんにラインしたら隣の町の保育所だけど自粛で26日まで休みになっちゃった
と返事がきました。。おいおい・・慣らし保育ができないやん
職場復帰は5月末からになってるんだけどねーお友達と遊べないやんね
大丈夫かしらん・・・
島根県もいきなり増えてるし~~(鳥取はまだ1人?岩手は0のまま?)
日曜日にまとめ買いにイオン系の大きいスーパーに行ったら、いつもより多くて
レジの前には線引きされてました。カート一台分は離れてくださいって
そして思いました・・お札は古いほうがいい・・
ワタクシのお給金は現金払いでいつもピン札でくれます。お財布から出すとき困ります
一枚が出しにくいねん!このおばはんつい舐めて取りたくなります。あかんやろー(笑)
マスクもしてるのになー顔触ったらあかんやろって言われてるこの時期にな。
こんな時期でなくても舐めたらあかんーーやでぇ(笑)


カメラを見ると全く撮ってなくて白蓮のこれくらい?↓
2020-4-14.JPG
2020-4-14-1.JPG


こたつの中と外ですね
外の場合は私の膝に来ます。白蓮の場合、こんな時にご飯食べてて、なんかこぼしても
たとえコップの水滴でも、こいつは平気でいます、寝ています
これがゆきだと、フライの衣のパン粉でもご飯粒でも落ちようものなら
慌てて飛びのいてしばらく来ません。。。ムズイやつ
あ・・ラピに至っては「重たいからダメ」ですw  足痛いもん


今度の日曜19日は、籾蒔きです。また苗箱運んで機械で籾まいてと手伝わねばなりません
今年もこの季節が来ましたわ~~~
まぁお天気がよさそうなのが幸いです

皆様もどうか気を付けてくださいねー


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

りみこ

昨日寒かったですよねー
大山には積雪ありましたもん
山間地ではスタッドレスタイヤが必須だったようです
職場でもストーブ稼働中です(=゚ω゚)ノ
風邪治られて良かったですねぇ
もう籾まきですかー春ですねぇ
引き続き気を付けて過ごしてくださいね
はくちゃん、可愛いなぁー寒いのでしょうね
by りみこ (2020-04-14 14:59) 

kontenten

白蓮さん・・・本当の白猫で可愛いですね(^_-)
我が家の自称白猫は、まさにわるそになりました(><)
 さて、きのうもですが・・・川越地方、今日も寒いです。
冬が暖かくて春が寒いって・・・体調も崩しそうです(w)
先程血圧の薬をもらいに隣の内科に行って来たのですが、ガラガラ
特にいつも沢山いるガキ・・・もとい子供たちはゼロ
医療費が只だからって来ている子供の多さがわかりますよね(^m^)
 病院も入る前に体温を測られ・・・私は36.1℃・・・低い(-_-)
折角あげた体温も寒さのお陰で下がってしまった模様です(T-T)
by kontenten (2020-04-14 18:26) 

ChatBleu

昨日は寒かったですねー。
でも、これで寒さは終わりって天気予報で言ってました。
だけど今日はなんか、さっきから寒くて寒くて。
私は医者は今は2週間ごとになっているのですが、健康保険の切り替えがあったので、3月に続いて行って、今、3週間あいています。明日、行く予定。
お散歩には出るけど、誰にも会わない生活が続いていて、結構、ストレスたまってます(:_;)
by ChatBleu (2020-04-14 21:12) 

風来鶏

牧之原市では、もう田植えを行っていました^^;)
お茶との兼業農家が多いので、一番茶の前に田植えを済ませるみたいです!?
by 風来鶏 (2020-04-15 19:43) 

でんさん

ご無沙汰してます!白蓮ちゃん、相変わらず華奢でかわいい♪
今年は横浜合同連で徳島に行く計画もあったのですが、延期が決定。
練習もできないし、仕方ないですね。
by でんさん (2020-04-17 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。