SSブログ

燕の季節ですね [ネコ日記Ⅱ]

皆さまこんばんわ

忘れていたわけではありませんよ~www
きょうは朝から病院で、半年に一度の甲状腺のエコーもあったので時間がかかり
帰ってきたらお昼前でささっとご飯食べて仕事を先に片付けていました
終わればもう晩御飯の時間で・・やっと取り掛かれます

甲状腺のポリープは変わりなく大きさもそのままなのでまた半年後となりました
あとは血圧のお薬をもらったら一か月後です
来週火曜日は眼科で緑内障の検査です
あちこち病院通いはしんどいです(~_~;)

病院の帰りにコンビニ寄ろうと信号待ちしてるとき、燕が2羽飛んでるので見ると
建物の軒下で巣を作ってました
どこから運んでくるんでしょうね、藁みたいな枝みたいな一本咥えて飛んでます
スマホで写真撮ればよかったかなー(次は撮ろう)
燕に夢中になって信号変わっているのに動かないおバカなこいちゃんでした

今、仕事のほうでマスクを作っています
プリーツやら立体やら、それにフィルター入れられるようにしたものやら。
プリーツにノーズワイヤーがいるけど足らなくなってきて
使い終わりの不織布マスクから抜いて洗って使ったり
なんか50枚ほど作ったのにどんどん売れていくそうです
今や私は裁断して縫うだけでゴムはお店で入れてもらってますよ
不織布マスクはダブってるところもあるみたいだけど、徳島はまだ少ないです
ドラッグストアでも開店時に行列になるのを防ぐためすぐ並びません
買いに行ってあればラッキーってとこじゃないですか
我が家はおっさんや兄ちゃんの会社から支給されてるんですけどねー50枚入り箱で。

緊急事態宣言は外れましたが、まだ他県には行けませんので。。
マスクも変わらずしているし(外に出るときはね)
病院では玄関でアルコール消毒とおでこにピッと検温されちゃいます
もちろん受付には透明のビニールシールドです
マスクが暑い季節になってきてますよ
暑がりさんには辛いですねー真夏になる前に終息・・・ないだろうなぁ(T_T)

ニャンずです
2020-5-19.JPG
だるそうなラピスです、一番元気だけどね
朝なんかゆきはなかなか起きてこないし、白蓮はベランダでいると
一人走り回ってる時があります(だれも相手してくれない)
2020-5-19-2.JPG
ゆきです。仕事場で一人が好きです
母ちゃんと一緒で動くのがたいそうになってきてるよね?
2020-5-19-3.JPG
2020-5-19-4.JPG
夜の見張り番、白蓮です
朝は寝てるけど夜は元気です。画像処理してるけど最初暗かったのでフラッシュにしたら
押した途端振り向いて・・目力ビーム最強です
このビーム最強で手洗いの鏡に後ろから映って見えるとホラーになります
ただしコレは兄ちゃんだけです
兄ちゃんがシャワー終わって鏡の前で体拭いてるとベランダから飛んでくるので
その時に鏡に白蓮が映ります

そのほかの人にはしません・・って

ではでは・・・また来週
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

溺愛猫的女人

こちらは相変わらず危険極まりない地域でして、父母の施設に面会に行くこともままなりません。仕事場も今月末までは休館です。
でもブログ仲間の皆さま&猫さまが元気でお過ごしなのが嬉しいなと切に思います(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-19 21:26) 

ChatBleu

解除されてないのに緩んでいる人が多くてヒヤヒヤです。
でも、自分ももう疲れたかなー。
ホームセンター、私もね、DIY系のもの買ったのー。もう前からやりたかったんだけど、忙しくてできなかったから。コロナで引きこもってるから始めたわけではない!と補足したいです。
白蓮ちゃん、猫ビーーーム!やられましたっ!
by ChatBleu (2020-05-19 21:42) 

風来鶏

道路の反射板をキャッツアイと言うだけあって、本家のビームは凄いですね!!
白蓮ちゃん、にいちゃんが大好きなのかな?!
by 風来鶏 (2020-05-19 22:07) 

ニッキー

ツバメ、RUN川沿いで先々週くらいから見かけるようになりました^^
ツバメを見ると夏が近づいたなぁって思います=(^.^)=
白蓮ちゃん、niceなタイミングで振り向いたんですねw
by ニッキー (2020-05-19 23:02) 

ゆうのすけ

ようやっとマスク(使い捨てタイプの)が手に入りました。
同じのを5~6回くらい製薬会社推奨の方法で洗って消毒して
使ってましたが やはり空気の通りが良くなってき過ぎているのが判りました。^^;
暑くなるころにはマスク騒動も治まってほしいですね。
今でも煩わしいと感じながらつけています。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-20 04:35) 

kontenten

マスク・・・タイ人クラブの会長(タイ語の先生)から布製のを3枚もらって
毎日洗って使っています(^^)
おまけにお寺の住職さんからも使い捨てを10枚もらって・・・(^_-)
そして、とうとう家内までマスクを作り出してしまいました^^;Aアセアセ
 さて、緊急事態宣言解除・・・東京都とペアにされました(><)
埼玉県は良い成績なのに・・・いつもの逆で東京がお荷物に・・・(w)
お金も東京都くらい有れば良いのですが・・・(-_-)
 ダルそうなラピスくん・・・ボクと同じで心労があるのでは???
もしかしてお餅3個食べてアイスコーヒーを飲んだ・・・とか(^_-)
by kontenten (2020-05-20 08:35) 

ちょろっとぶぅ

ちょろ用のマスクを作らなきゃと言いながら、
作ってくれない、ぶぅたんです。
こいちゃんなら、ささぁ~っと作れちゃうんだろうなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-05-20 15:06) 

aki

憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
管理人様、お邪魔致します。
改憲の議論が進まぬ中、中国が連日 日本の領海侵犯を強化し、尖閣奪取を狙っている現状を、中国に侵略されたチベットや、今の香港等の姿と重ねて多くの皆様に今どうか知って頂きたく思い、恐れながら書き込ませて頂きました。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には連日中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に、中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、
時の政権により米軍が撤退してしまえば、攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、
日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の低かったチベットウイグルを武力で侵略虐殺し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮が、 沖縄尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、
自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち国民を煽動する野党やメディアの姿と共に 一人でも多くの方に知って頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
by aki (2020-05-21 03:16) 

BlackTiger

燕いいですね。
こちらではツバメはすっかり少なくなって寂しいです。
by BlackTiger (2020-05-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。