SSブログ

四国水族館(香川県綾歌郡宇多津町) [旅行]

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

先週は還暦のお祝いをありがとうございました
ま、自分自身は変わりませんけどねぇ(*^-^*)

さて一晩寝て朝はゆっくりと寝て、10時ぐらいに「ほな行こか」と車に乗り込み
まずは丸亀のすかいらーくで早いおひるごはんにしまして
なんかゆっくり構えてたら、「イルカのショーに間に合わんようなるで」と
慌てて車に乗り込み、ゴールドタワーを目印に走る
駐車場はすんなり入れたんだけど、県外ナンバーが多くて(徳島もいたし~)
密になるなーと思ったらやっぱりでした
おまけに12時間600円って高いだろーって(2時間もいないし)
チケットは次男が並んで買ってくれました

前日の雨が嘘のように晴れ上がり~外観
2020-10-18.JPG
裏はすぐ瀬戸内海ですからねぇ、お散歩にぴったりな広場です。
遠くに瀬戸大橋も見えますよ
2020-10-18-2.JPG
反対側(表側)はゴールドタワーが見えます
2020-10-18-3.JPG
まずはイルカの水槽を下から見ますね
2020-10-18-5.JPG
上に上がるとこんな具合ですよ
2020-10-18-6.JPG
ショーが始まるまでは、遊んでいるところが見えますね
なんか一匹、休憩なんだろうかね
2020-10-18-7.JPG
ショーは15分くらいやったかな
そのあとは回廊をぐるりと回って日本テレビZIPでの「な~るほどマスカレッジ」のコーナーで
桝さんとココリコ田中がウナギの水槽の石組みを作ったもの
2020-10-18-8.JPG
もう一つ目玉がコレでして、絶滅危惧種になってんのかな「アカメ」ですねー
今は宮崎と高知しかいないと思います。もちろんこれは高知県四万十川のアカメ
2020-10-18-9.JPG
そして目玉はコチラ、クラゲです
2020-10-18-4.JPG
幻想的ですごく綺麗です
でも・・密です。暗いから孫たちはずっと誰かが抱いてます
途中でワタクシおトイレに行ったら、じいじと孫①ちゃんがいなくて・・
次男が探しに行きました「絶対ここから動くな」「はいはい」

ワタクシ徳島県人ですからもうお土産はたっぷり買います
お店や友達とか(ツアーバスのガイドさんにいつだったか聞いたんですが徳島の方が一番お土産買うんですって。誰って決まってなくても買っておいて近所とか配るそうな)
そのかごにしっかり孫②ちゃんがおもちゃを入れまして(笑)
孫①ちゃんの方はくじでカワウソのぬいぐるみ当てたからアイス~って言ってた
ご機嫌で遊んでるのがコレ
2020-10-18-10.JPG
イルカさん押して歩くとひれが動きます

こんなもんですかねぇ水族館って
孫たちはもう少し大きくなってから来た方が良かったですね

********************
この一週間、歩き疲れの筋肉痛と肩こりの中、毎日3点くらいずつお直しを仕上げ、
日曜も駆け足で買い出しして、実家でお米もらって帰ってきてまた仕事
仕事漬けの毎日が今も続いてます(涙
それとマスクして消毒したとは言え、あれだけの密に怖さを感じて
コロナにり患してないだろうなと毎日不安でした
まだあと一週間は様子見ですかね
ちょうどその時、徳島では大学生がカラオケでクラスター発生して14人・・
毎日朝晩体温を測っているじいじとばあばの2人です・・・



nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

ChatBleu

いいとこですねー。
イルカの水槽が明るくていい感じです。
クラゲが目玉なんですかー。
密ですって、そんなにこわがらなくても、大丈夫ですよー。
もちろん、きちんと熱を測って体調に気をつけるのは大事ですけれど、長時間同じ人と密な状態でいたり、マスクしてなかったり、そもそもそこに感染している人が行ってなければ。
私なんて、今日はハロワで1時間も待たされて、椅子は間隔あけておかれていても、座り切れない人が大勢立って待っているわけで、結局、密やんけ!換気もイマイチだったし、まったくーーー!な気分でしたわ。
by ChatBleu (2020-10-27 20:27) 

ちょろっとぶぅ

うふふっ。ここに行ってたんね(^∞^
くらげさん、ふわふわ見に行きたいなぁ〜〜〜♪
by ちょろっとぶぅ (2020-10-28 07:08) 

りみこ

なかなか素敵な水族館ですねぇ
楽しまれたようで良かったデス(=゚ω゚)ノ
お孫ちゃん可愛いなぁー
by りみこ (2020-10-28 12:44) 

kontenten

カラオケがクラスターに・・・電機大の一人目もカラオケだったそうです(w)
そう云えば、中部地方の合唱団で起こったクラスターも・・・実は
合唱練習が原因ではなく、団員がその後行ったカラオケだった・・・とか
しばらくカラオケは我慢かも知れませんね(-_-)
ちなみに、我が男声合唱団は先週の日曜日から自主練が始まりました(^^)
 さて、水族館・・・やっぱり密でしたか・・・県外移動が緩和され
先月行った草津温泉も観光客で一杯・・・我々は繁華街を避けました。
by kontenten (2020-10-28 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。