SSブログ

2020年最後の更新です [ネコ日記Ⅱ]

皆様、お元気ですか

コロナに振り回された2020年も残り2日となりました
ワタクシ、今年最後の更新となります

今年も
2020-12-29.JPG

来てくれて
2020-12-29-2.JPG

ありがとうにゃ
2020-12-29-3.JPG

mouseも日曜日餅つきのお手伝いが終わったあと買い物に行って買い替え
サクサク動くのですが・・・
ワタクシがサクサク動けなくて・・・
何の因果で疲れて帰って年賀状を必死にしてる中
急ぎの仕事を片付けるんじゃい?

おまけに筆ぐるめも450円の書籍の買って住所録入れようと思ったら
パソコンのどこにも保存されてない
外付けハードの中にもない
いやあったのだが、読み込んでくれない
多分ChatBleuさんであるならば、簡単に直して読み込むんだろうけど
ワタクシにはできなかった
どこでどう保存方法を間違えたのか全く分からない
と言うことで・・・住所録新しく作りましたorz
全部打ち込むのではなくとりあえず今年年賀状出すところだけです
喪中欠礼の来てるところや保存しておくデータなんぞはまた後日
いるもんだけじゃー書くより早いだろーと頑張りました
ハガキに宛名差出人を印刷するところまでやりました
裏面のレイアウトまではできなくて・・日付かわっちゃたし( ̄▽ ̄;)

昨日の夜もレイアウト面を書籍の中から選んで親戚とか友人とか分けて
順に作っては印刷して半分
今朝も残りを印刷してやっとブログに取り掛かってます
今夜、ちょこちょこっとコメント書いて明日お墓の掃除に行くので
その時投函いたします
今年、ニャンずの画像入れるのはあきらめました
もうとにかく印刷しなきゃーって感じです
もしかして元旦に間に合わなかったらごめんなさいm(__)m

ワタクシの仕事は元旦から3日まで休みです
3日はうどん県から帰って来るみたいに言ってるけど
別にいいよと言ってあります
もうそれよりワタクシは3が日とにかく寝たいと思っております
寝て寝て・・体力取り戻したいです
この年末すごく疲れてて、ブログもフェードアウトしたいなーって(笑)

いえいえ、本当に毎回コメントくださる方には本当に感謝しております
最大限のお礼を申し上げます
そしてnice押してくださる方にも感謝
ただ見てくださる方にも感謝

それでも疲れ切ったときには、もう何もしたくないと思ってしまいます

仕事があることに感謝してはいるのですが、もう少し落ち着いてほしいな・・
って多分店の先生が一番思っているんだろうね
何もかも自分で抱えて踏ん張ってやっているからね
誰かが休むとこれだけ溜まるものかと思うほど溜まるらしい(当たりまえ)
おまけに日曜日は店にある家庭用ミシンまで壊れたらしい
綿ズボンの裾上げステッチくらいならできるだろうとおいてあるんだけど
それが動かなくなり、ミシン屋さんに聞いても修理に預かってくれるけど
代わりに貸し出すものがないと・・・
助け舟出しました。うちに眠ってるミシン使いなさいと
ワタクシは家で仕事して、ワタクシの家庭用ミシンはお店で仕事しております( ̄▽ ̄;)

ブログの皆様へ

本当にこの一年大変な一年でありましたね
年の終わりになってもコロナ終息せずー
徳島は0が続く唯一の県でしたが、その首長の県知事は40人以上の会合に出席したと
全国ニュースで流れたおバカな人がいる(笑)

私の仕事のグチグチを読んでいただいてありがとうございました
3にゃんのしょうもない画像も見ていただき
孫バカなじいじ、ばあばの話を読んでいただいてありがとうございました
皆様のお役に立てるような記事は書けませんでした(笑)
来る年が皆様にとって明るく楽しい良きお年となりますように
心からお祈り申し上げます

本当にありがとうございました
そしてまた来年もよろしくお願い申し上げます




nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

カトリーヌ

今年はあまりお伺い出来ていなくスミマセン。
ニャンズもこいちゃんもお元気そうでよかったです。
年末は忙しいので、ホント3日間のんびりなさってください。
寒いらしいですし^^
どうぞよいお年をお迎えください(* ̄▽ ̄)ノ~~
by カトリーヌ (2020-12-29 17:20) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん 今年もお世話になりました。
大変な一年でしたが もうそこまで来ている 新しい一年は きっと前向きな良い年であることでしょう!^^
大寒波接近中!体調崩されませんように!^^☆
また来年もよろしくお願いいたします。
ご家族皆さん にゃんずも 良い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-30 04:45) 

りみこ

今年もありがとうございました
何だか、バタバタした年になりましたけれども、来年は穏やかに過ごせますように!
良い年をお迎えくださいね
by りみこ (2020-12-30 05:48) 

ChatBleu

いやいや、年賀状ソフトは、よぉわかりまへん(^^;)
各社独自の形式でやってるし。
そもそも、私の専門はパソコンじゃなくてサーバ系だったし、今や工場のパートのおばちゃんだしー(笑)。WordやExcelを使えるだけで感心してもらえるのどかな職場でございます。
来年はもう少しお仕事が少ないと良いですねぇ。お好きでやってるのなら止めませんが、さすがにしんどいでしょう。
よいお年をお迎えください。
by ChatBleu (2020-12-30 08:46) 

kontenten

いやいや、我が家の年賀状も今朝出しましたので
絶対に元旦には着きませんので、ご心配なく(°0°)
 ご子息、帰ってみえるのですね・・・偉い(^^)
トヨタ自動車勤務の次男・コンテンテン君は帰ってきません(><)
愛知県からですので、静岡・神奈川・東京経由ですからね(-_-)
折角、新春ゴルフを企画したのですがガッカリです(T-T)
 さて、飯泉知事の件・・・戦友の会(えのみさん、TAKUMAさんの会)LINEで話題になりました^^;Aアセアセ
TAKUMAさんは、私がスーツを着て徳島県庁前を歩いて欲しいとか
えのみさんは、知事の影武者で記者会見をした方が佳いとか・・・
来年も皆さんにイヂらてる一年になりそうです(^o^)
by kontenten (2020-12-30 21:52) 

てんてん

今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2020-12-31 18:09) 

溺愛猫的女人

うちは圭ちゃんが旅立ちました。とても寂しい年となりましたが皆元気でやっております。
良いお年をお迎えくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-31 21:46) 

yam

明けましておめでとう御座います
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 08:58) 

yhiga-siura

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by yhiga-siura (2021-01-02 09:19) 

ChatBleu

およ?昨日が今年初の更新日かと思ったのですが。
あけましておめでとうございます。
あ、年賀状ありがとうございました。でも、名前の漢字が間違っていたのでよろしくです(笑)
忙しくて更新お休みならよいですが(よくないけど)、何かあったのかな?とちょっと心配です〜。
by ChatBleu (2021-01-06 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。