SSブログ

別名「魔女の一撃」 [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

別名「魔女の一撃」=ぎっくり腰

はいはい・・五十肩も治ってないのにぎっくり腰ですよ
先週火曜の夜・・次の日に義妹が午後から来るので頑張って仕事を済ませようと
前倒ししてほどいてしつけしてと仮縫いをしていたら・・・
しつけしようと手を伸ばしたら・・「ぐきっ」痛い!!!!!
リビングに這っていっておっさんにコルセット巻いてもらいまして
痛いながらも動けるようにはした
それから一週間、まぁまぁ生活はできるし、仕事も変わらずやってます
寝返りするのと起き上がるときに一番痛くてそれ以外は「イタタ・・・」と言いつつ。
あと一週間で完璧に治すつもりです(兄ちゃんの手術説明が控えている)
五十肩は痛いけどギックリの痛みに比べたら、もう無いようなもので( ̄▽ ̄;)
痛み止めはギックリだから飲んでます、五十肩はなくても我慢できたけどね

おっさんも仕事柄重たいものを運ぶので毎日腰痛
こいちゃんち今年は骨関係で苦労しそうです
はっきり言うてパソコンの前に座ってるのもえらい(辛い)ですわ
寝返りもなかなかできないのですが体のくせというかなんですか
ワタクシ左側からでないと寝起きができません。そのくせ本気で寝るときは
右側が下になる方が楽で右を下にするのですがその体制になるのに苦労してます
朝起きるときは左側に向かないと起きられないのでまた苦労します「イタタ・・」

その上かーちゃんのそんな痛みなど知らぬニャンずは私を踏みつぶし(涙
2021-2-22.JPG
2021-2-22ー2.JPG
2021-2-22-3.JPG

好きなように自由気ままに過ごしてますねぇ

皆様はどーか何事もなくお元気に過ごせますように・・
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

tama

お大事にどうぞ!
by tama (2021-02-23 11:52) 

りみこ

ぎゃーやられちゃったのですか、一撃を!
心配でございます!
お大事に、引き続きお大事にでございますよ(T_T)
3にゃんは健やかで何よりでございます

by りみこ (2021-02-23 12:35) 

kontenten

五十肩に加えてギックリ腰とは・・・(°0°)
呉々もお大事にされて下さいm(_ _)m
お近くに整体院があれば佳いのですが・・・
私も腰痛で裏の整形外科でロキソニンの湿布を処方してもらいましたが
全然効かないので整体師に診てもらったら・・・ロキソニンの副作用が
腰痛だそうで、湿布を止めた途端良くなりました(^^)
治るタイミングだったのかも知れませんが・・・^^;Aアセアセ
 さて、猫さんたちはお元気そうで良かったです。
白蓮さんもオイルヒーターにペッタリ・・・エルと同じです(^^)
by kontenten (2021-02-23 13:00) 

ChatBleu

ありゃー、ぎっくり腰ですか。お大事になさってくださいね。
温めると若干楽、という話も聞きます。
猫様方が踏んでいかれるということは、大したことがない証拠、じゃないですか? 他のおうちの猫ちゃんは、具合の悪さ具合で踏んでいくか何もしないか添い寝(看病)するか変わるそうで。
by ChatBleu (2021-02-23 19:30) 

風来鶏

お大事になさってください。
by 風来鶏 (2021-02-23 23:21) 

ゆうのすけ

私も腰の爆弾があって やりかねないのでひやひや。
あの痛みと言い具合を加減しながら動くのはつらいですよね。
お大事になさってくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-24 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。