SSブログ

うめっしゅ~~~ [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

暑くなりましたね、こんな時外に出ていくときマスクをつい忘れて出てしまい
カバンの中から不織布の使い捨てを出しますが暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]
コンビニに支払いに行き、帰ってきてから隣の自転車さんにタイヤのチューブをもらいに行き
帰ってくると汗だくです。ただでさえ暑がりの汗かきなので。
タイヤのチューブってトラックの荷物を固定するのにいいんだって
今まで調達していた人が昨年定年退職してからはうちが隣からもらっています
ご近所のよしみ「おーいつでも持って行けよ」と言ってくれます
でももらってくるのは私なんだよね・・・
おっさん、全然そんなのしないからね。自分の地元なのにさ、いまや誰がいるのかも知らんし
付き合いいっさいしないもんな。人見知りの上、なかなか顔と名前が覚えられないのよね(笑)

ChatBleuさんから昨日届きました
2021-6-15.JPG
梅の実の瓶詰もあるんですが写真撮ってません
昨年はこそっとラインで送ってくださいとお願いしたのですが
今年は遠慮なく貰いました。本当は言えばどこかの社チョーさんが梅をくれるんだろうけど
昔断ったし、梅仕事をする余裕なんぞありゃしません(涙)
なので梅仕事お得意のそれも10年物を抱えているお方にお願いしました(笑)
おっさんが連絡入れてあったので仕事帰りに炭酸水買ってきて
3種とも味見してました。「大事に飲もうや~やっぱり10年物は美味い」
私もそう思うな~~(笑)
ChatBleuさんありがとうございます~~~m(__)m

左足のだるいのは変わりません。買い物行って長時間歩くとしんどいです
でもちょっと休むとまた歩けるし、自転車は乗れるんだよね
薬は効いてないような・・・効いてるような??
脊柱管狭窄症ってひどくなるとどうなるのかなと思ったり
このだるさは取れないのかなとかいろいろ考えるけど、目の前の仕事が
とにかく片付けても片付けても減らないのでそればかり。
ブログも座ってるのがしんどいので(椅子に座るのは大丈夫)
やめようかなとかも思うんだけど、このブログ「ゆきとこいちゃんのネコ日記」だよな
ゆきが元気に生きてるうちはやろうと思ってるんだよね
今16歳なんで・・え?20年生きるとあと4年?!体持つかなぁ(◎_◎;)
ねぇゆきさん?
2021-6-15-2.JPG

こいつとこいつはおまけだけど(笑)
2021-6-15-3.JPG
2021-6-15-4.JPG

先週の続きみたいですが、保護猫ボランティアしてる知人がいます
ラインではつながっていてタイムラインで見てまた保護してきたなと思ったりしてた
それが先週ご近所の散歩中猫飼いらしきおうちのそばで
乳飲み子くらい小さい子猫の死骸を見つけ、それも下半身だけという壮絶なものを見てしまい
その兄弟らしき子猫が一匹寄ってきたので慌てて捕まえエコバッグに放り込んで病院に。
だけど極度の痩せとシラミとノミと目ヤニ。ミルクも飲めず甲斐なく亡くなってしまいました
で、彼女のすごいところはそのお宅に乗り込んで残る子猫3匹を保護したんですよ
成猫は手術するようにしたんだそうです。娘さんが2匹彼女が1匹を世話しています。
おまけにそのあとで子犬まで保護したのを預かったらしい
本当に後々のことを想像してほしいです。餌をやるのも覚悟しないとだめですな・・
そうでないと彼女みたいな心優しいボラさんだけが疲れ果てていきます

それはコロナの医療従事者の皆さんもそう。ワクチンを打ったからと安心できるはずもなく
やはりマスク手洗い消毒など予防は必要で、そのうえで経済を回すべく消費していかねばとは思うんですよね。そうでないとそういう方たちの負担というのは全く減らない。むしろまた増える
さてオリンピックどうなるんでしょう?
私としましてはオリンピックは見に行くわけもないからなーとは思うんですが
選手の皆さんにすればやはり目標としているわけだしね。
同じ見に行くわけではないのですが、阿波踊りも開催してほしいなと(一応開催予定こじんまりと)

また来週です。。がんばるぞぃ



nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

kontenten

そう云えば・・・エルも15歳になりました(゚ω゚)
お誕生日のお祝いなんて全然していませんが^^;Aアセアセ
ホント『うしちゃんの部屋』も、あと何年続くか・・・(-_-)
「その後はポコタの部屋になるよ(=^..^=)ミャー」by ポコタ
 さて、どこかの社チョーさんの梅・・・今年は不作でした(><)
大きな実がなっていて豊作と思ったら見えるところにだけなって
奥の方は全然・・・今夏も剪定するので来年もダメそうです(T-T)
また、豊作の時はお声掛けしますので・・・もらって下さいね(^^)
 亡くなった仔猫たちの家・・・飼育崩壊だったのですね(w)
ただ、ミサのママみたいに育てる能力が無い母猫の場合は人間が
保護してあげないと些か育つのが難しいみたいです。
ミサも保護してあげたので助かりましたが、あとの4匹はダメ
ただ、その4匹分の魂を受け継いで・・・物凄く元気です(^^)
難しいのは若い母親は子育てが下手で、ベテランのママさんは
育てるのは上手ですが、今度は免疫力が下がって仔猫が長生き出来ない。
中々現実と云うのは難しいですよね。
by kontenten (2021-06-15 15:27) 

ChatBleu

あららん。ご紹介ありがとうございます。
どこかの社チョーさんにまだ梅のお礼をお送りしていないのですよー。昨年は梅酒を里帰りさせ、その前は梅酒入りのケーキを里帰りさせていたのですが、気力がありましぇ~ん。
昨年、送った時に、箱に横にして入れたら、宅急便屋さんで怒られたの。それで、今年は箱探しにメチャ苦労しちゃって。3軒分送って力つきました(笑) もう来年からは、欲しい人に通い箱を先に送ってもらうことにしよう(爆笑)
東京のボラさんは、最近は東京はだいぶ落ち着いてきたので、他県にまで繰り出して活動しているようです。特に飼育崩壊と保健所からの払い出しかな。NPO法人化しているところが多いけれど、大変そうです。
by ChatBleu (2021-06-15 20:37) 

りみこ

おー!ChatBleuさんお手製の梅酒ですね
良かったですね( *´艸`)
ゆきちゃんは今日も美人さんですこと!
20と言わず、30歳とかまで頑張っていただきたいですねw
by りみこ (2021-06-16 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あちこち痛んでくるよね百足~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。