SSブログ

朝起こされて [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

天満病院の診察終えて帰ってきたところで早く仕事しなくちゃと慌てて更新記事
検査結果は良好。脊柱管狭窄症も薬が効いてるのでもう一ヶ月分もらってきました
秋になって調子よければ薬を止めて冬寒くなるまで様子見るかなというところです
実は昨日コロナワクチン一回目を夕方受けてきました
先週火曜夕方郵便受けを見ると接種券が届いていたので電話すると昨日の予約が取れたのでした
とーちゃんが「なんで?!」と憤慨。そりゃそうだよねぇ自分は1か月前に予約してやっと明日七日にしてくれるんだよ?なのに後から予約した私が先なんだと(笑)
私は60-64歳の部分です。
予診票も書いていったし、かかりつけだから先生の問診も変わりないですか?で
はい接種OKですわww
指定された椅子に座ってたら、先生のほうがワゴン押して移動して順に打っていきます
タイマー貰って15分待って変わりなければそのまま帰れます
痛くもなくてあっという間に打ち終わり
今朝になって打ったところが、なんか痛いなーという程度です
腕が上がらないとかいうのはないです。ちなみにファイザーです。
ワクチンが足らなくて予約したのも延期になったとか聞くんですがしてもらえたww
2回目は26日月曜日です

今朝、目覚ましは止めたもののぼーっとしてたら白蓮に足の親指を嚙まれました
いや本気の噛みではないですが、白蓮の歯は歯じゃなくて牙なのでめちゃ痛い( ノД`)シクシク…
で起きたらこうなってました↓
2021-7-6.JPG
昨日ねこのきもちの8月号が来ててその中に入ってたぶん、そのままテーブルの下に本と一緒に置いていたものです。2重袋、大丈夫だろと過信してました・・・
ラピとゆきは絶対!しませんから(笑)

こいつしかするやついませんから↓
2021-7-6-4.JPG

2021-7-6-3.JPG
2021-7-6-2.JPG

天下泰平みんな元気です
うどん県の孫ちゃんたちは、前回の嘔吐下痢の風邪に続いてRSウィルスを保育所でもらい
先週一週間休んだそうです・・・お里のお母さんにお世話になりました(;^ω^)


梅酒を送って頂いたお礼にChatBleuさんにかわいいお菓子を送りました
それを7月5日の記事でご紹介していただきました(青文字クリックすると飛びます)
(恥ずかしいので私のコメントは遠慮したです・・(m´・ω・`)m ゴメン…)
徳島の田舎でこんなかわいいお菓子を作っているんだとびっくりでして
予約して(その予約もなかなか取れない作る量が少ないから)送らせてもらいました
もしよければ皆さん覗きに行ってください
まぁ多分ここに来てくださる方はほぼ、ChatBleuさんもご存じなのでもう見てると思うけど(笑)

さて仕事しますぅ(涙)

徳島は熱中症警戒アラートが発令したくらい暑いです
おとといの夜などエアコンつけてなかったら気分悪くなってとーちゃんの部屋にエアコンつけて
リビングに送風してもらい、私はしばし兄ちゃんの部屋で涼みました・・やれやれ
皆様もお気を付けくださいね

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

ゆうのすけ

雨は降ってないんですが どんよりで気温が高く
不快指数上がっています。洗濯物は乾かないし踏んだり蹴ったり。
いざとなったらコインランドリーにいかなと駄目かな。。。
これから本格的に暑くなりそうですね。お忙しいとは思いますが
お身体第一でご無理ありませんように!^^
by ゆうのすけ (2021-07-06 14:27) 

kontenten

数量限定の可愛いお菓子・・・ブックマークに入れました(^o^)
訪徳の時には、是非連れて行って下さいましm(_ _)m
あっ、土曜日だけの直接販売でしたっけ・・・^^;Aアセアセ
家内も祖谷のかずら橋には一遍伺いたいと申しておりますし(^_-)
 さて、他県の皆さんにはワクチンチケットが来ているそうですが
小江戸川越は・・・まだまだ来ていません(><)
ただ、オリムピックのボランティア要因の家内は土曜日に接種
モデルナ・アーム?元々太いアーム?・・・1回目なので元気です(^^)
あんこちゃんの抜歯も巧くいって、暫し安泰なkontenten家です(^_^)
by kontenten (2021-07-06 19:55) 

りみこ

もうワクチン接種出来たのですか!
早ーい٩( 'ω' )و
良かったですねw
ありゃー齧られちゃいましたか…はくちゃん、そんなに
食べてみたかったのかな?
連日物凄い湿度ですから、ご自愛くださいね
by りみこ (2021-07-06 20:49) 

ChatBleu

恥ずかしいですと?! こりゃまた意外なことを(笑)
いやいや、ほんと、メッチャかわいくて美味しくて、サイコーでした。
本当にありがとうございました。
すごく丁寧に真面目に作っているお菓子だなーと思いましたよ。
実家帰ったら、兄も義姉もワクチン1回目終わってました。申し込みの運とかあるみたいですねぇ。
by ChatBleu (2021-07-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。