SSブログ

ゲリラ豪雨はすごがった [ネコ日記Ⅱ]

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

この1週間、雨雨☂
熱海の土石流は盛り土の人的被害って被害にあったほうはたまりませんよね
それも亡くなられた方が多数いらっしゃるわけで(ご冥福をお祈り申し上げます)
どこにぶつけたらいいのでしょうね・・
どうかこれ以上どこにも被害の出ませんように・・・

私は金曜日に朝10時半ごろ自転車でホームセンターに行こうと思い立ち
雨も降っていないなと家を出ました。ところが5分も走らないうちに雨がパラパラと
本当に雨女じゃなと思いながら傘をさして行き始めたが・・・
ホームセンターってのは徳島名西署の隣で・・・うーん傘さし運転ねぇ
生真面目なワタクシはやめよう!と家に引き返しました
そして家の中に入って着替えてほっと一息ついたら何やら空が急に真っ黒になり
大雨となりまして風も出てきたので慌てて洗濯物を家の中に。
そんな間に雨は前が見えないほどの、本当にコレなに?と思うほどの滝のような雨でした
実際その時間雨の中トラックで倉庫を出ようとしたとーちゃんは危ないと感じて動かなかったそうで、道行く車も止まる車ばかりだったそうです
ワタクシあのまま行ってたら、瞬間でびしょぬれとなり補聴器が壊れるところだったぞ

こんなゲリラ豪雨が何時間も線状降水帯で降られると土石流も洪水も起こるわな


パウチの猫ご飯は水分が取れるので夏場にはいいようですが
白蓮が人の分を取るので・・・こういう現場に当たります
2021-7-13.JPG
2021-7-13-2.JPG
2021-7-13-3.JPG
2021-7-13-4.JPG

男は黙って待つはずが隙をついたので、真ん中のをゆきさんに取り出しました
人間の子と同じで平等にしなくてはなりませんが・・・白蓮みたいな駄々っ子も
いるわけです・・・しょうがないっちゃ

なんか人間てのは善と悪があるけども、善人ばかり寄せ集めたからってそれで済むわけでなく
必ずその中から悪人ってのが何パーセントか出てくるんだって?
で、その悪人を排除しても残りからまた出てくるんだって?
そんな話をなんかで聞いたような読んだような・・・

だから3にゃんいれば、白蓮みたいなのもいて当たり前か(笑)

きょうはこれにて。ちとお友達よりラインが来たのでお仕事前におうちに行ってきます


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

りみこ

こちらで暴れたやつが南下してしまったようでした
引き返されたのは英断でしたね
あの雨は酷かったですからねー
被害が無くて何よりでございますよ
3にゃんも健やかで良かったです
梅雨が明けて暑くなりそうですのでご自愛くださいね(=゚ω゚)ノ
四国はまだだったかな?
by りみこ (2021-07-13 13:11) 

ChatBleu

私も土砂降りの中、バスから降ろされてひどい目にあいましたが、それを上回る強烈な雨だったようですね。
あ、傘さし運転はもちろんいけませんよ!合羽着ましょうねー。
こちらではチャリを日頃の足にしている人が多いからか、わりとみんなちゃんと合羽着てます。
by ChatBleu (2021-07-13 20:32) 

kontenten

梅雨末期の悪あがきですよね(-_-)
これさえなければ、日本も佳い国なのですがね・・・
私も翌日の土曜日、15時から雨だと聞いて合唱練習が終わって
13時から可愛いうし柄さんのいる農家まで出掛けましたが
30分したら雷雨・・・雷がドッカンドッカン・・・恐かったです(><)
 さて、白蓮ちゃんの横取り・・・末っ子の特権ですね(=^..^=)ミャー
我が家では色は正反対ですが、あんこちゃんが・・・します(^^)
by kontenten (2021-07-14 08:38) 

あーちゃ

雨のところ、引き返して正解でしたね。そんな雨だと怖いです。
by あーちゃ (2021-07-14 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。