SSブログ

猫とゴロゴロ [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

暑いですねーーー!!!

東京2020 日本メダルラッシュ!ですねーー!
外国の選手方で日本のこの高湿度高温に参ってる方もおいでらしいですが
日本人も参りますよーー
そんな中、13歳でスケボーストリートだっけ金メダル~と12歳差の卓球ダブルス金メダル~~~
におおっとびっくりしている私です
ろくに試合は見ないんですが、開会式だけは見ました。
その時はぼーっとなんか聞いたことあるなぁと思ってたら「津田の盆送り唄」
が流れていたんですねぇ阿波踊りとは別に徳島市の津田地方に伝わる盆踊りの唄です
阿波踊りの時も連で出てくるんですけど。

しかし始まる前からいろいろと問題起こして辞任する人の続いたオリンピックだけど
その先鋒の森喜朗氏を名誉最高顧問にするとかなんとか
アンタらおバカかと言いたいですね
私開会式での橋本聖子さんを見て、この人が会長でよかったと思いましたよ
立ち姿が美しかった、元オリンピック選手ですしね。
森さんのあのでっぷりはとても似合わないと思う(笑)

日本選手、いえ外国選手ももちろん、この暑い国だけど、こんなコロナの中だけど
皆さん、存分に力を出し切って頑張ってください

で・・・私は昨日夕方コロナワクチン2回目を受けて、夜中に熱を出したのかエアコンの涼しい中汗をかいて目が覚め、今朝からは打った左腕の痛さと左手のしびれで、カロナールを飲みました
先に終わっていた友人が日曜午後に持ってきてくれた、おかげで助かったな
ちょっと楽になったので更新記事作ってます
この後はまたゴロゴロとします
仕事は今日の分も昨日病院に行くまでに仕上げておいたんです
熱は出なくてもなんらかの症状はでてくるだろうと覚悟していたので。
今日は兄ちゃんが午後から診察とMRIなので午前中私]になにかあっても対処してもらえると
安心しておりましたので気が楽でした
先日電話した叔父は「わしら年寄りやけんなんも出てこんかったぞ」と言ってましたが。
「若いもんは熱出したりなんやら、ややこしいのう」「じゃ私は若いもんだからでてくるかな」
「若いもんにどこまでおまえさんがあたるんかいの」などと笑われましたが
やっぱり中途半端な年寄りかも(笑)(64-60歳の枠だからね)
出てくる症状も中途半端??(~_~;)
2021-7-21-3.JPG
2021-7-21.JPG
2021-7-21-2.JPG

こんなにゃんずと一緒にゴロゴロとして安静に努めております







nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 3

りみこ

3にゃんとも伸びていらっしゃるー(^ ^)
連日猛暑ですもんねー
ワクチン2回目お疲れ様でした
発熱なさったのですね…やはり解熱剤必要っぽいので私も準備しておこうかなぁと思いました
by りみこ (2021-07-27 19:26) 

ChatBleu

nice!押してから用事を思い出してパソコンから離れて、1時間位経ってしまった(-_-;) スミマセン。
ワクチンの副反応、若い人と女性がかかりやすいと聞いてます。特に2回目。私は来月ですが恐怖だわ~(^^;)
開会式の橋本聖子さん、私も同じこと思いました!! あのままだったら、森さんがあの場にいたわけ?アリエナイ!!って思いましたよ。
それでは、引き続き、お大事になさってくださいませ~。
by ChatBleu (2021-07-27 19:45) 

kontenten

ゴロゴロ・・・猫さんのゴロゴロなら佳いですが
昨晩、kontenten家近辺は雷&停電で大変でした(><)
停電なんて、震災後の計画停電の時以来でビックリでした。
それにしても白蓮さん・・・今日も可愛いですね(=^..^=)ミャー
 さて、2回目のワクチン・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
ボクは若いので???ワクチン券は来ましたが予約も未だ(T-T)
ちなみに家内は今週末もボランティアで霞ヶ関カンツリー倶楽部
テレビ中継に映るかも知れませんね(^o^)
by kontenten (2021-07-29 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。