SSブログ

猫団子かな [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

コレ、予約投稿でっす。多分朝記事を作れるだろうとは思ったんだけど
それでも気分的にバタバタしちゃって無理かなと思って。

日曜日の夕方に兄嫁さん(義姉)の実家のお母さまが亡くなりました
前日の土曜明け方に危篤状態になって呼ばれたそうで、ワタクシは父親から
用意をしておくように言われて、お店にも事情を話しておき急ぎは入れないようにしてもらって
預かっている分はとにかく前倒しして仕上げていきました
土曜日曜の仕事は日付変わるまでしてました
って今もこの記事してると日付変わりそうだよ・・・
月曜は(って今日だけど)服の用意から香典の用意から。。
私の礼服のジャケットの袖丈が2センチ長いのを直したり、ジャケットと一緒にしてあったはずの黒のブラウスが見つからなくて探して探して・・・だのにニャンはお気楽だ
2021-10-25-2.JPG
湯たんぽの横でクークー寝てはりますわwww

お通夜は6時からだったので5時過ぎに家を出たんですが、雨もすごいのにそんなに混んでなくて
早い目に着いたけどちょうど父親も兄も来たところでちょうどよかったかな
義姉とお父様お兄様に挨拶してお母さまのお顔を拝見させて頂きました
明日は12時から葬儀13時出棺です。お見送りしたら帰ってきます。

本来ならこの程度の関係なら香典を父親に頼んだら出なくてもよいくらいの付き合いではないかと思いますが実家と同じ町内で、よく顔合わせて息子たちもかわいがってもらい、我が家の場合義妹の家の庭の片づけをして駐車場を作ってもらったりと無理を言ったこともあるので二人で出席することになりました
息子たちは出ませんが、連名で香典だけはすることになっております。
まー肩凝るし、座りっぱなしで背中や腰が痛いし(笑)
明日で終わるし、しばらくはないだろう・・・って親の世代が皆鬼籍に入る我らの世代だな・・
何があるかわからんが・・
ご葬儀終わって帰ってきたら仕事だよ!

きょう、寒かったんです。朝いちばんは結構あったかくてよかったんだけど
気温が上がるどころか雨が降り出したらどんどん下がった13℃
帰ってきてから炬燵の中見ると、3にゃんが揃っている
これも猫団子かと思わず写真撮る。私の足など・・端っこだよ入る余地無しだもんなー
中掛けだけで炬燵の電源は入れてあるけど余りの寒さに猫団子?
さすがの白蓮も今日ばかりは猫パンチして独り占めはできない?
2021-10-25.JPG

今週は徳島は気温が20℃くらいで過ごしやすそうです
週末まではお天気も晴れそうだし、コロナ患者も少ないのが続くかな
(出席者も坊さんも皆マスクってある意味異様だぞ・・)

どうか皆様もお元気に過ごされますように・・・
今週末日曜日は衆議院選挙ですよ~~~



nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

りみこ

黒のブラウスはあったのでしょうか(気になります)
ご葬儀お疲れ様でした(腰痛や背中は大丈夫ですか?)
いやー先週は寒かったですね
ウチも2にゃん、ホッカペの上が良かったみたいです
今週は少し秋を感じられるとか…今年も秋なしかと思っていましたが
少しは秋っぽい時になるようです
お、そういえば今週末選挙でございましたね(;^_^A

by りみこ (2021-10-26 12:58) 

kontenten

お疲れ様でしたm(_ _)m
お葬式って急なので大変でした。お悔やみ申し上げます。
こんなご時世ですので、精進落としはあったのでしょうか(-_-)
礼服の類いって普段着ないので揃えるのも大変ですよね^^;Aアセアセ
次男の婚礼に合わせて長男には礼服を買ってあげたそうです。
 さて、スリーにゃんず・・・揃ってコタツにイン・・・佳いですね(^^)
川越地方も暖かで、猫歩きしたら汗を掻いたので着替えました。
お葬式もですが、全員マスクを着けた結婚式も異様です(゚ω゚)

by kontenten (2021-10-26 13:04) 

ChatBleu

お疲れさまでした。
このご時世で、葬儀に来られる人も少ないですよね。
母の時にも、本来なら来るはずの人がかなり来なかったです。
兄嫁の親‥‥、うん、それは私でも行くかなー。
この後も、いつ呼ばれてもおかしくないですが、それより先に、父の十七回忌と母の一周忌で、来月帰らねば。その前にメガネ作らないと車乗れないーー(^^;)
by ChatBleu (2021-10-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。