SSブログ

足の痛みが取れなくて [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今日は例のごとく月イチの病院の日です(糖尿高血圧は変わりなし)
先月の通院の日の夜、ゴミ箱に毛躓いて思い切りコケてしまったこいちゃん
しばらくはなんもなかったのに、じわりじわりと左足の甲が痛い
ニャンズのトイレを掃除する度、体育すわりから立ち上がる姿勢でつま先が痛い
でも指も動くし、腫れてもいない激痛なこともない・・微妙に痛いのが1か月
きょうついでに整形で見てもらったら、靭帯を痛めとるなと言われました
人によったら治るまで時間かかる人もいるという
背中の分も入れて湿布を大量処方・・・
骨折でもヒビでも捻挫でもなく・・・靭帯
年を取るのは嫌じゃな・・・(笑)

先週金曜日、和歌山を震源とする地震がありましたね
同じ日の早朝、山梨でも5弱があったのでびっくりしましたよ
もっと揺れたらどうやってニャンズ抱えて逃げるんじゃいって。
徳島市は震度4でしたけど。新聞読むため炬燵に入ったまま体は横になっていたので
ダイレクトに揺れを感じました。
体感的に3に近い4。あの阪神大震災の時も徳島は震度4でしたが
それよりは揺れが小さい。
あの時の4はリビングに出てきたら冷凍室の扉が開いていたからな
先に来た縦揺れもそりゃすごかったからな
ニャンズ、別に気にならなかったのか、誰も動きませんでした(笑)
とうちゃんに至っては仕事中で車に乗っていて感じられなくて
行った現場の大工さんに教えられたそうです

東海南海地震は、私もニャンズもこの世にいなくなってからにしてくれよ・・(~_~;)
自分勝手な願いでした・・・m(__)m

2021-12-7.JPG

2021-12-7-2.JPG

2021-12-7-3.JPG

2021-12-7-4.JPG

寒くなってきましたね・・・今年は特に寒さを感じるように思うんですが疲れてるのかなぁ
昨夜も寝たのは日付変わってから・・血圧上がるからあかんのじゃけどなー
師走は誰もみな忙しいですね、家のことも仕事のことも
それでも、できることからやっていきましょか
このブログもとりあえず2つ仕事を済ませてから作っている
この後解くものが・・・あぁ目が痛い(~_~;)
(年賀状は・・・・最後だにゃ(笑)

また来週ですにゃ

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

ChatBleu

こいちゃんさん、いろいろ頑張り過ぎです~。
私なんて、まずは仕事をテキトーなのにしたので、もうそれだけでもいろいろ楽ちん。ゆるーくやってかないと、体が辛いだけですよぉ。
靭帯かぁ。若い子でもやりますよ。今年の新人君が靭帯いためていて、悪化してきた(体使うお仕事ですからねぇ)ので、辞めることになったそうな。
by ChatBleu (2021-12-07 19:30) 

りみこ

ありゃりゃでございますなぁ
お大事になさってくださいませ
寒くなりましたねぇ
3にゃんと共に、健やかにお過ごしください(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-12-08 12:21) 

kontenten

私が駐車場の車止めに躓いて怪我をした同じ日に、同じ合唱祭の役員が
転けて手を骨折したって話を日曜日に聞きました。
私の場合、毎朝の猫歩きが佳かったので軽症だったのかも知れません。
靭帯・・・切ったり痛めたりすると手術以外では治りませんので
お医者さんの仰る通り・・・大切にして下さい。
まっ、私みたいに断裂したリハビリで歩く事が増えれば佳いですが(w)
 さて、ゆきちゃんとラピスくんの距離・・・縮みましたか(^^)
血圧・・・ホント急に寒くなりましたので私も心配です(><)
by kontenten (2021-12-08 14:10) 

風来鶏

最近、カラスが騒がしいと思ったら、各地で鯰が暴れていますね^^;)
大きいのがドカンと来るよりも、小さいのが分割で来るほうが良いのかも…心臓には悪いけどね(_ _;)
by 風来鶏 (2021-12-12 20:05) 

溺愛猫的女人

大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-13 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七五三詣りまた高松に行っていた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。