SSブログ

カメとの攻防? [ネコ日記]

クリスマスも終わりました
さ~て今度は年末年始に向けまして
大掃除ですね~
こいちゃんも、一応昨日ですね
住まいの洗剤とかトイレとかいろいろ買いました
はぁ、、いつするのか・・それが問題ですね。[わーい(嬉しい顔)]

昨日は穏やかな日で暖かくて(続いてます)
またしてもカメちゃんが、元気でねぇ。
P1040381.JPG
やばい.JPG
首を伸ばして.JPG

追いかけられると逃げたくなるようで
世間一般的な「おとことおんな」もそうなんですが
あんまり追いかけると逃げられます
イブに素敵な夜を過ごしたカップルも
あると思いますが、ゲットできなかったあなた
「押してダメなら引いてみな」と言います
駆け引きも大事ですよ

まぁここのベランダの世界は無理ですが

ぽちっとお願いニャ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

タグ:かめ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

green_blue_sky

追いかけられると猫は逃げる(;^_^A アセアセ・・・
カメさん、大きい。
by green_blue_sky (2009-12-26 09:20) 

koichan

green-blue-skyさま:カメちゃんねぇ・・でかい?
器に合わせて大きくなると教えてくれた人がいたけど
うちのカメね~ベランダが器だもんなぁ。。。
by koichan (2009-12-26 09:46) 

さゆりんご

大掃除!!
耳の痛いお話です^^
全然 進んでいません
いつになるやら
by さゆりんご (2009-12-26 09:54) 

パトラ

はじめまして
訪問、nice!ありがとうございました^^
大掃除、ウチも準備はしてるのですが
なかなか・・・^^;
暖かい日にと思っても、手が体が動きません^^;
カメちゃん、一生懸命なのに、
ゆきちゃんつれないのね(笑)
by パトラ (2009-12-26 10:37) 

manekiuri

いつしようか。。。^^;
今日こそは!今日こそは!・・・
日が少なくなりましたね^^;
by manekiuri (2009-12-26 14:28) 

koichan

ご訪問ありがとうございます
さゆりんごさま:同じです、仕事もあります(しゃちょ-は年明けまで来ないけど、仕事は山のごとく)
そのくせ、昼ごはんのあとこたつで寝てたりします。。。

パトラさま:こっちこそありがとうございます
そうですね~暖かいんですが気持ちが乗らない。
ゆきはわがままです。。
カメはゆきがほんと好きなんですけど

manekiuriさま:あと5日ですよ~(げげっ)
と人事みたいに言うてね、猫の手も借りたい
と言いますがお互い役にたたねえよなぁ。ねこって。
by koichan (2009-12-26 16:17) 

空楽

主人はボーイスカウト
息子たちはバイトに行って
私は大掃除する気なく
半年ぶりに美容室に行ってきました^^
by 空楽 (2009-12-26 16:27) 

koichan

空楽さま:あら~奥様きれいになりましたね~御髪が。笑
ニャンズたちに「おかあしゃん違う~」と逃げられなかったですかね~??
by koichan (2009-12-26 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0