SSブログ

なんで?後ろ向き? [ネコ日記]

ちい兄ちゃんがなんか疲れた眠たいと
早々に寝てしまいました。7時ですよ!
あわてて湯たんぽしましたけれど
今頃、疲れが出てきたかな?
そう言う、こいちゃんは仕事中マスク。
何故かちゅうと、フリルの部分は細かい網見たいな
生地だからオーバーロックをしてると、細かい屑が
舞うのです・・・それを吸い込みながらなので
枚数多いと肺に悪い。じっさい、コホンコホン言う。
それで、マスク。風邪もひいてないのに・・・

ゆきが、後ろ向きになってます
なんででしょうか。こいちゃんわかりません
寝てないですよ。この後睨まれましたから・・[もうやだ~(悲しい顔)]
P1040927.JPG
P1040928.JPG
P1040929.JPG
耳がね反応してますから~

今日は顔を見せないゆきにぽちっとニャ
にほんブログ村 猫ブログ MIX
キジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ayafk

後ろ向きになっててもちゃんと様子は探ってるんですね(=^^=) ニョホ
by ayafk (2010-01-18 21:26) 

koichan

ayafkさま:くれはちゃんはこんなことないですか?
ゆきはほんとにビビリで、反応がすごいです
by koichan (2010-01-18 21:39) 

green_blue_sky

機嫌が悪いのかな(;^_^A アセアセ・・・

霜柱、小さい頃はよく見ましたが、ここ10年でも見たことがないです。珍しい~
by green_blue_sky (2010-01-18 22:13) 

Rae

細かいほこりとかは、肺によくないそうですね。
昔、ハムスターを飼ってた時にハムスターの毛が肺にあまり良くないって聞いたことがあって(細かくて吸い込むと肺に刺さるんだって!)。気にはしてたけれど、別段何もしなかったんですが(^^;) でも、細かさはハムスターの方が細いのかもしれないけれど、猫の抜け毛も半端じゃないですよねー。相当肺にへっぱりついてると思うわー(苦笑)
耳だけで情報収集するとき、ありますよー。
あと、こっち向くのがめんどくさい時も耳だけこっち向けます(^^;)
by Rae (2010-01-18 23:58) 

パトラ

こっちを見ていなくても、耳が動く・・・
気にして様子探ってるんですよねw
名前呼ぶと、耳だけ動かして返事・・・
聞いてるよ・・・て^^;
by パトラ (2010-01-19 00:19) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

green_blue_skyさま:機嫌が悪いのかなぁ・・・
なんもしてないんだけどなぁ・・

Raeさま:こいちゃんもハムスターからリスから
飼ってました。それは気にしてなかったですよ
猫の毛もすごいよね、スーツの毛がなかなか取れん
とちい兄ちゃんがコロコロしてました(笑)

パトラさま:そうですね、名前読んでも耳だけ・・って
ゆきもあります。こらっこっち向かんかいとか・・笑

by koichan (2010-01-19 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0