SSブログ

黒豆ダイエットは中止宣言 [子猫時代]

十日前、黒豆ダイエット始めました
記事はこちら→http://cat-yukichan.blog.so-net.ne.jp/2010-04-03

毎晩、食べました・・だんだんむくみが出て来ました
体もしんどいです。でもちっこは出てます。
昔、急性腎炎やったからちっこが減ると危ないのは
十分わかっています。
どう考えてもこれは「黒豆」のせいでしかないっ[exclamation]
食べるのをやめて、昨日朝友人と電話中に思い出して
聞いたのです・・

そしてこいちゃんは馬鹿な事をしたと教えられたんです
こいちゃんのようなむくみやすい腎臓が弱い人は
塩分もダメだけど、黒豆のようなタンパク質の多い食物も
取り過ぎるとダメなんです。
チーズ、乳製品、納豆など豆製品=高タンパク質
だから、取り過ぎてはいけないと
その友人夫婦が教えてくれたんです
「甲の薬は乙の毒」
まさに、今のこいちゃんなのですっ!

ココで「黒豆ダイエット中止宣言」致します
(と言うほどのものではないが)

こいちゃん・・痛み止めの「ロキソニン」も飲んではいけない
2年前、チャリで買い物から帰る途中
後ろから高校生の男の子にぶつけられました
携帯に夢中になって、前をドンくさいおばはんが
いることに気づかず思い切りぶつかったのです
その場は、別に怪我もお互いありませんし
その男の子も「ごめんなさい」と謝ってくれて別れました
その後、左腕の痛みと言うかしびれと言うか
とにかく腕から肩に痛いので整形に行きました
「ムチウチ」だったのです。後ろからチャリで当てられただけで。
そして、先生が痛み止めにロキソニンを出して飲みました
次の日だっけ・・ただでさえ太い脚が・・大根足が
丸太ン棒になりました。。。
あわてて電話すると「1000人に一人位合わない人がいる」
薬を替えて頂きました。
こんな体のこいちゃんは、いつまでたっても痩せない

そんな本日のゆきは・・と言いたいですが
またしても写真が無いっ・・・涙
だから、きょうはまた子猫時代ですヾ(^-^;)
DSCF0683.JPG
DSCF0661.JPG


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 18

Rae

黒豆って、そういうことにもある方がおられるんですねー。
せっかく、ダイエットを始めようとされたのにね…。
koichanさんの体に負担がかからないように、全体的に見て栄養素とカロリーの摂取を考えてせねばなりませんね。
私は、食べる量も無駄に食べずに、尚且つ運動するのが一番だと思うのですけれど、そう思うんだけれど、気持ちがついてきません。えぇ、軟弱です(笑)
ロキソニン、そないに合いませんか!? びっくりですー。
丸太ん棒って(T_T) 足全体がむくんだ感じがするの??
ほら、ワクワクむずむずする感じがするのでしょうか??
ゆきちゃん、袋にスッポリ!顔だけ出して~~、お転婆ちゃんだったんですね♪
by Rae (2010-04-13 22:03) 

koichan

Raeさま:ロキソニン侮れません・・太ももから脚の先まで
同じ太さと言うぐらい腫れます。床を踏んでる気がしません
黒豆は最終的に顔まで腫れぼったいと言う感じになりました
今や、むくみも減りつつあります(やれやれ)
地道に食事を減らし歩けと言うことですな・・・
  一番嫌いな方法でし!!(笑)
by koichan (2010-04-13 22:24) 

sanaembow

こいちゃ~ん、気をつけて下さい!!!
腎炎やってたなんて、ビックリです。
肝臓と腎臓の弱い方は(うちの親父さんは肝臓ですが)
“高たんぱく質”と“塩分”の制限がかかるらしいです。
むくむのも絶対にダメらしいですわ~(栄養相談で言われてきた)。親父さんは利尿剤でむくみを抑えていますもの。
食事を減らして歩くのが、一番できそうでできないんだな~これが…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でもでもお大事にして下さいよd( ̄  ̄)

ちなみに私も痛み止めで“ショック症状”を起こした経験があります…怖かったよぉぉ(T▽T)

袋に入ってるゆきちゃん、お土産にしてもいいですか~?
by sanaembow (2010-04-14 01:18) 

yoikosan

大変でしたね。私も薬品で何度か体調をくずしたことがあります。本来の病気以上に苦しいのはもうごめんですね。
ちなみに、続けて何か一つのものを大量に食べると、その食材にアレルギーを起こすことがあるので、私の場合は、そっちの意味でも、「ばっかりダイエット」は無理なようです。
by yoikosan (2010-04-14 02:08) 

アスカーラ

スヤスヤかわいい寝顔ですねー^^
袋はやっぱり魅惑な空間なんでしょうか^^

ちぃは袋は結んだ状態が好きなようです。


ダイエット、なかなか難しいですね;;
by アスカーラ (2010-04-14 02:25) 

green_blue_sky

かわいいお顔(^▽^)
by green_blue_sky (2010-04-14 06:52) 

ゆうこ

黒豆には栄養もあって何にでもいいのかな
と、思ってましたが高タンパクが逆に悪い場合もあるんですね
やっぱり地道に運動でしょうか?
分かってても、続かないんですよねぇ(^^ゞ
ベイビーゆきちゃん☆かわいすぎですっ(>_<)
by ゆうこ (2010-04-14 08:52) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

sanaembowさま:すみません。。ボロを出しつつある
こいちゃんでし。気をつけないとすぐむくむ体質です
塩分は気をつけてましたが、高タンパク質は想定外でした
でも回復も早いので、もうすでにむくみ取れてます♡
袋入り娘、わがままでしよ、かまいませんかー

yoikosanさま:何事もほどほどにでしょうか・・
私も「ばっかりダイエット」は無理と痛感・・

アスカーラさま:ご訪問ありがとうございます
ニャンコにとって袋は、さいこ~です。箱一番の子も
いるでしょうけど、ゆきは袋です。

green_blue_skyさま:赤ちゃん時代は、なんでも
天使です。ニャンコはまだ大きくなっても通用するけど
人間様は大きくなると・・・・言えば息子達に怒られる(笑)

ゆうこさま:にゃーちゃんの手術お疲れ様♡
お義母さまにも気をつけるように・・・笑
無精と運動嫌いには一番遠い道のりですぅ
by koichan (2010-04-14 09:17) 

kyon

持病を持ってると、色々気をつけないといけない事がありますね。
黒豆中止して、早く体調が戻るといいですね。。。

ロキソニンは痛み止めの中でも1番強い(効きの良さ&即効性はありますが)ですから、健康な方でも常用すると胃を悪くする可能性があります。
今は色んな種類の痛み止めがありますから、自分に合った物を1つ探しておくといいですよ~。

それにしても、ぶつけられるとは、とんだ災難でしたね。
不意打ちの衝突は激しくなかったとしても大きな力が一気にかかるので怖いですよね。。。



by kyon (2010-04-14 09:37) 

タッジーマッジー

ダンナさんが糖尿&腎蔵が悪いので、
タンパクはかなり気をつけてます。
でもカラダが悪いとは思えない体格の良さ
(でぶっちとも言う)なんですよねー。
全然痩せなくて困ってます(-_-)
ロキソニンは胃が悪くても飲める痛み止め、
としてよくでてくるけど、合わない方いるんですよね。
特に、解毒作用を担当してる腎臓が弱い方は、
薬や感染症に注意、なんですよね。
鎮痛剤は、(あんまり効かないけど、その分安心な)
市販薬のノーシンを用意してます。
あんまり痛いと違うの飲んじゃってますケドね(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-04-14 13:00) 

空楽

大丈夫ですか?
薬でまれに出る事があります・・・の調剤薬局の人の言葉に
当てはまる事が多々あります。
前回は血圧の薬を飲んで蕁麻疹が出て、原因は日光過敏症の人に出るって言われました。

by 空楽 (2010-04-14 13:36) 

パトラ

「甲の薬は乙の毒」、なるほど!
テレビで、いいからとやっていても、
自分には合わない事ってありますよね。
昨日、黒豆茶を、スーパーで見つけて、これは効くのかなと
買おうか買うまいか、しばらく悩んでた私ですが^^;
病院で指示される薬にも、合わないっていうのもありますよね。
娘も、風邪で出された薬が合わず、手に震えなどがきて
すぐに、使用をやめさせました。
病院からの指定だからと、過信してはダメですよね。
by パトラ (2010-04-14 14:42) 

ふぢた

がびーん!
黒豆ってそうなんですか!!!
体温上げようと毎日たべてました。
わたしも生まれつき腎臓が弱いんです。
や、辞めます!
by ふぢた (2010-04-14 14:53) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

kyonさま:中止して水をたっぷり飲んで、だいぶむくみが減りました。体調もいいですよ♪
チャリでも、前から来るのはよけようとするし、ぶつかる!と体が予防するんで大丈夫らしいんですが、後ろからは無防備なので首がやられるそうです。車の事故のムチウチも後ろからの追突がおおいでしょ?

タッジーマッジーさま:おっさんも糖尿病です。腎臓はまだ弱ってないですけど。ヘモグロビンA1cが高いんでしょうか?教育入院と言うのがあるので、相談してみては?
夜30分の散歩と酢の物オンパレードで痩せています。
ただし、酢の物苦手と歩きたくないこいちゃんは全くできません。人は痩せさせますが、自分はできない(笑)

空楽さま:空楽母さんも、難儀な体なんですか。。
お互い苦労しますね・・・
なんで、こんな反応起こすんかなぁと思います

パトラさま:娘ちゃんも大変な目に会いましたねぇ
病院の薬でもやっぱり合う合わないあるんだから。

ふぢたさま:すぐやめてください~!!
手術を控えた体なんですから、余計なことはしない方がいいですよ!
by koichan (2010-04-14 18:35) 

TAKUMA

身体に合う合わないがあるですからねぇ。

子猫時代、かわいいなぁ。
あ、もちろん今も(笑)
by TAKUMA (2010-04-15 10:06) 

koichan

TAKUMAさま:おかげでダイエットあきらめざるを得ません・・・(いや歩けよって)
きょんちゃんも、昔も今もかわいいよん~
by koichan (2010-04-15 10:27) 

アレって本当に効果あるの?blog

突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
by アレって本当に効果あるの?blog (2011-09-25 12:53) 

アレって本当に効果あるの?blog

こいちゃん様、当ブログまでお返事ありがとうございました。
お言葉に甘えてありがたく記事を使わせていただきます。

by アレって本当に効果あるの?blog (2011-09-26 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0