SSブログ

虹の橋から、ご挨拶・・りんごです。 [思い出]

皆さま、初めましてりんごです。
わたくし、2006年7月21日に虹の橋に逝きました。
生きていれば、本日21歳の誕生日でした。
それで、お母さんがちょっと帰って来なさいと言います。
だから、お母さんに写真だけ出して、私の言葉を
代わりに書いといてとお願いしました

★ゆきは来た時から我がままでしたがかわいい子でした
私が怪我をして帰って来てからお母さんが不安がって
外に出してくれなくなりましたが、ゆきがいたおかげで
楽しくすごすことができました
しつけには苦労させられましたけどねぇ
この子がいるから私が居なくなっても大丈夫と
逝く時には思いましたよ
お母さんがしょうもないブログ書いてますけど
これからも宜しくお願いします★
DSCF0378.jpg
DSCF1023.jpg
[グッド(上向き矢印)]これが一枚だけある怪我したときの写真です
外に出しても、ケンカするわけでもなく
毎日元気に帰ってきてたので、この日から一切出しませんでした
泣いても、心を鬼にして・・・
でも、怪我が治るまでは動けないので出なかったからね

さあて、りんごさんお次は命日に帰っておいで?

いや~実は朝は忘れていたんですよ
ところがっ「MonMonだモン!」
所のPoPoちゃんが
本日めでたく1歳のお誕生日!
おめでとう!PoPoちゃん!ゆきはPoPoちゃんにクリソツ
それで、なに~りんごさんといっしょなの~と
思い出したわけですね[黒ハート]
Raeさん!ごめんなさい、そちらのコメントに
「生きていれば・・・20・・はたちかぁ」
と書きましたが、確かめたら21ですわ
ちい兄ちゃんが今年22なんだから
りんごさんはひとつ下なんだし~

それと、死んだ子の年は数えるなというとおり
ネタにして記事にしてたら、どっかからお叱り受けそうな
気もせんでもなかったです・・
でもこいちゃんにとっては、りんごさんもゆきもかわいい子
今じゃ、でっかい息子達よりかわいい子[わーい(嬉しい顔)]
誕生日はやっぱり思い出してやりたい。
やりたいって、PoPoちゃん見るまで忘れてたんでしょー!
あははは~ごめんね

ゆきは今日は出番なちでちか?
りんごばあちゃんだけでちか?

そうですね、だからポチは無しです
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 18

kyon

お気持ちわかります。
私もkoichanさんと同じように、ミッキーのことを思い出すと思います。
20才までは軽々と生きてくれると思ってたんですがね・・・

by kyon (2010-04-29 20:35) 

ひぽぽたまい

りんごさんの誕生日は昭和天皇様と同じですね!
毎年休日だからみんなでお祝いできて…良い日です(^^)
こいちゃんが思ってくれているから、
りんごさんも安心して見ていると思いますよ! 
お空から。。。

by ひぽぽたまい (2010-04-29 21:54) 

green_blue_sky

ついつい年を数えてしまいますね(^▽^)
虹の橋の向こうでりんごちゃんが喜んでいることでしょう~
今もみんなのことを見守っていることでしょう。
by green_blue_sky (2010-04-29 21:56) 

Rae

私もやりますよー。普段は忘れていても、何かがあるときに「○○が生きてたら、今は●才か~。」なんて。
虹の橋に渡ったばかりのころは、悲しみにくれますけれど、日とともに元気も戻ってきてこうなります。時折、思い出してあげることが供養になるんじゃないかなーなんて思ってます。
りんごさん、21歳か~。虹の橋でお祝いしてもらってるかもしれませんねー、仲間たちに♪
by Rae (2010-04-29 22:26) 

koume

うちは1月にちゃー子さんが逝ったばかりで…。
まだまだ最近すぎて忘れている時間はほとんど無いんですが。
きっと数年経って、多少気持ちが落ち着いても、
いつまでも思い出して、生きていたら何歳…って考えそうです。
でもきっと思い出して、考えてあげることが、供養になるような気がします。
りんごちゃん、きっとたくさん可愛がってもらったんでしょうね^^
今頃は、ちゃー子さんとも一緒に遊んでいると思います。
by koume (2010-04-29 22:31) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

kyonさま:ミッキーの事も思い出すけど、それでもゆっくり
時を過ごしてゆきましょう

ひぽぽたまいさま:空の上からね、ああまたゆきが・・と
ハラハラしたり、おかあさんまた物忘れてるとか心配は尽きないと思ってると私は思うんだけど(笑)

green_blue_skyさま:りんごさんも喜んでるかな~
かろうじておもいだしたか・・と(笑)

Raeさま:ごめんね~アホな間違いして♡
PoPoちゃん、おめでとうです。やっと1歳、もう1歳かな・
普段は忘れても、こうやっておもいだして、それでいいですよね。皆で楽しんでいるだろうね

koumeさま:当たり前ですよ。ちゃ―子さんが逝ってまだ
3ヶ月過ぎたとこでしょう。それでも、思い出は思い出として
kyonさんにも書きましたが、ゆっくりと時を過ごしてください。koumeさんの場合は、腰が治らないと。。無理しないで下さいね。
by koichan (2010-04-29 22:51) 

パトラ

虹の橋の向こうのりんごちゃん、
お誕生日おめでとう^^
今日は、お母さんに呼ばれて
こっちに帰ってきてたかな・・・^^
いつも、虹の向こうからkoichanさんの家族
見守ってくれてるのでしょうね^^
by パトラ (2010-04-30 00:42) 

OMOOMO

りんごちゃんて、かわいいお顔とかわいい名前。
忘れられない誕生日ですね。
by OMOOMO (2010-04-30 01:25) 

sanaembow

りんごさんに( ̄人 ̄)です…
りんごさんは誕生日を覚えてくれているこいちゃんを、きっと嬉しく思っているに違いない・・・と泣けてしまった私です。
りんごさん幸せだったんね。すごく感じます・・・
by sanaembow (2010-04-30 04:03) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

パトラさま:ありがとうございます。ほんまにこの母さんは
わがままだ、と思っているに違いない・・・
おっさんなどゆきを未だに間違えてりんごと呼んでゆきに無視されてるっし(笑)

OMOOMOさま:まだチビだったお兄ちゃんがつけた
名前です(笑)

sanaembowさま:おねいさん、あなた泣き虫(笑)
ちい兄ちゃんと一緒に大きくなった子で、家族全員どころかマンションの方たちにも大事にしてもらったからね

by koichan (2010-04-30 07:32) 

そらまめ

りんごちゃん、おめでと~♪
虹の橋でお誕生日パーチーですね。
koichanさんの気持ちわかりますよ~。
そらまめも同じこと思ってます。
by そらまめ (2010-04-30 08:27) 

kontenten

ボクも2006年没だったニャ(^^)
by ミーシャ
 ミーシャは2002年生まれ・・・もし生きていても8歳
一緒に遊んでもらっていれば良いですね(^^)。
by kontenten (2010-04-30 08:48) 

coron*

りんごちゃんゆきちゃんがきて1年過ぎで
虹の橋に逝ったんですね~同じキジ猫
可愛いお顔です♪偶然ウチも同じパターンで
先住猫がなくなりました・・・。
もう数年経つと悲しみも薄れてきますが、
こんなに大事に育ててたまに思い出してくれると
りんごちゃんもきっと喜んでくれるでしょうね(^.^)
by coron* (2010-04-30 08:51) 

ゆうこ

りんごさん、お誕生日おめでとう☆
今も空の上から、パパさんお仕事がんばってるかな?とか
koichanミシンがけ頑張ってるかな?とか
お兄ちゃん就活頑張れよ、とか(笑)
応援してくれているでしょうね(^^)/
思い出話を聞かせて頂いて、ちょっとウルってきてしまいました
ゆきちゃんは20年長生きしなくちゃね
by ゆうこ (2010-04-30 10:00) 

Rosa

りんごちゃんをたっぷり堪能できてうれしいです。
ほんとにうちのこそっくりですね。
どっちも果物で~(笑)
とっても長生きされたんですね。
いまだに祝ってもらえて、りんごちゃん喜んでますね。
by Rosa (2010-04-30 12:52) 

タッジーマッジー

自分とお誕生日が1日違いです。
誕生日や命日は、
その子のことを思い出す、
大事な一日ですよね。
にゃんこも。ヒトも。
by タッジーマッジー (2010-04-30 13:44) 

ふぢた

無事退院致しました。
元気になりコメントありがとうございました。
うちも先代のネコが23歳で虹の橋を渡りました。
いまでも、一日たりと忘れたことはございません。
わたしが消えるまで、この子は私の思い出の中で生きているとおもいます。
思い出寿命はまだまだ続きます。
by ふぢた (2010-04-30 13:57) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

そらまめさま:虹の橋でのパーティは皆に祝ってもらって
(いや下界の皆様にもです)喜んでるやろな~
同じ気持ちで嬉しいです

kontentenさま:ミーシャ君と一緒に遊んでますよ
同じ年に旅立った子じゃないですか、りんごさんを
ばあちゃんと言ってるでしょう

Coron*さま:同じように先住猫さんがいたんですよね
こうやって思い出しながら生きて行きましょう

ゆうこさま:ありがとう♡しっかり見張っていると思いますよ~特にゆきは~(笑)ゆきにはりんごさんの年を越えて欲しいです。もちろんにゃーちゃんもね♡

Rosaさま:17年長かったのか短かったのか、わかりませんけど、今までで一番長く一緒にいた子です

タッジーマッジーさま:一日違いと言うことは今日?
おめでとう~❍❍歳ですな
そうですね、思い出をたどって、また思う日になります

ふぢたさま:退院おめでとうございます。無理はしないようにして下さいよ~
「思い出寿命」いい言葉です。ほんとまだまだ続けます。
先代猫ちゃんは23歳まで生きられたんですね
ゆきも頑張ってそこまで生きてもらおう♡



by koichan (2010-04-30 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0