SSブログ

寝過ぎて反対にしんどいってなんやろね [ネコ日記]

昨夜、早くから寝ちゃったこいちゃんです
寝る前に、体中、サロンパス貼りました
    =ゆきに顔しかめて逃げられます・・・[ふらふら]

今朝もゆっくり寝まして、昼過ぎても
体、うごかね~よっとゴロゴロ・・・・
寝過ぎて反対にしんどいよ~
今の日本は、気温が高く湿度も高く
年寄りにはこたえる時期です~

さて「だらだら日記」のゆうこさん所で教えてもらった
「PURINA ONE:違いが見つかる5万ネコお試しキャンペーン」
に応募していた、試供品が届きました
まだまだ受付していますので、みなさんもいかが?
HPはこちら[バッド(下向き矢印)]
https://www.purina.jp/one/cat/campaign2010/index.htm
P1080686.JPG

こいちゃんは「避妊去勢した猫の体重ケア」と言うのを
貰いました・・・
しかし最近のゆきは、この暑さで食欲が減り
体重が減っております。
これ必要なのかな?と迷ってます・・
ゆき自体は元気ですよ~
毎年ですからね、暑くなるとあまり食べない
亀ちゃんは反対に夏の間は、冬の冬眠に備えて
食べる食べる~きょうもおっさんが釣ってきた「あじ」
(やっと釣って来ましたね~)
一匹丸ごと食べました

きょうのゆきは4連、全く動かない写真です
(と言っても写真は一昨日のですけど)
目に注目.JPEG
目に注目2.JPEG
目に注目3.JPEG
目に注目4.JPEG

きょうも<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

ウルトラマンは「邪魔!」の一言でぺしゃんこになってます
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

green_blue_sky

よく寝ると逆に疲れますね(;^_^A アセアセ・・・
サロンパスのにおいで猫は逃げるでしょう。
猫は夏にやせ、冬は太るようになっています。今はやせていく時期ですからダイエットをしなくとも大丈夫でしょう
by green_blue_sky (2010-06-20 19:53) 

タッジーマッジー

寝すぎでリズム狂うってのもあるけど、
この湿度のせいかものすごい疲労感・頭痛・肩こりです。
いやな季節ですねぇー。
マロンはムヒには寄ってきます。
湿布は貼ってるけどどうかなぁ。
実家で飼ってた猫も毎年夏バテしてました。
味が変わると食欲復活したりするから、
そういう使い方にはいいかもですね。
by タッジーマッジー (2010-06-20 21:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

私もクーラーをつけレースのカーテンを閉めると自然に眠くなってしまって果てしなく眠れそうです。

ゆきちゃん、すごーく眠そう〜あごの下の手が可愛いです(⌒∀⌒)

by 溺愛猫的女人 (2010-06-20 21:44) 

TAKUMA

うーむ、昨日27時半まで起きていなきゃいけない用があったのですが、寝てしまいました。
飲みながら3時間潰すって、無理ですなぁ。
by TAKUMA (2010-06-20 21:46) 

ゆうこ

ネコも夏バテするんですねぇ
にゃーには、はじめての夏☆
今のところ、食欲は変わらないようです
ピュリナワン、今は体重コントロールのサーモンを
食べています(YAMADA電気でめちゃ安でした)

ゆきちゃん、神経質だよね
何処かの誰かさんは、へそ天でいびきかいてますぞ(笑)
寝すぎてもダルいし、寝不足もダルいし
この時期は体調管理が難しいですねぇ
by ゆうこ (2010-06-20 21:59) 

green_blue_sky

PS
外猫でも環境が整えば長生きができます。
by green_blue_sky (2010-06-20 22:06) 

空楽

熊本は、南から
大雨
中雨
小雨
ではなかったかな???
         空楽(父)
by 空楽 (2010-06-20 22:09) 

りんぽぽ

寝すぎも不足もダメ、ちょうどいいのが一番ですね。
ゆきちゃんと同じ、りんごも夏は食べる量が減ります。
逆のこいちゃんは健康的で良いですねー!


by りんぽぽ (2010-06-20 22:10) 

ふぢた

実家のネコはサロンパスを貼るとぺろぺろ舐めてきます。
ゆきちゃん寝たふりですね。
顔と首のお肉・・・・・
by ふぢた (2010-06-20 22:29) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

green_blue_skyさま:寝過ぎてもダメですね・・
ゆきは元気なから心配ないですね。やっぱり冬は脂肪を蓄えるため~こいちゃんは~ソレが取れない~

タッジーマッジーさま:同じですね。頭痛、肩凝り。。
今朝は心配で血圧まで計りました(正常)
血圧計の有るところが年寄りだな・・・(笑)
からっとした天気になってほしいっす
ゆきには一袋の半分開けたら、味が変わっていいのか
がつがつ食べてましたよ~

溺愛的女人さま:眠たくなりますね~でもクーラーつけてレースのカーテン・・・女人様セレブですなっ(笑)
眠たいけど寝てないのがゆきです~

TAKUMAさま:そんなに起きていなきゃならないってなんの用事って思いますよ。ビール飲んでは無理でしょ
コワイ映画かお笑いのDVDをお勧めします

ゆうこさま:御蔭さまで、ピュリナ頂きました
半分あけたらがつがつでしたね
にゃーちゃんのように、へそ天爆睡してほしいんですけど
ゆうこさんも健康管理気をつけてください

空楽(父)さま:南から大中小と言うことは熊本は中位??おとうしゃん、皆が乾燥機付洗濯機欲しがってますよ♡

りんぽぽさま:昨日の写真のゆきは、来たばかりの頃です。2ヶ月ちょっとぐらいかな。
りんごちゃんも食べるの減りますか。上越は少し涼しくて変わらないかもよ?

ふぢたさま:おもしろい猫ですね。ゆきは逃げて近づきもしてくれません・・涙・・・そして寝たふり・・・
by koichan (2010-06-20 23:20) 

Rae

寝すぎたら体が重かったり、頭が痛くなったり。疲れをとるために寝てるのに、しんどくなるって、憂鬱ですよね(^^;)
ゆきちゃん、目は瞑ってるけど意識だけはすごーく起きてますよねw ウルトラマン、ぺしゃんこにされてるんですかぁーww
by Rae (2010-06-21 00:04) 

よいこ

少し前のお仕事の疲れが、一気にまとまって出たのかもしれませんね。
夢中でやっているときは、疲れがわからなかったりしますもの。
私も仕事休みの日曜だけは、これでもかというほど寝れるので不思議です。^^
by よいこ (2010-06-21 00:51) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

Raeさま:本当に、起きようと思っても空気が重い・・・
いや体重が重いのか(笑)
夕方から動くって、吸血鬼みたい。。
ゆきはねぇ、本当に爆睡を見せてくれないんです。
こいつが爆睡することってあるんでしょうか・・・

よいこさま:疲れが一気に出たんでしょうね~って毎日疲れてる気がするんだけど・・・ちゃんと早寝早起きしたらいいんでしょうけどね。
by koichan (2010-06-21 07:40) 

COCO

ゆきちゃんの可愛いお手てとお目めに魅せられ
ました。

先日はお心のこもったコメントをいただきまして
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
チカは今ごろりんごさんたちと楽しく遊んで
もらっていると思います。

by COCO (2010-06-21 12:37) 

ayafk

なんでネコって必死で眠らないように努力してる時があるんでしょうね?
別にいつ寝たって困らないのにさぁw
by ayafk (2010-06-21 13:10) 

パトラ

寝すぎて、だるいってありますよね^^;
koichanさんの場合、お疲れが相当たまって
いたのかなぁと、最近のブログから
思いました。体力回復なさってるといいですが・・・
ゆきちゃんもも少し夏バテかな、うちも食欲減り気味です。
心配するけど、夏はどうしてもそうなっちゃいますねぇ。
ゆきちゃんの、あごを手に乗せてる横顔、いいですね^^ゆきちゃん、ホントは眠いでしょ?頑張らなくても・・・^^;


by パトラ (2010-06-21 14:54) 

ゆきネコ

こんばんは

むしむしして、不快この上ないですね!!
ゆきちゃんも伸びちゃってるかな~~。。。
立派な毛皮着た猫ちゃんは、夏はかわいそうね
がんばれゆきちゃん~~♪

ランクポチ!!
by ゆきネコ (2010-06-22 02:13) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

COCOさま:少し落ち着いた頃でしょうか・・・
チカちゃんのことはとても残念でした。笑ってりんごさんや皆と遊んでますよ

ayafkさま:くれはちゃんは元気ですか♡
いつも眠らないようにしているゆきです。りんごさんが逝ってから絶対寝ているところを見せません

パトラさま:ずっと疲れてる状態かな~仕事柄仕方ないですか。。でも今夜は早く寝るよ~
ゆきは毎年夏が来ると減ります。もう慣れました。
執事が夏バテになるんで似てくる?でもこの執事、いっこも痩せませんけど(涙)
by koichan (2010-06-22 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0