SSブログ

エビちゃんアパート?プラス亀ちゃんは頑張った [ネコ日記]

皆さまに大変ご心配をかけております、こいちゃんです
(えっ心配などしてないって??)
暖かいコメントいつもありがとうございます
ええ~仕上げてわたしましたわよ
おかげで本日空気の抜けた風船状態です??
おまけに午後、かごせに用があって行く途中
駅前で自転車が、ぱーんと音をたて
後ろタイヤが裂けました・・・なんでやねん[むかっ(怒り)]
タイヤとチューブの取り換えでゴザイマス[ちっ(怒った顔)]

日曜、「父の日」でした
その前から❍ーナンでセールしていた水槽を
見つけたおっさん・・・
お兄ちゃんに「水槽が欲しい、5点セットなんや」
お兄ちゃん「それ、買うてやってもええけどそしたら来月の
誕生日はないで?」
「ええ、ええ、そんなん母さんに頼むけん」ん?わたし?
「それなら、買うてあげるけん」とお金を・・・・

あのなおっさん、ええかげんにしいよ
請求する親がどこにおるんや

で、我が家はエビちゃんのアパートが出来ています[バッド(下向き矢印)]
エビのアパート.JPEG
これ以上建設しないよう切に望みます

朝、洗濯物を干してる時、鯵が欲しくて
あわてて出てきた亀ちゃん。ひっくりこけた[exclamation×2]
kame.JPEG
kame2.JPEG
絶対、助けてやらないこいちゃん教育的指導ですな

昨夜、ちい兄ちゃんは研究室泊まりとなり
ゆきは寂しくて、こいちゃんのそばで寝ることに。
P1080704.JPG

ママちゃんのそばはね~落ち着かないんだけどな
と言いたそうな顔ですね

きょうも<(_ _*)> アリガトォゴザイマス


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 18

そらまめ

自転車がパーンですかっ!!
パンクの経験ないので
そらまめだったらオロオロです(汗)
by そらまめ (2010-06-22 19:17) 

Rae

ぶはははw旦那さん、息子さんに請求ーw
なんか、ほほえましいw
お仕事、一段落ついて、ホッとされて気が抜けちゃったんでしょうか。それにしても自転車のタイヤ、バーン!!って(苦笑)
ゆきちゃん、一人でねんねはさみしいんだぁ~❤
by Rae (2010-06-22 19:27) 

green_blue_sky

納品お疲れ様でした。
自転車がパンクをするとは・・・
ゆきちゃん、退屈そう、遊びたい人がいないとさびしいのでしょうね。
by green_blue_sky (2010-06-22 19:56) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

そらまめさま:乗ってる時からなんか変だなと思っていて帰りに自転車屋さんに寄ろうと思っていたら先に裂けてしまいました。案外と落ち着いて対応すると思いますよ~そらまめさんも♡

Raeさま:↑の通りでございます。後ろから来てたよそのおじさんがうわってびっくりしてました(笑)
いつもちい兄ちゃんと同じ部屋で寝てます=仕事場のアイロン台または椅子。

green_blue_skyさま:ひとつ納品ほっとしました^^;
私が空気を入れ過ぎたせいらしいです、どっちにしても裂ける前だったらしくて・・・今度は前が裂けるよって云われました・・脅しと思ったら、ほらこんなとこがあるからって割れかけの所を見せてくれて・・・来月お願いと言いました・・涙
by koichan (2010-06-22 20:54) 

ふぢた

うわ~水槽だらけですね~

ゆきちゃん、お兄ちゃんが好きなんですね。
すごくつまんなさそう。
ほとんどふて寝顔です。
by ふぢた (2010-06-22 21:37) 

タッジーマッジー

納期明け、お疲れ様です。
水槽5点セットなんてのがあるのも驚きだったけど、
ちゃんと需要があるもんなんですねぇー。
カメちゃん鍛えられてますね。
ゆきちゃん、しかたない、って顔してるような。

by タッジーマッジー (2010-06-22 21:58) 

green_blue_sky

PS
山門の食事場所は3ニャンズのものでした。今はいなくなり、食事場所はなくなりました・・・
ストレスがたまると、耳鳴りがひどくなりますね(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-06-22 22:01) 

sanaembow

こいちゃん、お仕事お疲れ様っす<(_ _)>

自転車のタイヤも気が抜けてしまったのでしょうか…
こいちゃんに怪我がなくてよかったですよん。

ゆきちゃんのちょっと寂しそうなお顔に頬摺りしたーい!


by sanaembow (2010-06-22 22:08) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

ふぢたさま:ゆきのふて寝分かります??
なんでここまで、こんな顔する?

タッジーマッジーさま:水槽とライトと濾過器とヒーターと
カルキ抜きだっけ、のセットでございます
おっさんみたいなヒトがいらっしゃるわけですね、世間には、いーっぱいね(笑)
あい~しかたなくそばで寝てくれやした

green_blue_skyさま:あっそうでしたね、ごめんなさい。3ニャンズが引き取られたから・・・でしたね
耳鳴り、お互いストレスためないようにしましょう!

sanaembowさま:いえいえ、おねいさんもゴクド―君(空くん)のお守じゃ無かった矯正に御苦労さまっす

タイヤまで気が抜けなくてもいいじゃんか。お金が飛んで行きましたわ。大丈夫♡こいちゃんの重みでブシューでしたから(笑)
頬ずりしてもいいけどパンチが待ってるぞ!
by koichan (2010-06-22 22:41) 

りんぽぽ

大変お疲れさまでした。

こいちゃんのお家は漫喫だけじゃないですねー。
名古屋には真っ暗な中、大きな水槽が沢山あって
お魚を見ながらお酒を飲むオサレなダイニングバーがあります。(今でもあるかな~)
こいちゃんのお家も、エビちゃんや亀さんを見ながらご飯食べれるねー。
ゆきちゃんのうなだれ気味のお顔がカワイイです。
by りんぽぽ (2010-06-22 23:23) 

よいこ

息子にプレゼントを前借しているお父さん・・・かわいい人ですね。・・・でも、エビマンション(格上げ)は、確かにもう結構ですね。亀ちゃん、元気やねぇ。やはり、アジなんて食べているとDHAで頭が良くなるのかしら?足音で出てくるなんて、賢すぎです。
by よいこ (2010-06-23 01:01) 

ゆうこ

こいちゃん、おはようございます!
お仕事お疲れでした☆
こいちゃんの空気が抜けたら
タイヤもパンクしちゃったんだ(^_^;)
自転車は主婦の足ですからねっ、
こちらもお疲れ様でした(笑)
こいちゃんパパさん☆可愛いですよ~
こいちゃんは息子が3人いるみたい❤
水槽圧巻です!好きな人ってねぇ、増えるよねぇ(^^ゞ
亀さん、どの位ひっくり返ってた?
カメラに撮られちゃうなんて、こいちゃんイケズ(笑)
(私でも、助けず撮っちゃうけど❤)
by ゆうこ (2010-06-23 06:42) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

りんぽぽさま:いいえ~えびちゃんはおっさんの部屋です、亀ちゃんベランダやし~おっさん一人、部屋でえびちゃん見ながらビール飲んでDVD見てますわ。
名古屋は色々あるんですね~

よいこさま:おっさん?息子よりわがままじゃないですか?かわいくねーよっ(笑)
亀、元気だよ。まいあさ、出てくるよ。ちょっと待てです。
だって、鯵冷凍してるんだモン

ゆうこさま:自転車は困りますよね。まぁこいちゃんの重いのを何年も乗せてるから~裂けても仕方ない(涙)
そう、そうでしょ!息子3人って思うでしょ?
それもおっさんが一番たちが悪い息子(笑)
亀ちゃんは、私がカメラ撮ってきてもこけたままだったから2分ぐらい?一回もとに戻りかけて力尽きていたから・・あい~イケズなおかんです
by koichan (2010-06-23 07:30) 

kyon

自転車、ついてないですね~。
私の自転車も、そろそろやばいので、出先で大変なこといなる前に、オニューにしよっかな~と思いました。

水槽の数、すごいですね~。
うちも、同じくえびちゃんが増え、黙ってたら相方が水槽を増やしそうで、大変ですわっ。

by kyon (2010-06-23 07:45) 

アスカーラ

うおおおお@@
水槽!管理大変そうですねー><すごーい!
息子さん、優しいですねえ^^

自転車、出かけ先でのパンクは本当、なんともいえない気分になりますね。
一気に気分が下がっちゃうんです;;
しかし、けがなくてよかったです。
by アスカーラ (2010-06-23 13:26) 

ひぽぽたまい

こいちゃん お仕事ご苦労様でした!
納品 間に合わせるこいちゃん さすがでございます!

パーンと音をたてての自転車パンクなんて…
経験したことがありません!
急にガクッてなりましたか? 
怪我しなくて良かったです。。。
お財布痛かったでしょう!? けっこうしますもん(>_<;)

エビちゃん 亀ちゃん ゆきちゃん
蒸し暑い梅雨時期に、さわやかな笑いをありがとう ♡
by ひぽぽたまい (2010-06-23 13:49) 

パトラ

お仕事納品お疲れさまでした。
次のもあるでしょうけれど
少し、一息入れてくださいね^^
自転車パンク、タイやまで交換とは
派手なパンクでしたね、怪我なくて何より^^;
エビちゃんアパート、建設中ですか^^;
高層マンションにならないように、旦那様のおねだりに
気をつけないと・・・・ですね(笑)

by パトラ (2010-06-23 15:02) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

kyonさま:気をつけないと、相方さんがうちみたいに水槽のアパートを作りかねませんよ。でもkyonさんとこはお庭もあるし、置く場所はあるでしょう?
(いや、相方の味方してる場合じゃない・・笑)
自転車、おニューにしますか?

アスカーラさま:管理はおっさんですけどな、子供より子供ですからな^^;
<(_ _*)> アリガトォ、怪我はないけど、財布は軽くなりましたわ・・涙

ひぽぽたまいさま:タイヤが裂けましたからね~
びっくりして止まりましたって。ぶしゅーって空気は無くなるし^^;ええ、財布が軽くなりました(涙)
笑いとれたかしら、よかったわ^^;

パトラさま:昨日で十分一息入れましたプラスお昼寝も少し。。元気になりました、ありがとう
私も初めてです、タイヤが裂けたのは・・・
恥ずかしいですよ、人前で・・
(ぶ~と勘違いされてないやろな)
おっさん、困りものです。高層なんてダメですっ
by koichan (2010-06-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0