SSブログ

クロちゃん [お友達]

みなさま、こんばんわ

前夜のアルコール消毒が効いたのか
元気なこいちゃんです(笑)
すこし痰が絡んでるぐらいです
そのうち、治るでしょと言いたいところだが
この13日の日曜は実家にて「田植え」
それまでに治さねばってところです
長男も風邪がぶり返したらしく
昨夜から喉が痛いとブーたれてますけど
「あんたもはよ治さんとあかんで」

これでおっさんまで風邪ひくと
田植え最悪やなぁ(笑)

さて昨日は夕方近くにkuro0301さんから電話もらい
メダカの卵をもらいに行きました
こいちゃんちからはちょうど反対の讃岐山脈のふもと
吉野川を渡り、どんどん山に向かって走る

しかし・・いつものことだけど
地図をちゃんと見て行くにも関わらず
毎度、入る道を一本間違える奴・・・とは

こいちゃんですよ・・・ナビのね( ̄ー ̄)ニヤリッ
岡山行ったときも、入るとこ通り越して
友人に「なんで反対側から来る?」って。。。

まぁええやん!ちゃんと最終着くんだからっ!

家の前でここだよな・・・とか
電話するかとか言ってると
クロちゃんママが出てきてくれました
お庭に案内してくれて
クロちゃん.JPG

目線はおっさんに向いております
「このおっさん誰?!」って。
この後はもう一つ広いお庭に出ると

走る!走る!クロちゃん走る!
付いても走れへんけど、写真も追いつかねっ!
クロちゃん飛行犬.JPG

たっぷりおっさんもカメラ持ってたんで写真撮り
さて家の方にと言うとき、お友達が来た
クロちゃん&ジャンゴ君.JPG

お散歩中のジャンゴ君(ホワイトシェパードらしい)
クロちゃん大好きらしくて飛んで走っていく
おまけに賢くて、ママがジャンゴ君触ろうと
3重にしてあるネットに通して手を出したの見ててね
自分も頭突っ込んで出るんだよ
モデル並みにきれいでおとなしいジャンゴくん
ジャンゴ君大あくび.JPG

ジャンゴ君.JPG

こいちゃん、撮っちゃったぜぇ~~(笑)

kuro0301さんのブログはこっちへclick

さて、発泡スチロールに入れてくれた
メダカの卵が付いてる藻
そのまま置いといて後で水槽に移してみると
早くも孵化した子メダカ・・数匹
今朝になると20匹ほど泳いでおりました
孵化しちゃったぜぇ~.JPG

頑張って育っておくれよ~~

今夜は「中華丼」にしました
野菜たっぷり栄養たっぷりです



あたちとラピはお休みにゃん??byゆき

そうだぜぇ(* ̄m ̄)プッ


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

green_blue_sky

こんばんは。
メダカをとりに行ってきたんだ。お疲れ様でした。道を間違えないように気をつけてくださいね。
クロちゃん、走り回って元気ですね(^○^)

こちらは現在雷中^_^;
夜からあれそうです。。。
by green_blue_sky (2012-05-09 19:51) 

kontenten

ワンワンちゃん・・・恐いニャ(><)
by エル
 私も恐いです・・・(爆)
メダカ・・・我が家にも2匹います^^;Aアセアセ
会社の前の田んぼにも沢山いそうですので
今度、捕ってこようと思っています。
 さて、アルコール消毒・・・効いて良かったです。
私も負けずにアルコール消毒中です(^^)
by kontenten (2012-05-09 19:59) 

marimo

メダカ・・・私も育ててみたいです♪
小さな命がたくさん・・・これってとてもパワーをもらえるのだそうですよ(^-^*)
by marimo (2012-05-09 20:28) 

hi−ragi

わんちゃん、かわいい~
走ってるのはシャッター追いつかないよね。(^_^;)
by hi−ragi (2012-05-09 20:28) 

ChatBleu

ちゃんと着けば良いのです(^^)v
私なんて、最近は地図もろくすっぽ見ないで出かけるぜぃ!
ワイルドだろ??
どちらも賢そうなワンちゃんですね。

by ChatBleu (2012-05-09 20:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

田植えの戦力が少なくなると大変です。
ご子息の風邪も早く治りますように・・。

ホワイトシェパードって初めて見ました!!かっこいいわん。
by 溺愛猫的女人 (2012-05-09 20:59) 

島猫

メダカも最近は珍しいですね!
立派に育つといいですね^^
クロちゃん、お客さんが来ると嬉しいんですよ。
by 島猫 (2012-05-09 21:08) 

花火師

メダカもちゃんと育ってほしいですね
by 花火師 (2012-05-09 21:47) 

すがめ

クロちゃんもジャンゴくんもかわいい♪
走ってるわんこって撮ったことありません^^;
メダカ、元気に育ってくれるといいですね~
by すがめ (2012-05-09 22:19) 

Ja-Kou66

クロちゃん、元気!かわいいですね^^
以前、友人のビーグルを
カフェでずっと抱っこしていた記憶があります…
(下りてくれないんですよ〜^^;)
わんこは疎いのですが…ビーグル犬って甘えん坊?
ジャンゴくん(…SW?)もカッコいい!
メダカの増えっぷり(繁殖力)はすごいらしいですね!
…あ、今日はわんこと魚ブログでしたね(笑)
by Ja-Kou66 (2012-05-09 22:55) 

suke0

その消毒液はほどほどに(^^;)

峠を越えて、お隣の県へ入るんですかね?
途中に長いトンネルがあるところでしょうか。
懐かしい道です。

今日は、ワンちゃん三昧でしたね。
ゆきちゃん、ラピスくん、明日は出番あるよきっと。
by suke0 (2012-05-09 23:07) 

kuro0301

クロを凛々しく撮ってくれてありがとう^^
ジャンゴ君も良く撮れてますねぇ~
私は、失敗してました(いつも適当だから)
メダカ、早速孵化したんですね
増やしてくださ~い
また来てください
by kuro0301 (2012-05-10 00:13) 

カトリーヌ

アルコール消毒が効いたようですねっ( v ̄▽ ̄)
田植えですか!それはまた体力使いますね。
それまでに治さなきゃですねっ^^
クロちゃん家、お庭が広いですねーー!
これなら思う存分走り回れますね~♪
ワンちゃんはいつも笑っているような
表情がいいなぁ(〃ω〃)
by カトリーヌ (2012-05-10 07:51) 

そらまめ

こいちゃんさんのところで
ワンワンが登場するとは~(笑)
あ、kuro0301さんちのクロちゃん
だったんですね~!
田植え、腰が痛くなりそう・・・
お気をつけくださいね~。
by そらまめ (2012-05-10 08:18) 

空楽

田植えまでに早く風邪よくなりますように・・・
楽しかったから、まためだか育てたいです。

by 空楽 (2012-05-10 08:40) 

bonita

ホワイトシェパードって犬種がいるんですね~
クロちゃんの全力疾走とジャンゴ君のあくび姿が
ラブリ~にゃ♪
by bonita (2012-05-10 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0